BABYMETALのファンベースってどうして凄く献身的なんだと思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのファンベースってどうして凄く献身的なんだと思う?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ShyGuyll69
BABYMETALのファンベースってどうして凄く献身的なんだと思う?
個人的には、BABYMETALのあらゆるものに恋してるんだ。
すぅともあのためなら、文字通り命を捧げるよ。
彼女たちの音楽は、個人的に地球上でベストだ。
俺はBABYMETALをめっちゃ高く評価する人たちをたくさん見てきた。
すぅでも、もあでも、ゆいでも、神バンドでも、アヴェンジャーズでもね。
なんでBABYMETALのファンは、そんなに献身的で際限なくサポートするんだと思う?

 



 
 
Andrew_LZ
初期の頃、或いは最初から彼女たちの成長を見てきたことと、彼女たちが世界に出た時、ファンに対する否定的な態度や敵意を見てきたことの組み合わせだと思う。
それって、より強い愛情と忠誠を生み出すもんだ。
 
 
AidilAfham42
“新しい”ものを発見して、それをシェアしたいと思うんじゃないかな。
あえて言うなら、殆ど宗教だ。
それと、ファンは彼女たちの成長を見てきたし、アイドルの生活はタフだから、ちょっと彼女たちを守りたいって気持ちもあるんだ。

 

    __M-E-O-W__
    “フォックスゴッド”について話したり、コンサートでは文字通り彼女たちに跪く人たちを見ると、まさに宗教だと言えるかもしれない。

 
WOLFY-METAL
# notacult
 
 
JMSMinnesota
俺からすると:
・彼女たちはユニークだ。
・彼女たちは自分たちのやってることが凄く得意だ。
・彼女たちは凄く善良で謙虚な人に思える。
・彼女たちが子供だった頃から簡単に辿れる凄く面白いバックストーリーがある。
・ポップからアイドル、アニメ、ヘヴィメタルまで、幅広いファンがついてる。
それって誰も理解してない伝承と一緒で、楽しい議論を生み出すんだよ。
・馬鹿な人がその馬鹿さで偶に俺たちを楽しませくれる。
 
 
User_Cero
それはシンプ(訳注:意味は後述)やオタクやメタル狂が混ざると起こることだ。

 

    __M-E-O-W__
    そしてメタル狂とオタクとキモい人たちたちがこんなに重複するだなんて誰が考えただろうか!
    追記:低評価入れられたけど、俺はメタル狂のWeeabooの変人だ。
    俺たちは自分たち自身をちょっと嘲笑しなければならん。
     
     
    Bones12x2
    ↑気持ち分かるよ。
    俺は子供の頃から日本の文化や食べ物やゲームなどに興味を持ってきた。
    そしてめっちゃメタル狂でもある。
    だから俺がBABYMETALを愛する大きな理由は、音楽が面白いってことは別として、すでに愛着を持ってるものにBABYMETALがたくさん当てはまってるからだと100%恥じることなく認めるよ…。
     
     
    Kingpk1982
    俺は“シンプ”ってのがなんなのか分からないほど歳をとってることを誇りに思うべきだと思う。
    それってsimpleton(訳注:愚かな人)の短縮形?
     
     
    ShyGuyll69
    ↑シンプってのは、自分が惹かれる女の子のためにとことんやるけど、決してその女の子から好かれることはない男のことだ。

     
    注:なんていうのかな、簡単に言えば好きな女性に貢ぎまくるような男性のことです。
     
     
    Velmetal
    ↑結婚みたいだな…。
     
     
    lennyg47
    ↑面白いから高評価だ。:)

 
jh-roma
ストレートな答えはない。
市場、或いは社会でさえ、どんどん細分化されてニッチになってると思う。
だからクロスオーバーな魅力を持つBABYMETALのような人は、色んな“種類”の人たちからファンを集めることが出来るんだ。
 
 
ZettaiYeti
女性のために作られたメタル聴く女性であることって素晴らしい!

 

    ShyGuyll69
    だね!
    それは俺が同意するものだ。
    俺は男だけど、BABYMETALが女性限定コンサートをやるのが大好きなんだ。
    それにメギツネは、女性の地位向上についての凄く良い曲だ。

 
imboredatworkdamnit
俺は、BABYMETALのお陰で出会った人たちだな。
すべてのショーが、素晴らしい音楽付きの家族の再会みたいなんだよw
いつも次の再会を楽しみにしてる。

 

    ShyGuyll69
    俺はBABYMETALのショーのひとつに行けるくらいの運は決してなかった。
    でもそれは俺の死ぬまでにやりたいことリストに入ってる。
    コンサートに行くためなら、3000マイルドライブするよw

 
Crozome242
BABYMETALはクールだし、最高だし、オリジナルだ。
お好み焼きを食べながら、次の銀河にペガサスに乗って行くってのは、非日常的で楽しく思える。
もし最後のとこが意味不明だったら、正解だ。😊🦊🤘
 
