BABYMETALって過去に今みたいな論争があったの? part1 【海外の反応】


 
 
本日は、過去のBABYMETAL論争です。
ちなみに、part2もやります。
まだまだ、あー、あったあったっていう話が出てくるのでw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
過去のBABYMETAL論争?
俺は2017年7月にBABYMETALを知ったから、2010年からそれまでのパーティを逃したんだ。
もちろん、俺はBABYMETALの歴史を無数のビデオを通して観てきた。
でも、当時のファンダムのことは知らないんだ。
BABYMETALの初期の頃、論争ってあったの?
ファンを分裂させたものがあったの?
俺が今、目にしてるものは前例がないと思ってるけど、そうじゃないかもしれない。
みんながゆいについて落胆してるのは理解するけど、このバンドは多くの人たちにとって終わってるように見えるんだ。
みんなめっちゃつまらない粗探しをしてるんだよ。
彼女たちをサポートする理由よりも、彼女たちをサポートしない理由を目にするんだ。
もう十分にKawaiiじゃない。
あまりにもダークサイドすぎる。
ヘッドギアが気に入らない。
歌詞が気に入らない。
他にも色々ある。
彼女たちは、過去にこんな風に顕微鏡の下に置かれたことなんてあったのか?
分からんけど、多分、初期からファンだった人たちのうちの何人かが、燃え尽きたんだろう。
それは理解出来ると思う。
だけど、俺は時々、沈む船に乗り込んだように感じるんだ。
 
 
 
 
TerriblePigs
みんな東京ドームの最後の発表が素晴らしいとは思わなかったことを覚えてる。

 

    Mudkoo
    その理由の多くは、何人かのしょーもない人たちが、BABYMETAL史上最大の発表になるとKOBAが言ったっていう話をでっちあげることにしたからだよ。
     
     
    shinpuu
    ↑東京ドームの最後の発表に関する言及を俺が初めて見たのは、憶測スレだった、
    誰かが、前回のショーに基づくと、多分発表があるだろうってコメントしたんだ。
    その後、みんなが盛り上がって、発表があるってことになったんだよ。
     
     
    gdscei
    Mudkoo、フェアに言って、誰もそれを煽ったりしなくても、発表があることは必然のように思えたんだよ。
    初めての巨大ショーだし、ツアーファイナルだったからね。

 
Trent_Boyett
古参のファンは、不満スレ/推測スレの波に関わることをやめたんだ。
ヨーロッパツアーの終わり以降、それに関する話をする価値はあまりなかったんだよ。

 

    Tanksenior
    大体そんなとこだな。
    ワールドツアーの間のそういう波の後、いかにそれが正当であるとしても、ネガティブな態度にうんざりするのは容易だった。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑そう、俺がツアー、衣装、欠席、新曲、マッスルメタルについて言わなければならないことは全部、カンザスシティのショーの幕が落ちてから48時間以内に言い尽くしたよ。
    そして俺は、ゆいがまだバンドにいるという話を聞いて、大いに安心し、ゆいが上手くいってることを願った。
    俺は今でも骨の髄までファンだけど、彼女たちはまたステージに立つまでは、言うべきことがあまりないと思う。

 
shinpuu
まぁ今のレベルのものはなにもないけど、少しはあったよ。
たとえば、
・赤を戻せ
・写真では痩せて/太って/疲れて見える
・みんな物事を大げさに騒ぎ立ててる
・ベストメタルは誰だ
・ショーが短い
・もうBABYMETALは〇〇をプレイしない
・ニューアルバムが欲しい
などなど。

 

    BLAKEPHOENIX
    それは論争じゃあなく、おしゃべりだ。
     
     
    shinpuu
    ↑OPは、“もう十分にKawaiiじゃない”とか“あまりにもダークサイドすぎる”と“ヘッドギアが気に入らない”とか“歌詞が気に入らない”とかを挙げてるじゃん。
    君の言い分だと、それだって論争じゃなくて、ただのおしゃべりだ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑OPの言ってるのは全部、悲しい6月/7月の14個のミニショーを参考にしてる。
    俺たちはみんな、心の中でそれがBABYMETALじゃないことを分かってる。
    10月よ、早く来い!
     
