オートチューンがないとこうなる “有名人の99%は有名なだけであることの証拠” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、オートチューンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
オートチューンのない音楽はない。

 



 
 
thoughtbeat
“違和感を覚える”

alzWoLa4_700w_0.jpg
 

    davidamir85gag
    最後まで観れなかったわ。
    あまりにもドン引きしちまってさ…。

 
hotfork
自分が歌えると思ってるヘッドホンをしたティーンエイジャーのように聴こえる。
 
 
gaminz1111
ぶっちゃけ、オリジナル曲がどんな感じなのかは知らないけど、これだけで笑える。

 
注:これがオリジナルです。

 

    th3_b4tm4n
    同じくらい酷いぞ。
    観ずにはいられなかったんだ。

 
zaied
Black Eyed Peasは、金のために自分を売り渡した時、落ちていった。

 

    dancetobebop
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    まるで彼らがゴスペル聖歌隊だったことがあるかのようだな。
     
     
    cate_state
    ↑ファーギー前のBlack Eyed Peasを聴いたことないのか?
     
     
    shizouki
    それってプロのミュージシャンがみんなやることじゃね?
     
     
    yeanaah
    Black Eyed Peasは最初からひどかった。
     
     
    zaied
    ↑いや、Elephunkは一流だった。

     
    注:Elephunkは最初に売れたBEPのアルバムです。
    私も大好きでした。以下の2つが代表曲ですね。

     
     
    martin1111
    落ちた?
    俺からすれば、彼らが高みにいたことなんてなかった。
    土、それが彼らのいたところだ。

 
theonetruepaul
その曲はBEPにとってもシャキーラにとってもワーストソングだ。

 

    zomgtempo
    その曲よりひどいものはなにもない気がする。
    まぁちょっと笑えたけどね。
    どんなものでも上手くパッケージすれば売れちゃうんだってことを思い出させるね。
     
     
    abrox
    まぁ…、シャキーラにとってはそうだな。
    でも、ウィル・アイ・アムは、ブリトニー・スピアーズをフィーチャーしたScream and shoutを作った。
    あれは基本的に長いCMにすぎなかった。

     
     
    excellency
    ちょうど聴き終えたけど、同意するわ。
    間違いなく彼らの最低の曲のひとつだ。

 
andilouis
完璧だ。
 
 
strange_stark
シャキーラは、犬のおもちゃのように聞こえるなw
 
 
_invictus
シャキーラは、実際に歌える人のひとりだと思ってた。
これがオートチューンなしの彼女なのか?
それとも、他の誰かが歌ってるの?
P.S. てか、なんだこの曲。
みんな最近じゃこういうのを聴いてるの?
Black Eyed Peasがこんな酷い曲を作った記憶がない。

 

    kremenh
    他の誰かが歌ってるんだと思う。
     
     
    sabka_maalik_ek
    シャキーラはボーカルビーストだ。
    でも、彼女はマイケル・ジャクソンやビヨンセのように歌って踊ることは出来ない。
    だからある意味、これは正確だよ。
     
     
    neomya
    これはフェイクでしょ。
    彼女は信じられないほど素晴らしい声と才能を持ってるんだ。

 
sphincter_2
その2人が、俺と同じくらい歌が上手いことに驚いてる。
 
 
trelur
まったく、最近の音楽ってやつは。(怒れるお爺ちゃんの声で)
 
 
kenalphakadams
これこそ有名人の99%はプロとはいえない芸人で、有名なだけであることの証拠だ。
なんせその99%は、誰かが売りたがってるイメージにフィットしてるだけだからね。

 

    kinggordon327
    これはオーディオがいじられてるけど、君は間違っちゃいない。

 
neomya
シャキーラは信じられないほど素晴らしい歌声を持ってる。
いくつかの曲はオートチューンを使ってるし、これは酷いけど、彼女は本物だよ。
 
 
ochibikawaii
俺は音楽や編集の知識が全くないから、これが本当に彼らの声なのか編集されたものなのかに興味がある。

 

    wheatgerm
    パロディだよ。
     
     
    real_analyst
    明らかに編集されてる。

 
yeanaah
最初からBEPはひどかったとみんなに言いたい。
 
 
pinguii1
シャキーラが最近の商業的なでたらめではなく、本物の音楽をやってた90年代と2000年初期を覚えてる。
彼女はスペイン語で超上手く歌ってた。
 
 
tv93
俺はポップが嫌いだ。
でもシャキーラが出てきた時はいつだってそれに合わせて頭を動かすことが出来る。
この曲を除いてな。
彼女は、俺が今までに聴いた中で最悪のファルセットのようなもので歌ってる。
 
 
hr5ogda


 
 
adrelius
これをコメディのために編集されたものではなく、本物だと思ってる人がたくさんいるのが凄い…。
 
 
myoodster
唇の動きにマッチするように歌ってるだけだよね?
 
 
tycrushood
オートチューンの存在が気に入らないなら、ポップを聴くな…。
 
 
mimmosalta
インドのボリウッドの曲のように聴こえる。
 
 
sabka_maalik_ek
やれやれ、シャキーラは踊れるんだな。
 
 
6point5
これこそ俺がTOP40の音楽が嫌いな理由だ。
オートチューンのでたらめ以外なにもないんだ。

 
 



 
 
 
 
これはパロディですね。
でもやはりファーギーが辞めちゃったのは痛いなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=TaHUV5hxbV8
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無慾ということも大事ですね。慾張ると、どうしても、ちょっと、ごまかしてみたくなりますし、ごまかそうとすると、いろいろ、ややこしくなって、遂(つい)に馬脚をあらわして、つまらない思いをするようになります。
太宰治

 
 
https://9gag.com/gag/aE81yW9