BABYMETALに最初に出会った時はどうだった? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、 BABYMETALに 最初に出会った時はどうだった?のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
InstructionPutrid306
BABYMETALをどうやって見つけたの?
最初に出会った時はどうだった?
俺はから始める。
俺は最も新しいファンのひとりだ。
onlyinjapan(あったと思う)サブでBABYMETALを見つけたんだ。
それはオフィシャルじゃないヘドバンギャーのライブものへのリンクだった。
最初、“面白い、かなりクールだwでも好みじゃないな”って思って、立ち去った。
2日後、またそのビデオを見つけなければならないと思ったんだ。
どういうわけか、2日後に俺の頭に浮かんできたんだ。
それがスタートで、今はBABYMETALの名曲を聴くのがやめられない。
最初の出会いについて、なんか面白い話を聞かせてくれることを願ってる。

 



 
 
Necrair
今年の4月、元お気に入りのバンドのひとつであるBring me the Horizonは新曲でも出したんじゃないかなって思って、YOUTUBEでKingslayerw見つけたんだ。
その後、BABYMETALを調べずにはいられなかった。
最初に観たのは、ドキドキモーニングだ。
混乱したよ。:D
それからKARATEやいいね!のようなものをもう少し観た。
翌日、武道館ブラックナイトの悪夢の輪舞曲を観て、今までで1番好きなバンドになったんだ。
 
 
Rindmetal
2014年初頭、俺の嫁のカースティが、俺たちの初めての子供を産んでくれたんだ。
そのご褒美として、俺は(嫁の1番好きなバンドである)アイアンメイデンを観にソニスフィアに連れていくことを約束した。
で、ソニスフィアに行って、ショーで盛り上がった。
BABYMETALが出るって聞いた時は、ステージにかなり近いとこにいたんだ。(20から30フィートくらい)
観客が口にしてることは、俺に分かる限り、かなりポジティブだった。
するとひとりの男が俺に、いくつか曲を聴いたことがあって、彼女たちは日本で大騒ぎになってたって言うもんだから、俺たちは観てみることにしたんだ。
神が出てきて、最高に見えた…。
それからイントロが始まり…、BABYMETAL DEATHが始まった途端、これは普通とは違うものになるぞと分かった。
その後、3人の小さな女の子がステージに出てきた。
OK、一体全体これはなんなんだ?って思ったよ。
でも30秒もしないうちに、俺はハマってた。
ぶっ飛んだんだ。
観客は、フェスの観客にしか出来ない反応をした:狂ったようになってた。
女の子たちは魅了した:物凄いカリスマとそれに見合った才能。
さっき話した男は、“だから言ったろ”って顔をして、モッシュピットに消えていった。
俺の嫁も狂ったようになってたし、俺もそうだったし、観客なんてもっとそうだった。
俺にとって彼女たちは、その年のフェスで断トツのベストバンドだった。
純粋なオリジナリティ、熱意、歓びで、みんなを夢中にしたんだ。(Catch Me If You CanとIDZがハイライトだった)
彼女たちにとってソニスフィアでのギグがどれだけ重要だったか、彼女たちがどれだけ緊張してたかについて、何年も耳にしてきた。
彼女たちは素晴らしかったよ。
BABYMETALはその日、多くの人たちのお気に入りのバンドになった。
その中には、俺と俺の嫁も含まれてる。
俺たちはそれから、4回BABYMETALを観た。
2016年にウェンブリー、2019年に日本で2回、2020年にグラスゴー。
そのすべてがアメージングだった。
出来るだけ早く、また観たいね。
今じゃ息子は7歳で、BABYMETALのファンなんだ。(3歳の娘もいる)
息子は、もあが好きなんだ…。
あと2014年のその日、すぅが俺に微笑んでくれたと確信してる。
それ以来、彼女たちのことを考えると、毎日笑顔になった。

 

    Facu_feg
    全体のストーリーは最高だったけど、“だから言ったろ”と“すぅが俺に微笑んでくれたと確信してる”ってとこは、俺を笑顔にした。
    ありがとう。
     