 
Rindmetal
音楽が新鮮でエキサイティングだ。
巧みなパフォーマンスで、ポジティブで楽しいんだ。
さくら学院を通して彼女たちの生い立ちを見れるってのを含めて、全体のパッケージがユニークなんだ。
もちろん、最も重要なのは女の子たちだ。
極めて才能があるだけじゃなく、精神的に安定してて、知的で、思いやり深い若い女性なのさ。
彼女たちのオーディエンスとのやり取りは、最初から他の殆どのバンドとは違う形で俺たちに彼女たちを愛させた。
結局、あの子たちに行きつくんだ。
 
 
JMiguelFC
>すぅともあのためなら、文字通り命を捧げる
それは比喩的に言ってるだけであることを願う。:)
じゃないと、あまりにもノルウェーのブラックメタルメンタリティになりすぎてしまう。

 

    ShyGuyll69
    もちろん、大袈裟に言った。
    BABYMETALの熱狂的ファンだってことの俺なりの言い方だ。

 
FutureReason
BABYMETALのファンベースは、その音楽のように凄く多様なんだ。
ある人はアイドルファンで、ある人はメタル狂で、ある人は画期的なクリエイティブマッシュアップを楽しんでる。
俺は最後のカテゴリだ。
俺にとってBABYMETALは、神経言語学的なウイルスなんだ。
 
 
__M-E-O-W__
俺たちは女の子たちを愛してるからだと思う。
彼女たちは、普通は攻撃的なジャンル/サブカルチャーの中で、凄くポジティブな存在なんだ。
それに、俺たちはアメージングなライブショーを生み出す女の子たちとバンドの努力や才能や献身を評価することが出来る。
今までBABYMETALと一緒にツアーをしたバンドの殆どが、彼女たちがステージ上でもそれ以外でもどれだけワンダフルかについて大いに語ってくれた。
加えて、最初から知ってる人たちは、彼女たちが子供の頃から成長を見守ってきたんだ。
10年も経つと、愛着が湧かないわけにはいかないんだと思う。

 

    LewMetal
    俺は3月にファンになったばかりだけど、彼女たちの成長を見守ってきた気がするよ。
     
     
    ShyGuyll69
    ファンになって僅か1年だけど、インタビューやライブパフォーマンスを観て、あらゆる曲を聴いてると、彼女たちの成長を見守ってるような気持ちになる。
    それは他のバンドじゃ経験したことないものだ。

 
DanTheManWithThePant
あらゆる奇妙なものには、献身的なファンベースがついてるからね。
うんざりさせるつもりはないけど、BABYMETALのファンダムはそんなに特別じゃないよ。
 
 
PearlJammer0076
理由がなんであれ、カルトとかそういうものだからではないことは確かだ。
ファンベースは、文字通り彼女たちを崇拝してるし、彼女たち磔になったし、復活もしたし、今じゃ天に召されたけど、カルトではない。
Not a cult not a cult not a cult not a cult
Not a cult not a cult not a cult not a cult
Not a cult not a cult not a cult not a cult
今、俺は彼女たちが戻ってくるように午後の祈りをおこなってる…。
#notacult
 
 
rickwagner
主にKOBAが理由だ。
この11年の彼のハードワークと献身は、ファンベースが彼を広く愛し、称賛するようにさせた。:)

 

    Bones12x2
    マジで正直、すぅともあが辞めて、KOBAが骨の格好で1時間半お喋るするだけのコンサートでも…、基本的にファンの数は変わらないと思う。
     
     
    rickwagner
    ↑それな!

 
papapapuffyAY
女の子たちはファン全員を愛してるし、ファンも彼女たちを愛してる。
それは完璧なギブアンドテイクって感じだ。
 
 
Q-METAL
完全にカルトではない!
 
 
Jetwave1
BABYMETALは道なき道を進んでるんだ。

 

    ShyGuyll69
    他のどのバンドとも違うんだよ。
    サウンドさえね。
    他にちっとも似たものがないんだ。

 
YanniCanFly
2013年にメタルを聴き始めて、アニメを観始めた時にBABYMETALを発見したから好きなんだ。
 
 
colectiveinvention
こんなこと言うとみんな嫌がるけど、みんな自分がオタクになったと気づいてないだけだ。
グループやメンバーへのこういう献身は、Jポップ/アイドルファンにとって一般的なんだ。

 

    JMiguelFC
    60年代のビートルズのことを聞いたことないんだな。

 
BLAKEPHOENIX
BABYMETALはビートルズ以降、世界で最も素晴らしいバンドだからだ。
ビートルズを超えてるかもしれん。
 
 
HAVARDCH95
俺にとっては、女の子たちのエネルギーが全く正反対のジャンルの中で凄くポジティブなんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大地がほしがるのは戦士の血ではなく、人間の汗だ。
フランスのことわざ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qhr6pn/why_do_you_think_the_babymetal_fanbase_is_so/