BABYMETALって過去に今みたいな論争があったの? part2 【海外の反応】


 
 
今回は、前回の続きで、過去のBABYMETAL論争です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DanFZ
今じゃみんな当たり前のように話してるけど、レディガガのツアーを発表した時は、みんなノイローゼになる寸前だったよ。
当時、彼女を受け入れた人はそんなにいなかったんだ。
“BABYMETALはメタルバンドだ”って人たちの所為でね。

 

    HTWingNut
    そりゃ皮肉だな。
     
     
    SilentLennie
    ↑欧米のBABYMETALファンは、彼女たちにメタルであることを望んでたんだ。

 
Di-metal
最近のこと以外で俺の知ってるものは“すず香の抱き枕の混乱”と、Benji Webbeだね。

 

    JMSMinnesota
    すず香の抱き枕?
    そんなの聞いたことないよ。
    すげえ知りたくさせられたわ。
    俺が想像してるくらいキモいやつなの?w
     
     
    Di-metal
    ↑いや、かなり笑えたと思うぞ。
    若いファンが、すず香の抱き枕を作って、Metrockに持って行ったんだよ。
    観客がRoRのために割れた時、それを観ることが出来るぞ。
    抱き枕に使われた写真は、かなり罪のないものだった。
    片方はSu-METALで、もう片方はさくら学院の制服姿のすず香だね。
    “su body pillow”で検索してみな。
    それは日本のキツネたちとの興味深い会話へと導いたんだ。
    読む価値あるぞ。
     
     
    takigan
    ↑検索が面倒くさいって人のためのリンク。

    日本のBABYMETALファンが、すぅちゃん抱き枕にお怒りのようです 【海外の反応】

    海外のBABYMETALファンが、皆さんのコメントにまた食いつく 【海外の反応】


     
     
    HTWingNut
    手助けさせてくれ。
    ・すぅの抱き枕
    suzuka_waifu_pillow.jpg
    ・ヘドバンギャーでの抱き枕
     su_waifu_pillow_metrock2015_2.gif
    ・RoRでの抱き枕
    su_waifu_pillow_metrock_ror.gif
     
     
    JMSMinnesota
    ↑あぁ、問題ないね。
    めっちゃキモいのを想像してたよw
     
     
    HTWingNut
    ↑俺は面白いと思うよ。
    枕を持ってる人がそれをキモく使うならキモいだけだ。
     
     
    Di-metal
    ↑彼は、すぅと結婚したいってことを臭わすコメントをしたんだ。
    とはいえ、Google翻訳の所為で、実際にどんな意味だったかは分からないけどね。

 
takigan
もし君が加入したのが2017年7月だったら、おそらくすでに“ゆいに会った”ってスレは読んでるかな。

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part1 【海外の反応】

YUIMETALと飛行機の中で話したぞ! part2 【海外の反応】


それは日本のファンから尋常じゃない騒ぎを引き起こしたんだ。
飛行機に乗ってるゆいに近づいて、直接ゆいと話をするってのは、彼らが絶対にやらないであろうことだったからね。
そして、同じ飛行機にいたもあを見たことに関するコメントが誤解されて、怒り始めたもあファンがたくさんいたんだ。
まぁ不満の殆どは、言語の壁と、日本人の対立を避ける性質によって日本側だけにとどまったけどね。
ファンの間の不和はたくさんあったよ。
すぅの八重歯に関するものとかね。
今でも、そのスレのことを俺が持ち出せば、低評価くらうと確信してる。
ただ、ゆいの件以外のものは、レベル的にゆいの件の足元にも及ばない。

 

    JMSMinnesota
    その飛行機の件、読んだよ。
    今でもめっちゃ羨ましい。
    俺がその状況に起これてたら、馬鹿みたいにどもっちゃってたと確信してる。
    そしてゆいは、“具合悪いのかな?”って言って立ち去ってただろうな。
    すぅの歯に関しては、読んだことあるかもしれない。
    それが八重歯論争だったかは定かじゃないけどね。
     
     
    demoanheart
    日本人の見地から、それがストーカーっぽかったのなら、俺はそれが尋常じゃない騒ぎだとは思わない。
    ゆいに会った人が変な意図を持ってたとは思わないけど、人がキモいギリギリの行為をしてる50歳の男として解釈したとしても、完全に理解出来る。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺の記憶が確かなら、彼は自分の席から離れてないんだよ。
    ゆいが通りかかった時に、旗を渡しただけなんだ。
    彼が席をたってゆいに近づいてたなら、ボディガードがすぐに彼を止めてたと思う。
     