     
    SilentLennie
    BABYMETALはマジで奇跡だ。
    素晴らしい話をありがとう。
    俺はずっと、“あんなに多くの笑顔のメタル狂なんて見たことなかった”って言ったこのレビューを覚えてる:

    彼は絶対、物凄い数のギグに行ってるんだぜ。:-)
     
     
    Christian-Metal
    素晴らしい!
    俺もその日、メイデンを観にソニスフィアに行ったんだ。
    文字通り、ギリギリで行くことにしたんだよね。
    BABYMETALはその日の朝にプレイしたんだ。
    だからBABYMETALがプレイした時、俺はまだ向かってる途中だった。
    ってなわけで、BABYMETALは観なかったんだ。
    その時点で、BABYMETALのことは知ってた。
    多分、ギミチョコのビデオを観たんだけど、どうでもいいと思ったんだ。
    2016年にKARATEのビデオを観るまでは、バンドに恋に落ちることはなかったのさ。
    でもあの日にBABYMETALを観てたら、もっと早くファンになってたかもしれないと思うと面白い。
     
     
    Rindmetal
    ↑その日のBABYMETALに関して君が読んだ、或いは耳にしたすべては、真実だぞ。
    メイデンも良かったけど、彼らは俺のってより俺の嫁のお気に入りだしね。👍

 
meta_tom
2019年春だ。
俺の読んでた小説の中でBABYMETALに関する議論があったから、YOUTUBEでチェックして、ギミチョコがファンにしたんだ。
 
 
toolness122
YOUTUBEのピンクの猫のドラマーのビデオのコメント欄で、誰かがBABYMETALを投稿したんだ。
そのバンド名が、調べてみる気にさせた。
そしてKARATEのオフィシャルビデオに行きついて、1分でハマった。
残念ながら、それはゆいが辞めて間もない頃だった。
でも2019年のツアーで、BABYMETALを3回観れたよ。

 

    SilentLennie
    その猫の名前はにゃんごスターだ。
    猫の魂を持ったりんごなんだよ。
    にゃんごスターは、すぅのコスプレが似合うんだ。:-)

 
Scared_Day733
2016年だ。
ロンドンのO2アリーナでのWWE Monday Night RAWに行ったんだ。
そこには、数日前のウェンブリーのショーのポスターがまだ貼られてた。
そのポスターのすぅの魅惑的な目が、俺の心をとらえたんだよね。
彼女の目は…、一目で俺に語りかけてくる普通とは違うなにかがあったんだ。
そしてBABYMETALを調べて、あとは言わなくても分かるでしょ…。
面白い事実:マッスルシスターズのひとりは、仮面ライダーとスーパー戦隊に出てたんだぜ。

 

    Facu_feg
    彼女はペルソナ4の舞台で里中千枝役もやってる。
    BABYMETALチームは、最もクールな人たちしか雇わないよね?
     
     
    SilentLennie
    ↑最もクール:

    そして彼女にはKawaiiスタイルもあるんだ:

 
metaleezer
2018年くらいにYOUTUBEのお勧めに出たギミチョコのビデオを観たんだ。
最初は、ボーカルが気に入らなかったから、好きじゃなかった。
俺はメタルファンだから、ボーカルが音楽に合ってないって思ったんだ。
それからネットのどこかで、Starlightがリリースされたって読んだから、聴いてみた。
そして俺はジェントのファンだから、ハマったんだ。
それ以降、Metal Galaxyがリリースされるまではずっとフォローしてた。
でもMetal Galaxyではキツネの穴に落ちなかったんだ。
それから数か月前にヘドバンギャーを聞いて、その曲を気に入った。
その後はずっとBABYMETALを聴くのがやめられない。
 
 
Qikdraw
俺はKpopグループを聴くのにハマってた。
そしてなんで聴き始めたのかは分からないけど、ある時点でKARATEが出てきて、それを聴いたんだけど、嫁がそれは誰の曲?って聞いてきたんだ。
その後にもっとたくさん聴き始めて、気に入った。
数年前のことだね。
 
