今日は藤岡幹大の4回目の祥月命日です 【海外の反応】


 
 
今日は藤岡幹大の4回目の祥月命日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
今日(1月5日)は、藤岡幹大の4回目の命日だ。

nc1oivgtdo981.jpg
 



 
 
Facu474
2017年12月28日、天体観測をしてる時、彼は転落して入院した。
そして2018年1月5日、彼は36歳の若さで亡くなった。
友達と家族だけで葬儀をし、その後の1月9日、彼が亡くなったことを俺たちは知らされた。
彼の公式アカウント(彼の奥さんが管理する)が最初で、


それから彼の友達と


https://twitter.com/HermanLi/status/955560772490465281
BABYMETALだ。


あの日のスレを見れば分かるけど、誰もその手のことは予想してなかった。

みんなが愛するギタリスト藤岡幹大さん死去 【海外の反応】


誰も幹大が転落したことを知らなかったし、青天の霹靂だった。
はっきりとは言ってないけど、多くのファンの間で、Starlightは幹大へのオマージュだと信じてる。
こんな歌詞があるしね:
Wherever we are, we’ll be with you
We’ll never forget shining starlight
Wherever you are, live in my heart
We’ll never forget shooting star
・過去スレ

今日は藤岡幹大の一周忌です 【海外の反応】

今日は藤岡幹大の三回忌です 藤岡先生を偲ぶファン 【海外の反応】

今日は藤岡幹大の3回目の祥月命日です 【海外の反応】


 
 
Facu474
・メモリアルアイテム
My Little God:

https://www.amazon.co.jp/My-Little-God-藤岡幹大-Mikio-Fujioka/dp/B07CMMY5Z9/
My Little God at CLUB CITTA’ KAWASAKI:
https://www.cdjapan.co.jp/product/NEODAI-48426
METAL INITIATION(大村のバンドでの幹大の最後のショー):
https://www.amazon.co.jp/METAL-INITIATION-大村孝佳/dp/B07TPB2PHS/
The Hill Of Wisteria(幹大のメモリアルショー):
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X7KR7YX/
幹大の家族により多くの金がいくベストの方法は、ここで買うことだ:
http://www.keasler.co.jp/viperexpress/index2.html
 
 
Taengoosundies
打ちのめされるような悲惨な日だ。
歳をとるにつれて、俺たちが愛するものはなにも永遠には続かないってことをますます理解するようになってる。
人生は、深い悲しみや失望などに満ちてる。
でも特にこの素晴らしく才能がある人でありブリリアントなミュージシャンが若くして家族から奪われたなんてフェアじゃなかった。
そう、俺たちみんなからも彼を奪われたんだ。
だけど愛する夫や父をあんなに若い年齢で失う人なんているべきじゃない。
あと、この部分:“2017年12月28日、天体観測をしてる時、彼は転落して入院した”
どうもピンとこない。
俺たちには無関係だと思うけど、彼の亡くなった状況を知ることが、気持ちの整理をつける助けになるかもしれない。
とはいえ、なにがあったかを俺たちが知ることは決してないと思う。

 

    Vin-Metal
    俺の理解は、彼は高い位置に望遠鏡を設置して、暗闇の中で足をとられて転落したってものだ。
    日本は、その80%くらいが山みたいなもので、高い所へ行くと、大気が減って視界が良くなるんだってことを念頭に置いてくれ。
    それについておかしいことはなにもない。
    この事故が起きた後、酒を飲んでたんじゃないかって推測する者もいた。
    たとえそれが事実でも、それで悲しみが減ることもないし、その推測がなにかの役に立つこともない。
    このすべては、彼の娘さんの前で起こってしまったんだってことが、俺が覚えてることだ。
     
     
    JMiguelFC
    >彼の亡くなった状況を知ることが
    愚かな事故ってのはいつだって起こるし、命に関わるものだってあるんだ。
    誰も本当に安全でなんていられない。
    君が言ったように、詳細は俺たちにはなんの関係もない。
     
     
    fearmongert
    人生や人間ってのはどれだけ脆いかを思い出させる…。
    俺たちはここにいる間、お互いを尊重してケアしなければならないんだ…。
    それが、俺たちにあるすべてだし、俺たちはお互いのためにそれを最大限活用するべきなんだ。
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    俺たちが聞かされたことが、俺たちが公式に知ってることだ。
    それは俺たちが信じなければいけないものだし、俺たちが尊重しなければならない真実だ。
    それ以外のどんな推測や説も無駄だ。
    この日は、偉大なギタリストであり、なにより“小さな”偉大な男を追悼しなければならないんだ。
    幹大が囲まれていた愛と彼の仲間のミュージシャンのサポートが、彼の娘さんが勉強をし、想像力を伸ばし続けることを可能にしてるんだ。
    それはファンとして俺たちを幸せな気持ちにしてくれる。
    俺たちには、これ以上どんな情報も調査も必要ない。
    すでに俺たちは十分に苦しんだんだ。
    無礼になるつもりはないけど、他の殆どのキツネは、すでに君が求める答えを持ってると言えるけど、明らかに自分の胸にしまっておくと思う。
    これは偽善ではなく、幹大とその家族への愛と敬意からだ。

