さくら学院2017年度卒業式の写真 “もいもいがいない!” 【海外の反応】

oQYWcUz7p0UTikq1522161769_1522161828.jpg
 
 
今回の予約枠は、RTGの写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arifouranio
Road to Graduation Final 2017年度でのグループショット!


reevs1
出席者は少ないけど、いつだって寧々を見れるのは素晴らしい。
 
 
Dred4
りのんがいないから悲しいけど、ついにこの写真を見れて嬉しいよ!
 
 
nomusician
メイクなしのMarippeを見ると、いつも二度見しちゃうんだよね。
いつも誰がか理解するのに一瞬だけかかるんだよ。
妙な話だ。
 
 
  Andrewsarchus-Metal
  マジで?
  彼女っていつも1番メイクが少ないように思えたわ。
 
 
Thi_Tran
寧々がこの写真でよりぱっちゃりして見えるのって俺だけ?
そして今年は卒業生が少ないけど、それでも素晴らしい写真だ。
 
 
  rezarNe
  まぁ寧々は大食いだから、時間の問題に過ぎなかったと思うw
 
 
  Ferun_
  ↑多分、大学のストレスの所為だよ…。
 
 
  Soufriere_
  俺がそれを最初に言った人じゃなくて良かったわ。
  日向との写真で、ねねどんの体重が増えたことに気づいた。
  まぁ筋は通る。
  彼女はもうダンスをしないし、おそらく今でも食べることが大好きだし、数週間で
  ティーンエイジャーじゃなくなるしね。
 
 
arifouranio
ひーちゃんのレス:


BlandSeagull
たくさんのハグがシェアされたんだな…。
 
 
PutYourKitsuneUp
BABYMETALの女の子たちもそこにいたけど、帰っちゃったか写真に写っちゃダメだったかのどっちかだと思う。
ビジネス上の理由に関するひーちゃんの投稿の所為でね。
ただの意見だけど、心からそう思う。
 
注:おそらく、このツイートの“オトナの事情により”ってとこのことですかね?


 
 
  Thi_Tran
  またKOBAとKOBAのルールか。
  BABYMETALが姿を現すのは、年々減っていく。
  愛子とMeguは、もあが生徒会長だった2014年度のメンバーなんだから、少なくとも
  思い出になるものを与えてやれよ。
  それが今、俺の思ってるものだ。
 
 
  jabberwokk
  ↑以前、こういうグループショットには適用されなかったルールだな。
  だからきっと、それは論理的な結論ではない。
  特に他にも欠席した卒業生がいるしね。
 
 
  Thi_Tran
  ↑ただの推測だよ。
  BABYMETAL以外の卒業生には、“ビジネス上の理由”を関連付けることは出来ないと
  考えたんだ。
 
 
  FutureReason
  或いは、彼女たちはまだオーストラリアのレコーディングスタジオにいる。
 
 
  Soufriere_
  ↑なんでオーストラリア?
  Metal Resistanceの最後のレコーディングのために、すぅがそこにいたことは知ってる。
  多分、それはThe Oneの英語版かFDTDの可能性が高い。
  けど、それ以外のすべては東京だと思った。
 
 
  FutureReason
  ↑前回そこでやったからってのと、オーストラリア人の仲間をワクワクさせてあげた
  かったからってだけだよ。
 
 
TNAmarkFromIndia
この年度が、2013年度と2014年度の両方との最後の繋がりのある年度なんだってことを考えるとすげえ悲しい。
愛子の卒業式で、まりな、日向、寧々を見れて嬉しいよ。
愛子が、彼女たちの小さな後輩だった頃のように思える。
俺は今でも、現在のグループと2015年度の全ての卒業生が再会するとこを見たい。
上手くいけば来年見れるといいな。
 
 
  Soufriere_
  >現在のグループと2015年度の全ての卒業生が再会するとこを見たい
  確かにそうだな。
  でも、地上から姿を消したように見えるから、大賀さきを探す必要がある。
  りのんと大賀は、来年高校を卒業するから、次のRTGまでに卒業試験がある。
  多分、彼女たちなら上手くやるよ、
 
 
Zeedub85
写真を拡大する前、一瞬、しーちゃんがのっちだと思ってパニックになりかけたわ。
 
 
  Soufriere_
  しーちゃんの新しいスタイルは、ミニのっちに見えさせるね。
  考えてみると、のっちってRTGに来たことあるのかな。
  彼女はさくら学院のファンだって知られてるしね。
  Perfumeは、この年度と一緒にパフォーマンスさえしたし。
 
 
Neomet
ほんの僅かな卒業生しか彼女たちに会いに来なかった…。
悲しくなるわ。:(
がっかりしてないなんて言うことは出来ないよ…。
 
 
  Diamannte
  近くにもっといるけど、写真に写ってないだけかもしれないぞ。
  ゆいともあが欠席しただなんて、俺には信じられない。
  そんなの初めてのことでしょ。
  かつて、あやみがいたけど、写真には写ってなかったってことがあったじゃん。
   
 
  Neomet
  ↑俺の記憶が正しいなら、あやみは去年いた。
  でも、あやみ以外で写真に写りたくない人なんて想像出来ん…。
  ひょっとして大賀かも…。
 
 
  bogdogger
  ↑おそらく、そこにもっといたと思う。
  多分、他の写真で見れるさ。
 
 
  berticus99
  ↑そうであってほしい。
  その写真は、卒業式のパフォーマンスの前に撮ったように見える。
  制服がまだよれてないないし。
 
 
elkzuu
いつだって卒業生を見るってのは嬉しい!
 
