日本に行ったら、字幕がないという厳しい現実に直面するぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の現実ですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
そんなことになったら嫌じゃね?
“ようやく日本に辿り着いたのに字幕が見当たらない時”
image (18).jpg
 



 
 
viper770
字幕:(どっちも日本語を喋ってる)

a9ERgVn4_700w_0.jpg
 

    heyyy_im_normal
    今際の国のアリスは素晴らしいドラマだ。
     
     
    securityknight
    ↑ストーリーは良いけど、特に第3話の役者は酷かったよ。

 
dudemurphy
2年前、日本に行ったよ。
超フレンドリーで、旅行するには良い国だけど、長期間そこで働き暮らすのは良くない。
国際的なコンピューター関連で働くのは問題ないけど、日本の会社で働くのはお勧めしない。
日本でベストのことは、温泉と山のハイキングだったね。

 

    rayan147
    労働環境についてもっと教えてくれ。
     
     
    alfonso_u_mad
    ↑彼は自分の言ってることを分かっちゃいないよ。
     
     
    faelco
    ↑それでも彼の言ってることは完全に真実だ。
    なんで君は怒ってるんだ?
     
     
    i_just_fatted
    どんな国も旅行するには素晴らしいけど、留まっちゃダメだ。
     
     
    zandwichez
    >労働環境についてもっと教えてくれ
    確かなことは分からないけど、日本の会社では労働時間などが凄く厳しくて不健全だと聞いたことある。
    社員が無料で残業をするくらいにね。
    凄く規律のある環境だけど、社員が日本と同じくらい、或いはそれ以上に一生懸命働くのは健全じゃあない。
    かなり過酷になり得るんだ。
    まぁこれはすべてまた聞きの情報だから、信頼性はそこそこだ。
     
     
    faelco
    ↑大体事実だけど、“一生懸命”ってのは嘘だ。
    彼らは仕事なんてしてない。
    単に自分がどれだけ“献身的”かをアピールするために残業するんだ…。
    フェイスブックを見たり、他の社員と会話してたりして過ごしてるのにね。
    そしてこれはまた聞き情報じゃない。
    俺は日本で3年働いて、1年間は日本の工場で生産性向上を担当してたんだ。
     
     
    alfonso_u_mad
    ↑俺は12年間、日本で暮らしてたんだぞ?
    もし酷かったら、俺は1年後には見捨ててるはずだ。
     
     
    dudemurphy
    俺は電車の中や路上でさえ、疲れ切って寝てる人を見たけど、その人たちはオフィススーツを着てたよ。
     
     
    bjtitsengolph
    俺は日本で日本の会社で働いてた。
    ヨーロッパの会社と比較して悪かった点は、休暇が少ない(年間11日)ことと、給料が安かった(現在の4分の1)ことだ。
    それ以外は全部良かったよ。
    そして上手くいけば来年、日本に戻ることになる。
     
     
    dudemurphy
    厳しい締め切り、過剰な労働文化、孤独、英語を話せないなどなど。
    でも給料は良かったね。

 
durdevul
AR翻訳アプリを手に入れろ。

aAB7nAde_700w_0.jpg
 

    lompcent
    人々が話してることでも上手くいくの?
     
     
    imaprogrammer
    ↑“会話”モードがあるよ。
     
     
    trumplandslide
    それがちゃんと機能したのと同じくらい失望もしてるよ。

 
sultaa86
日本人は英語を話す人もいると思う。
Cartoon NetworkでドラゴンボールZを観てたけど、みんな素晴らしい英語を喋ることが出来たし。

 

    chillout1984
    ここ15年で改善されたのかもな。
    でも俺が東京にいた2005年は、英語を話すのはホテルの受付、2人のレストラン従業員、ツアーガイドだけのように思えた。
    多くのティーンエイジャーでさえ、話せなかった、或いは話さない。
     
     
    manuel_drekinn
    ↑俺は友達と一緒に2018年と2019年に行った。
    俺はちょっと日本語を話せて、友達は話せないんだ。
    で、友達によると、東京と大阪の観光スポットでは、レストランの半分くらいで英語をちょっと話せる人がいたらしい。
    でもその観光スポットから離れた瞬間、マジで酷くなるんだ。
     
     
    dumbosaurusrex
    話せる人は極僅かだよ。
    通常、thank youみたいな3つから5つのワードだけだね。
     
     
    anonyomous123
    日本人全員が話せること:
    -Nice to meet you. How are you?
    -I’m fine, thank you. And you?
    -I’m fine, thank you.
     
     
    itzzzme
    君は字幕のことを言ってるのか?
    それとも吹き替えのことを言ってるのか?
    だって吹き替えは、殆どアメリカ人の声優を使ってるんだぜ。

 
zerocool8
俺は新世界を見たら高評価入れる。
あらゆるタイプの串に刺さった肉や野菜、2リットルくらいのビールジョッキ。
その上、角を曲がれば立ちんぼがいて、おばさんと押し問答しなければならないけど、ほんと行くには素敵な場所だよ。

aWln625X_700w_0.jpg
 

    analsmasher2000
    そういう場所は、西成や九条のほうが一般的だよ。
    俺はそれらの場所の近くに住んでたんだけど、圧巻だったね。

 
bruceleepunch

 
 
ushnish
こんな感じで字幕を探すことになる。


 
 
xfire923
字幕用のアプリをダウンロードしろ。
トウシロが。
 
 
funnyarch
Maku Donarudoに食いに行け。
 
 
valdelsol
日本語勉強したら問題ないけど

 

    explaining_joke
    2週間滞在するためだけに2年間日本語を勉強なんてしない。
     
     
    darthpinkguy
    ↑言語を学んでるからってだけで、その国に滞在する義務があるわけじゃない。

 
trumplandslide
ヒント:通訳の人と結婚しろ。
俺はそれで上手くいったぞ。
 
 
baliriot

aprbjEYR_700w_0.jpg
 
 
dreamerdude
“Kawaii”と“heekkk”とだけ言っておけば大丈夫だ。
 
 
memeonic
Konichiwa!

 

    memeonic
    Origato!


     
     
    memememeister
    ↑有り難う–> arigatouだ。:-)

 
obokan
いや、日本は、日本語を知らなくても旅行するのは凄く簡単だよ。
 
 
bennyhxxx
デンマークでも同じ問題に直面するぞ。
 
 
urmyhero
これはジョークだって分かってるけど、俺が日本にいたし、すべてに字幕があったぞ。
道路標識でさえ、半分日本語で半分英語だ。
レストランに行けば、メニューの裏には英語で書かれてたり、日本の料理名の隣りに()で英語が書かれてたりする。
俺は日本語を話せなかったけど、全く苦労しなかった。
日本は凄く親切なんだ。
 
 
ihatebobdylan
問題なんてない。
日本人はめっちゃ助けになってくれるし、フレンドリーだ。
 
 
jdog741
4年くらい日本に住んでたけど、殆どの日本人は少し英語を知ってる。
もし日本人が君に英語を全く話さないなら、日本人が君を怪しんでるからだ。
もっとフレンドリーで、危なくなさそうな見た目にしてみな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真の詩は、たとえそれがギリシア語で書かれていようと英語で書かれていようと、感じる心以外に何らの解釈者も必要としない。
ヘレン・ケラー

 
 
https://9gag.com/gag/a41L7bZ