ムスリムの国で、BABYMETALとヘドバンギャーはどう見られてるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、ムスリムの国で、BABYMETALとヘドバンギャーはどう見られてるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
ムスリムの国で、ヘドバンギャーはどう見られてるの?
これはふと思ったんだけど、ムスリムが大多数の国々の人たちは、メタルを、もっと特定的にいえばBABYMETALやヘドバンギャーをどう思ってるのかな?
BABYMETALは、ムスリムが大多数の国であるインドネシアでかなり人気があるみたいだから聞いてるんだ。
実際、BABYMETALはインドネシアでのコンサートを計画してたしね。
でもヘドバンギャー!は、女の子たちがすぅにお辞儀をする振り付けがある。
イスラムでは、俺の記憶が正しければ、神以外のものにお辞儀するのは厳しく禁止されてるんだ。
BABYMETALファンは寛大な人が多いから、それをやってもそんなに大きな問題にはならないかもしれないけど、反発が起こったりしない?
みんなはどう思う?

 



 
 
ReChamu
国によって違うと確信してるけど、ムスリムが多い中東の多くの国ではメタルミュージックが禁止されてる。
だから当然、BABYMETALだって禁止だと思う。
インドネシアのムスリムの多くは厳格だし、ヘドバンギャーやBABYMETALを問題だと見るだろうね。
アメリカだって、俺たちが消費するメディアを“悪魔的”と見るクリスチャンがどれだけ多いか。

 

    SilentLennie
    それらの国でパフォーマンスするBABYMETAL:“私たちは日本のJポップアイドルグループに過ぎません”
     
     
    zyzzbrah95
    ↑Jポップアイドルミュージックのほうが、中東で禁止されてると思うぞ。:D

 
petewarrior
俺はインドネシア人だ。
特にお辞儀することは、バリ島のケチャックダンスに似てて、イスラムとは結びつかないと思う。
俺たちはムスリムがマジョリティだけど、ヒンズーの伝統が根深く残ってる。
一般的に、BABYMETALはアニメのような他の日本のポップカルチャーよりも気分を害するものと見做されないだろうね。
一部の原理主義者は、日本のものもメタルもどっちも否定するけど、主にそれを胸にしまっておいてる。
日本の文化は、ここインドネシアではビッグだし、日本フェスティバルも頻繁に開催される。
原理主義者は、アメリカのもののほうが関心あるんだ。
それこそ数年前にレディ・ガガがコンサートを中止しなければならなかった理由だ。
でもそういう抗議活動をするグループは、最近じゃかなり弱体化して、声が小さくなってる。

 

    Stitches_littlepuffy
    インドネシア人からそれを聞けて嬉しい。
    レディ・ガガの件はちょっと過激だけど、その人たちがもう弱体化してるのが嬉しい!

 
WodashLatem
ムスリムのグループがBABYMETALをカバーしてるのを見たことあるぞ。
覚えてないけど、ninjasだったかな。
1曲ninjasがやってるのを見て、かなり興味深いと思ったけど、確かにBABYMETALはファミリーフレンドリーとはいえ、問題になると思う。

 

    sofaw57349
    君のコメントは、これを思い出させた。

 
jh-roma
インドネシアの大統領ってメタル狂じゃね?

 

    LewMetal
    ググると、どうやらメタル狂みたいだね。
    ちなみに俺は大学の卒業式でメロイックサインを掲げたんだ。
    当時BABYMETALを知ってたら、それはキツネサインだったね。
     
     
    SilentLennie
    うん、彼はメタル狂だ。

    https://www.bbc.com/news/blogs-news-from-elsewhere-43156132

 
b_zar
インドの兄弟の代弁は出来ないけど、彼らは自分たちの音楽に宗教を入れてないように思える。
Pulp Summer Slamでスレイヤーがプレイした時、多くのインド人がフィリピンのマニラに来たんだ。
俺もいつかインドネシアに行ってみたいね。
インドネシアのメタルフェスって激しそうなんだ!
インドネシアのメタルフェスで、スレイヤーや他のエクストリームメタルが許されるなら、BABYMETALに感情を害する人なんていないよ。:)

 

    Mediocre-Progress806
    フィリピンに触れてくれてありがとう。:)
    ウイルス前、フィリピンは聖金曜日に毎年信者が磔になる国として知られてた。
    あらゆるモッシュピットを終わらせるモッシュピットは言うまでもない:フィースト・オブ・ザ・ブラック・ナザレ祭。