 
BabyGakuinmoimoi
俺はこの写真がアップされて嬉しい。
そこに初めてBABYMETALの子がいないことに失望してるかって?
もちろんだ。
らうらがいないことにもびっくりだ。
特にMHNRのらうら以外の子はいるんだしね。
だけど、ゆなのと寧々を見れて嬉しい。
 
 
bogdogger
もいもいがいないの?
ビジネス上の理由…。
 
 
  Ferun_
  Only the fox god and the manager knows
 
 
UrsaNoYoru
らうらは、もう職員室のバースデイツイートにレスすることさえない。
そして今度はこれか?
間違いなく、らうらになにか悪いことがあるんだよ。
或いは、俺が考え過ぎなだけなんだろうけど、俺には分からん。
 
 
  Ghost_t
  らうらは、全然ツイートもしてなかった。
  愛子や他の子へのお祝いツイートさえない。
  今、学校にいるんじゃないかな。
 
 
  UrsaNoYoru
  ↑だよな。
  去年まで、らうらが誰かの誕生日をスルーすることなんて決してなかった。
  さくら学院と関係がある人だけじゃなく、Yuri Tsunematsuのようなアミューズの仲間
  もね。
  学校に関しては知らんけど、らうらが大学に行く計画を立ててたなんて聞いたことない。
  でも、俺たちに出来ることは推測することだけだ。
 
 
Eddie Murphyington
MayaaとKano間にいる子が誰だか理解するのにめっちゃ時間かかったわ。
 
 
  MutaTheGreat
  無知を許してくれ、誰なんだ?
  彼女は、すぐに誰だか分からない唯一の子だ。
 
 
  arifouranio
  ↑去年卒業した、Mirenaだよ。
 
 
Soufriere_
卒業生がちょっとしかおらん…。
滅多に現れないねねどんがいるってのに、らうらともいもいがいないことにがっかりさせられるよ。
何人かの女の子たちが、来るには忙しすぎるかもしれないことは分かってるけど、それでも悲しい。
多分、来年はもっと出席者が増えるよ。
或いは、出席する昔の卒業生の数はだんだん減っていって0になっちゃうだろうね。
結局のところ、愛子はさくら学院の新しい世代と昔の世代の架け橋だったんだ。
だから、2015年前の卒業生が出席する理由はもうないってことだ。
 
 
  Dead_Poets
  仮にこれが唯一のグループショットなら、たった6人しか卒業生が出席してないことに
  がっかりだわ。
  それって、卒業生が5人しかいなかった2013年度以降、最低数だぜ。
  別の写真が投稿されるか数日待ってみるわ。
  或いは、君が正しく、卒業生はもう前に進んで、“新しい”さくら学院が新たに始まる
  のかもしれない。
 
 
  Soufriere_
  ↑あいりとあやかは成功してて超忙しいから、たとえ行きたくても行く時間がないって
  のは理解出来る。
  そして、あやみはまだニュージーランドだ。
  まぁあやみが来てても、アミューズのスタッフが彼女を写させるかな。
  もちろん、BABYMETALの女の子たちもあと数週間で始まる国際的なツアーがあるから、
  休みをとれなかったのかもしれない。
  ゆいともあはどっちもさくら学院を愛してるし、この年度の前のショーには来てたし。
  ただ、らうらやりのんの欠席は、いつもは来るから、〇〇で忙しい以外の説明が付かない。
  もちろん、華もまたTorahimeが始まったから、おそらく忙しすぎるんだと思う。
  とはいえ、もいもいやゆなののように、華が卒業後にさくら学院のショーに来てたか
  思い出せん。
  あと、寧々以外の子が大学に通い始めたら面白くなるね。
  ゆなのは芸能界を去ったから、まず大学に行くんだと思う。
  来週、高校の最終学年が始まるりのんとさきにも同じことが言える。
  特に、しーちゃんは頭が良いし。

 
 
 
 
 
 
もあとゆいがいないっていうのは、BABYMETAL関連でなにかやってるとしか考えられませんね。
あの2人が仕事以外で揃って卒業式に行かないってのはちょっと考えづらい。
さくら学院愛が強いですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きていれば、落ち込むこともあります。状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。でも、変えられないなら、それを受け入れて歩み続けるしかありません。何があっても“生きていることを楽しもう”という気持ちを忘れないで。
ターシャ・テューダー

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/876npx/group_photo_at_road_to_graduation_final_2017_nendo/