     
    KitsuneDa-O
    >それがストーカーっぽかったのなら
    はっきりさせておくけど、俺はシートに座って、ゆいが見れるように旗を掲げただけだ。
    立ち止まって、話しかけることにしたのは、ゆいだったんだ。
     
     
    demoanheart
    ↑そうだけど、君は注目されるように旗を取り出して、トイレに行ったゆいを待ってもいた。
    それが、何人かが問題だと受け取るものだと俺は思う。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑俺は自分の席にいやんだ。
    飛行機で選択肢なんてあまりないぞ。
    最初、ゆいが横切って、俺は寝てたから、それに気づくことさえなかった。
    そしてゆいが2度目に横切った時は、偶々起きてたんだ。
    それから、俺は万が一に備えてバッグから旗を取り出して、ゆいが見てくれるといいなと思って、肩の上のそれをかざしたんだ。
    かなり無害だろ。
     
     
    fearmongert
    君はセカンドアルバムが出る前に“リーク”された時にはここにいた?
    ゆいに会った件って、かなり時期的に近いぞ。
     
     
    takigan
    ↑俺は2017年4月からだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑あぁ、2016年早くってのは、“かなり”ではなかったな。
     
     
    KitsuneDa-O
    もあの件は、“軽蔑するように俺を見た”じゃなく、“びっくりしたように俺を見た”ってほうが適切な言葉のチョイスだったね。
     
     
    poleosis
    もしその飛行機の件で怒ったなら、その人たちは、ある男が直接すぅの両親に近づいた時は絶叫したと確信してる。

    Su-METALとMOAMETALの両親に会って話したぞ! 【海外の反応】

 
WorkNoRedditYes
数か月前の、“もあはホットか?”スレでしょ。

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part1 【海外の反応】

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part2 【海外の反応】

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part3 【海外の反応】

 

    JMSMinnesota
    もあがホットか問題に関して気づかなかったわ。
    それって論争することか?
     
     
    HolyMcJustice
    ↑まぁそれを論争だとは考えないけど、フェアに言って、俺はもあが魅力的であることを認めるのを恐れない人たちのうちのひとりだしね。
    彼女たちが子供の頃から見てる、本質的に女の子たちを妹として見てる古参のファンがたくさんいるんだよ。
    俺はそういう人たちとは違うし、もあと同じ世代だから、変なことには思えん。
     
     
    jabberwokk
    ↑“もし自分の心が固まっていて、違う意見をもったすべての人が間違ってるなら、それはどう論争になり得るんだろうか?”
     
     
    Kmudametal
    >それって論争することか?
    それは敬意に関する問題なんだ。
    俺は、女性に対するあからさまな性的なものを強調することは無礼だと考える。
    “ホット”ってのは、性的な意味を持つ言葉だ。
    すぅ、ゆい、もあは、間接的にさえ、セクシャルなイメージを映し出さないんだ。
    俺たちは、それを重んじるべきだと思う。
    女性は、知らない人から“ホット”って言われることを好まないんだ。
    もしそう言われることを好きだと思ってるなら、君は幻滅することになるよ。
    女性は、それを“キモい”、或いは“侮辱”と考えるのさ。
    だから、別の言い方を探してくれ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑まぁ時々俺が使う言葉だけど、女性がいるところで使う言葉ではないな。
    すぅ、ゆい、もあが、その手のイメージを出さないことが嬉しいよ。
    ぶっちゃけ、それこそ彼女たちの魅力の大きな部分だ。

 
Ash_James
Metal HammerアワードをBABYMETALが勝ち取った時、プレゼンテーターがマジで無礼な奴で、彼女たちの受賞スピーチを邪魔し続けたことがあったな。
あと、何人かは、Metal Resistanceの宣伝なのに、コルベアでギミチョコをやったことに人々が困惑してたって言うだろう。
何人かは、2014年のレディガガのツアーを挙げるだろう。