 
Willing_Ad_4899
酔っ払って、PA PA YAとElevator girlを聴いたんだ。
俺は日本語を全く話せなかったから、すげえ混乱したよ。
でもすげえ気に入ったから、しらふの時に調べてみることにしたってわけ。
 
 
IlQIl
Smite Jing Weiってゲームに、BABYMETALのスキンがあったんだ。
俺はそれがBABYMETALのスキンだと知らずに、そのスキンを1番長く使ってた。
そして偶々このサブを見つけて、それからYOUTUBEで調べてみて、中毒になったのさ。

 

    InstructionPutrid306
    ワォ、それは面白いね。

 
BBQJackson
数年前にオリバー・サイクスがBABYMETALのシャツをコンサートで着てたんだ。
そんでバンドの名前に興味をそそられたから、ググッてみた。
 
 
Katerina2016
ゲーム・オブ・スローンズ(訳注:アメリカのドラマ)のラストシーズンに起こってて、ラムシュタインを必要としてたのよ。
そしたらYOUTUBEにギミチョコが出てきたの。
もう私は怒ってなんかいなかったわ。
 
 
seven_deadly-
Bring Me the Horizonの大ファンだったんだ。
だからKingslayerを聴いて、それからBABYMETALを検索して気に入った。
 
 
Mercy–Main
YOUTUBEで、自動作成されたプレイリストを楽しんでたんだ。
そしたらギミチョコが出てきた。
すぐに恋に落ちたよw
“Kawaiiメタル?俺も入れてくれ!”
 
 
bookimboy
9GAGを見てたら“日本はJポップとメタルを融合させた、その結果はアメージングだ”ってタイトルのスレを見つけたんだ。
それはギミチョコのクリップが貼られてた。
その時点では、俺のお気に入りのバンドはIn This Moment、アーチエネミー、Children of Bodom、Triviumだった。
最初は“一体これはなんなんだ?”って思った。
でもリプレイし続けたら、どんどんハマっていったんだ。
俺はグアムに住んでて、新しい音楽のリソースが不足してるんだ。
それに加えて、BABYMETALの当時の曲のタイトルは殆ど日本語だったから、この新しいバンドに関する情報を見つけるのがかなり難しかった。
1年後、俺の嫁が日本行きの航空券を2枚予約した。(当時はガールフレンドだった)
彼女はずっと日本に行きたがってたし、俺は日本人の血が入ってるから、いつも母国に行ってみたいと思ってた。
その旅行の間、俺たちは偶々秋葉原の小さなミュージックストアを見つけたんだ。
中に入ってぶらぶらしてると、偶々BABYMETALセクションを見つけた。
そして俺は、ファーストアルバムとLive in London – World Tour 2014を手に取った。
おねだり大作戦といいね!とドキドキモーニングにはすぐにハマったし、DVDを観たら衝撃を受けた。
見たことも聞いたことも感じたこともなかったものだったんだ。
それからはずっと熱狂的なファンだ。
 
 
Bartheda
ジューダスプリーストのロブ・ハルフォードが彼女たちとデュエットしてる時だね。
 
 
Kittypie75
BABYMETALは先週見つけたばかりだ。
Redditのあるスレのお陰でね。
そして俺はキツネの穴に落ちた!

 

    LewMetal
    ようこそ、新しいキツネ!

 
 



 
 
 
 

 
 
1位 宮崎美子
2位 芦田愛菜
3位 菊川怜
4位 指原莉乃
5位 北川景子
6位 ホラン千秋
7位 竹下景子
8位 黒柳徹子
8位 吉永小百合
8位 天海祐希
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分と異なる人間と接することの価値、なじみのない思想や行動様式に出会うことの価値は、どんなに高く評価してもし過ぎることはない。
J・S・ミル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qg0nta/how_did_you_find_out_about_babymetal_and_how_was/