     
    shinpuu
    ↑>みんな、心の中でそれがBABYMETALじゃないことを分かってる
    それは君の意見だ。
    今、俺が議論するつもりのないものだな。
    >10月よ、早く来い!
    なにも変わらない可能性があるから、俺がワクワクすることはない。
     
     
    poleosis
    ショーは2016年のツアーから短くなり始めたんであって、今年じゃあない。
     
     
    tylerjehenna
    ↑今年アトランタのショーに行った者として、あれ以上長いショーなんて想像出来ん。
    ショーの後、俺めっちゃへとへとだったし。
     
     
    Kmudametal
    ↑それについてみんな不満を言いだした時、それと同じことを俺は言おうとしたんだ。
    今年のツアーの3つのショーに行って、ショーの前に列に並んで、他のファンと一緒にアフターパーティに出席した。
    “短すぎる”ってのは、俺が会場から出る時に感じたものじゃなかったし、他のファンと話した時に話題になることもなかった。
    俺はもっと長いショーのほうが良かったんだろうか?
    それは間違いない。
    俺はショーが短すぎたから、ショーから立ち去る時に“騙された”ように感じてたのか?
    そんなことは一切、俺の頭を過らなかった。
     
     
    JMSMinnesota
    >それは論争じゃあなく、おしゃべりだ
    それは理解出来るけど、殆どの人が君と同じページにいるから、君はそういう風に感じるのかもしれないと思う。
    “KOBA/アミューズへのヘイト”の時流に乗っからない俺たちのうち何人かにとっては、それはおしゃべりってより論争として見るよ。
    問題は、人々をうんざりさせるかのように、何度も何度もその話題を目にし続けるってことだ。
    まるでみんながあらゆる些細なことを夜も眠れずに心配してるかのようだ。
    ここの人たちは素晴らしいし、そのファンダムの一員であることは面白かった。
    でも、俺から見ると、今はコンセプト全体が顕微鏡の下に置かれてるように見えるんだ。
    多分、それは俺たちがみんな退屈してるからってだけだ。
    そもそも退屈こそが、俺にこのスレを立てさせたわけだし。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALに関して君が考慮しなければいけないことは、BABYMETALは心の問題を持ってる人々を引きつけるってことだ。
    ネガティブな意味で言ってるんじゃないぞ。
    それは素晴らしいことだと俺は思うし。
    何人かにポジティブな感情的癒しを与えることが出来るという点で、それはBABYMETALを特別にするものの一部だ。
    その悪い面は、なにか悪いことが起こった時だね。
    そういう人たちのうち何人かは、それに対処するのに苦労するのさ。
     
     
    Cadiazm
    ↑>心の問題を持ってる人々を引きつける
    それは事実かもしれないけど、どんなファンダムでもそうじゃね?
    そして君は、現状に対するフラストレーションを声に出してる人たちは、“心の問題”を抱えてる人たちだってことを仄めかしてるのか?
     
     
    Kmudametal
    ↑何人かは…、YESだ。
     
     
    Cadiazm
    ↑そりゃ何人かはYESだけど、殆どはNOだ。
    相互関係があるとは思えない。
    心の問題を抱えてるから人々が不満を言ってるってのは、極端に単純化しすぎだ。

 
AJH-METAL
俺は2年前にファンなっただけだから、過去の論争について話す資格はない。
でも、君は沈む船に乗ったわけじゃないから安心してくれ!
今年のBABYMETALのパフォーマンスは、多くの熱狂的な観客を集めたし、素晴らしいレビューをされた。
フェスのライブストリームの視聴数は、BABYMETALがステージに立った時に急上昇して、BABYMETALが終わったら急落した。
そしてすべてのメタルサイトは、BABYMETALに言及した時くらい訪問者が増えるものなんてなにもないと分かってる。
俺たちのクイーンが俺たちの船の操舵席にいる限り、現在の荒波だって乗り越えるし、もっと素晴らしいアドベンチャーへと船を向けてくれる!
クイーン万歳!👑

 

    JMSMinnesota
    BABYMETALのパフォーマンスの時にライブストリームの視聴数が増えたってことをどうやって知ったの?
    別に君を疑ってるわけじゃなくて、ただ興味があるんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑RotRのライブストリームは、視聴者数のカウンターがあったんだよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑代わりに答えてくれてありがとう。
    それを言っておくべきだったね。
     
     
    AlexYMB
    ↑俺がRoRのライブストリームを観た時、15000くらい視聴者がいた。
    その後、“ヘッドライナー”が始まろうとしてた時、それが3000にまで落ちたw
     