 
BrianNLS
幹大は懐かしく思われてるし、心から恋しく思われてる。
“2倍輝いて燃える炎は、寿命が半分だ。そして君は凄く明るく燃えたんだ、幹大”
 
 
Jasonictron
RIP.
2人の最後のハリウッドでのコンサートで、幹大とゆいを見れてよかったよ。
もう少しで行けないことになりそうだったんだ。
 
 
Rindmetal
幹大さん。
小神。
彼の才能は本当に魔法のようだった。
それが彼の遊び心と相まって、彼を凄く特別にしたんだ。
俺は、ソニスフィア、ウェンブリーで彼のプレイを観たし、ピークにある彼を観れたことは幸運だったと思ってる。
彼のギタープレイは別として、俺の中に残ってるのは彼の笑顔だ。
もあの笑顔に匹敵する笑顔だった。
彼が早く亡くなったことは絶望的に悲しいことだし、俺は彼を決して忘れることはない。
 
 
fearmongert
Facu474…、俺は今でも2017年に君が配ってた小神マグネットを持ってるよ。
毎日どこかで見てる!

 

    Facu474
    2018年のツアーだよ。
    2017年のアメリカツアーには行かなかったんだ。:P
    でも最高だね!
    俺はまだ次にBABYMETALのショーに行ける時のために小神リストバンドを持ってる。
    俺はあまりアクセサリーを付ける人じゃないけど、俺のガールフレンドは毎日してる。:)
     
     
    fearmongert
    ↑君のガールフレンドは、君より痩せてるの?
     
     
    Facu474
    ↑そんなの当たり前だろ?:P
     
     
    fearmongert
    ↑そりゃそうだよな!

 
Brian Arthur
270607907_632195841358424_5711705873809067456_n.jpg
 
 
barbarian563
かなりユニークでスペシャルなプレイヤーだった…。
彼のプレイは凄く彼だと分かりやすいんだ…。
 
 
BlackSelito
奇妙だ。
2019年6月にBABYMETALを発見したから、良い時も、ゆいの離脱や幹大が亡くなったことのような悪い時も、BABYMETALの歴史の殆どを見逃したんだ。
多分、苦しみと悲しみを経験しなかったことに感謝するべきなんだろうけど、どういうわけかその時にファンだったら、しっくりきてた気がするんだ。
君たちの多くがショックと深い悲しみを経験したと仮定してもね。
少なくとも、俺はまだ2人がいたアメージングな時代を経験してたはずだ。
人生で最も悲しいことでも、その瞬間を精いっぱい生きるために必要な時もあるんだ。
RIP、俺の小神。
君がどこにいようと、君の家族を見守っていますように。
 
 
Exbuk
RIP、小神。
 
 
XIMA-METAL
新しいBABYMETALファンとして、彼が亡くなってから数年後に幹大を知ったんだ。
だけど彼のバックグラウンドを読むことはもちろん、彼のビデオや写真、或いはBABYMETALの初期のショーをたくさん観ることで、どういうわけかBABYMETALファミリーの他のメンバーに対してと同じように彼に愛着が湧いて、彼を大事に思い始めたんだ。
彼は古参ファンが記憶してるだけでなく、今も新しいファンを引き寄せてるってのが素晴らしいことだと思う。
幹大は、彼の作品の中で生き続けてるんだ。
 
 
pickelskin
偉大な人ってのはいつも、あまりにも早く奪われちゃうんだ。
RIP、小神。
幹大の家族と生徒たちのご多幸を祈る。
 
 
Quasar_Kitsunetsuki
WE ❤️ FUJIOKA

 
 
Safe-Student9930
安らかに眠れ。
君の才能を天にもたらし、俺たちの上で輝いてくれ。✨
 
 
babyadamdesu
俺のギターヒーローが泣くなってから4年が経った。
生きてる彼を観ることが出来てたらなぁって思うけど、藤岡さんは生き続ける。
 
 
Queenie Rani
とても寂しいけど、決して忘れないわ。

271050056_1332684770508088_2365942461491497781_n.jpg
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祈りは人間が生み出しうる最も強力なエネルギーである。それは地球の引力と同じ現実的な力である。
アレクシス・カレル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rvur1p/today_january_5th_is_the_4th_anniversary_of_mikio/