    実は、俺はカトリックでさえない。:D
     
     
    b_zar
    ↑うん、俺たちには聖金曜日にそれがある。
    彼らは極めてマイノリティで、他の国ではカルト的な慣習と見られてる。
    あれを見に行く人の大部分は、宗教上の理由ではなく、スペクタクルとして見に行くんだ。
    あれは教会が承認した慣習でさえないんだ。
    一方でザ・ブラック・ナザレ祭は、もっと受け入れられた伝統だ。
    参加する人がめっちゃ多いからだけど、あれはモッシュピットのように見えるw
    保守的なカトリックは、そういうクレイジーな伝統があるけど、若い世代はもうそういうのに従わなくなってるんだよね。
    ちなみに俺もカトリックじゃあない。
    家族がカトリックだから洗礼は受けたけど、どんな宗教的なことも俺はしないんだ。

 
nomusician
>神以外のものにお辞儀するのは厳しく禁止されてる
それはムスリムに限ったものではない。
主な宗教すべてで同じだ。
追記:ジョークやユーモアが翻訳で失われる時がある。
俺は、特に自分を過激で偏見や憎しみに満ちた人だとは思ってない。
神父の友達が数人いるし、俺の母なんて助祭だ。
俺自身、10年間、スウェーデンの教会がやってる会議場で働いてた。
俺は宗教を馬鹿げたものだと思ってるかもしれないけど、自分に影響がない限り気にしないよ。

 

    zyzzbrah95
    勘弁しろよ。
    たとえ君が個人的に信じてなくても、マヌケである必要はないし、神を空想上の友人と呼ぶ必要なんてない。
     
     
    nomusician
    ↑コメントを編集したよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑それなら問題ない。
    もう君のコメントが理由で君をマヌケだとは思わない。
    でもスウェーデン人だからマヌケだな。
    ジョークだぞ。
    ちなみに、俺はフィンランド人だ。:D
     
     
    nomusician
    ↑フィンランドなら納得だ…。;)
     
     
    zyzzbrah95
    ↑痛いとこつかれたわ。;D
     
     
    Velmetal
    俺は宗教的な人の多くより、過激で偏見があってヘイトに満ちてる無宗教の人たちを見たことがある。

 
ZeppLives
この時点では、論より証拠だ。
ヘドバンギャーはもう9年前の曲だし、世界中で何度もプレイされてきた。
BABYMETALは、インドネシアで検閲されたり禁止されたことなんてなかった。
宗教は、そこに参加してる人たちのためのものだ。
ムスリムじゃないもあが、異端と見做されて迫害されたりしない。
 
 
AidilAfham42
いや、そうは思わない…。
つまり、彼女たちはステージで磔になったけど、誰もそれを気にしてないように思える。
マレーシア、シンガポール、インドネシアは、メタル狂がたくさんいる。
統計はないけど、その大部分は主にムスリムのマレー系だと思う。
80年代までさかのぼると、俺たちにはロックとメタルの影響を持ったバンドがたくさんある。
だからただのお辞儀なんて、すでに知られてる多くのハードコアメタルバンドの悪いイメージと比較すれば、すげえ大人しいものだ。

 

    Stitches_littlepuffy
    その通りだね、ありがとう。

 
SilentLennie
みんな知ってるように、ヘドバンギャーはすでにインドネシアでプレイされたよ。

https://qr.paps.jp/XV85c
 

    Stitches_littlepuffy
    クソッ、それ知らなかったわw
    まぁそれなら大丈夫なんだと思う…。

 
gustrio
俺はインドネシア人であり、ムスリムだ…。
でも…、あなたはキツネ様を崇拝しますか?
 
 
MKapono
女の子たちがすぅにお辞儀して、イスラムでは神にしかお辞儀しちゃいけないと。
なんも矛盾はないんだが。

 

    Stitches_littlepuffy
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
ann_k_kei
Kpopグループの2ne1は、バックグラウンドミュージックとしてコーランの一節を使った曲があるんだ。
それは完全に反発を受けた。
ムスリムコミュニティは、謝罪とそれの削除を要求したんだ。
 
 
turbodaxter1980
キツネサインは、トルコ人が灰色の狼(訳注:トルコの極右武装組織)で使うサインと同じだと思う。
トルコ人の元同僚は、キツネサインをしてる俺を見てちょっと怒ってたよ。
 
 
JMiguelFC
彼女たちはステージ上で役割を演じてるんだ。
ムスリムの役者の多くだって、映画や演劇の中でお辞儀する。
自分たちの宗教に対する攻撃だと考えるのは、超厳格な信者だけでしょ。
たとえばISISとかタリバンとか。

 

    kanjibai
    君が超厳格な信者をテロリストグループとして考えてるという事実が心配だわ。

 
ennichan
>神以外のものにお辞儀するのは厳しく禁止されてる
俺たちはすぅにお辞儀してるんだから問題なんてないじゃん。
 
 
Kmudametal
インドネシアのメタル?
Voice of Baceprotをググッて、ビデオをチェックしてみな。
1番新しい曲は、“God, Allow Me (Please) To Play Music(訳注:神よ、音楽をプレイすることをお許しください)”だ。

それがすべてを物語ってるでしょ。:)
メタルってのは、君が思いもよらない場所に現れるんだ。
中国のメタルシーンが繁栄してるなんて誰が知ってた?

https://www.youtube.com/watch?v=vN42ackSYIQ
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自信のない人間ほど中途半端なプライドにしがみついて、謝ることができません。ここで謝ったら、自分の人格が全部否定されると思い込んでいるのです。
中谷彰宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qp4xlm/how_will_headbanger_be_perceived_in_muslim/