     
    AJH-METAL
    ↑正確な数字は覚えてなかったけど、それが正解っぽいな。😆
    でもなにより面白いのは、フェスで前のほうにいた他のバンドのファンの人たちが、ウィールオブデスが出来るように怒鳴りだすまで、不愉快極まりないことを叫んでたってことだ。
    すぅがやらなければならなかったことは、静かに腕でクイーンらしいジェスチャーをすることだけだったんだ!😂

 
dazed067
2016年のMetal Resistanceのリリースは、大騒ぎを引き起こした。
何人かのファンは、Fod Dayに正式リリースされる数日前にCDを受け取ったんだ。
そしてその中の誰かが、トラックリストをリークして、やり玉にあげられた。
それが俺の見た唯一の論争だね。

 
注:懐かしい…。確かに論争でしたね…。
BABYMETALのニューアルバムの音源がリークされる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434710749.html

BABYMETALのアルバムがまたリークされる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/435523808.html

BABYMETALのニューアルバムのリークの是非 part2 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434784655.html
 
 
Kmudametal
まず理解しなければいけないことは、ネットってのはネガティブなもの、つまり極めてマイノリティの声を強調させる傾向があるってことだ…。
もう十分にKawaiiじゃないとか、あまりにもダークサイドすぎるとか、ヘッドギアが気に入らないとか、歌詞が気に入らないとかいった不満は、ファンベースのマイノリティだ。
ファンベースのおよそ92%は、BABYMETALをサポートし続けるさ。
そうじゃない8%は、ファッキン声が大きいだけだ。
この船は沈んでなんかいないし、高く浮かび続ける。
このめっちゃ混乱した状況の中でさえ、ファンベースは拡大し続けたんだ。
たとえば、このサブの登録者数は、今年、驚異的なペースで上昇した。
最初の半年で、去年全体の増加数と殆ど同じだ。
マーク・トウェインの言葉を言い換えると、“BABYMETALの崩壊のレポートは大いなる誇張だ”。
君はBABYMETALのショーに参加したほうがいい。
早く会場に行って、列に並ぶんだ。
そこが、このファンベースに関するものを本当に見つけ出すことが出来る場所なんだ。
キーボードの裏に隠れ続けてる人たちのいるネットじゃあない。

 

    Cadiazm
    92%とか8%って数字が、どこから来たのか知りたい。😃
     
     
    Kmudametal
    ↑このサブでおこなわれた調査だよ。
     
     
    JMSMinnesota
    バンドはどこにも行ったりしないってことは分かってる。
    俺はただ、ファンベースをちょっと心配してたんだ。
    The Oneの熱心さと献身性はアメージングだ。
    それを失って、他のバンドのような普通のファンになってほしくないんだ。
    最近、最もイライラさせるファンのいるロック/メタルバンドでググったんだ。
    BABYMETALやThe Oneが、俺の見たどんなリストにもなかったことに失望したよ。
    俺たちはまだ注目を集めるくらいにはなってないんだと思う。:)

 
 
 
 
 
 
 

   ゆいちゃんが10月のショーに出るはずなのに現れません。
   さて、あなたの態度は次の4つの内どれ?

          ∧∧          ┃   ミ ∧_∧∧__∧ 彡
         (゚Д゚,,)             ┃    (´Д` 三´Д`)_
      @  O O |              ┃     (っ□  つ//
     ヾ|/  しし,ノ~.           ┃      )  ) ) . ̄
“”~”””^””‘”‘”^””‘”””” “””~”‘”‘ ┃     (__)_)
① 何か事情があったに違いない   ┃② 私の誤解いかもしれないと
  と冷静に待つ                ┃  何度も情報を集めながら待つ
━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━
③ なんて礼儀知らずな人なのだと..┃④ この世の中は信用できない人
  イライラしながら待つ          ┃  ばかりだと何もかもが嫌になる
      ∧_∧            ┃      |
      O 謝罪ト .       ┃      | l|||l
     Oー、 //|   賠償!    ┃    (-_-) …
 ビリビリ \ (;;V;;) /              ┃    (∩∩)──────────
       ) ヽ  \.           ┃  /

 
 

      ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )  さぁ考えてみよう
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └’ー-(_   )][(   _)ー’┘
      ’ー’^ー’   ‘ー’^ー’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いこと論争している場合は、たいてい彼らは何を論じ合っているのか彼ら自身分からなくなっている証拠である。
ヴォルテール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/98ndaa/past_babymetal_controversies/