YUIMETALはなんでいつも生真面目に見えるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、なんでゆいはいつも生真面目に見えるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
njseajay
なんでゆいはいつも超シリアスに見えるの?
最近、ライブプロショットを観まくってたんだけど、時が経つにつれてゆいがより生真面目になっていったって印象を受けるんだ。
それって俺だけ?
 
 
 
ARCHERMETAL
言ってることは分かるけど、それってよく聞く話だ。
ゆいは、いつだってダンスしてる間、情熱的に見えるし、より熟練したから尚更そう見える。

 

    Exbuk
    同意する。
    俺は、すぅともあと比較して、より生真面目な表情をしてるから、ゆいロボットって言われてるんだと思ってたけど、もあとは比較にならないとはいえ、凄く表情豊かなんだ。
    去年の怪我の所為じゃないかな。
    間違いなく、去年、ゆいに変化が見られたよ。
    東京ドームが、俺たちの知ってる、俺たちの愛してるゆいを観た最後の時だと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑みんながなんのこと言ってるのか俺には分からん。
    見てみなよ:


    あと、↓の動画の5:55。
    https://drive.google.com/file/d/1qiPfSsTEBL8uWeBw4u3nclMJGLvATugq/view
    巨大キツネ祭りと5大キツネ祭りでなにかがあったのかもしれないけど、その前ではないね。
     
     
    musicgarryj
    ↑そう、間違いなく巨大キツネ祭りで、ゆいになんか変なことが起こってる。
    ショーの間、ずっと凄く険しい顔をしてる…。
    でも、その前のパフォーマンスはすべて、もあとのKawaiiいたずらや笑顔がたくさんあったよ。
     
     
    njseajay
    ↑それが、この質問をどうしてもしたくなった切っ掛けだったんだ。
     
     
    JMSMinnesota
    以前より、ゆいがシリアスに見える複数のショーってあったか?
    ひとつかふたつのショーから、なにかを理解するのは難しい。
    誰だって、そういう気分じゃないって日があると思う。
    7月の赤キツネ祭りでは、ゆいは満面の笑みを浮かべてたよ。

 
rickwagner
ゆいは常に思慮深く、真剣で、最も内向的なメンバーだったよ。
多くの内向的な人のように、お決まりのルーティンとステージでのペルソナという条件のもとで、ゆいは汗を流すことなく何千人もの前でパフォーマンス出来るんだ。

 

    Soufriere_
    でも、ゆいはステージでのペルソナなんてないってヘドバンでのインタビューで言わなかった?
    俺の記憶が確かなら、ゆいはすぅと自分を比較して、すぅが自然にやることを自分もやれたらいいのにって言ってたよ。
    言い換えるなら、完全な天然から、Kawaiiメタルのクイーンへの変化のことだ。
    でも決まりきったことに関するものは、完璧だと思う。
    ルーティンってのは、安心させてくれるものなんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ゆいは凄く真剣に受け取って、凄く上手くやって進歩したいと思ったのさ。
    https://www.youtube.com/watch?v=X5370G4FJ30&t=27m50s
    ゆいは明らかに、野心のない女の子じゃあないんだ。:-)


    とにかく、ゆいは完全にパフォーマンスに没頭することで、自分のやりたいことを成し遂げたと思う。

     
     
    njseajay
    ↑その最後のビデオのようなものを観る必要があったんだ。
    ありがとう!
     
     
    Kmudametal
    ↑もし君がそれを気に入ったのなら、こっちも気に入るよ。
    ・バーミンガム:ゆいはヘドバンを待ちきれない。


    ・マンチェスター2016:フリーの真似をする。

    ・ゆいのスピニングホイール。

    そして一個人がこれほどのKawaiiを兵器化するのは、非合法であるべきだ。

     
     
    Soufriere_
    ↑>一個人がこれほどのKawaiiを兵器化するのは、非合法であるべきだ
    もあの英語より可愛らしいものを見つけたと思う:ゆいの英語。
    ゆいは一生懸命トライしてるよ。
    殆どのコミュニケーションは、言語なんて使わないんだ。
    それこそ、歌詞を理解してるオーディエンスが僅かしかいない国でも、BABYMETALがパフォーマンス出来る大きな理由なんだ。
    ポイントは、君の挙げたビデオに、“打ち込んでない”女の子なんていないってことだ。
    ゆいの前回のショーの巨大キツネ祭りを観直したんだけど、いつもほど笑顔を見せなかった一方で、コルセットをつけてるってのに、パフォーマンスは手抜きなんてしてなかったし、ゆいの歌なんてBABYMETALで聴いたゆいの歌の中でベストだった。
     
     
    SilentLennie
    ↑思うに、ゆいの英語の理解は、おそらく凄く良いんだよ。
    でも、知らない人と話す時はシャイな面が顔を出すから、他の2人ほど実践してないのかもしれない。
    そしてKmudametal、ヘイターたちは、そのビデオの女の子たちを、メタルに関心がないただのポップシンガーだって言うんだ。
    “ゆいはヘドバンを待ちきれない”のようなビデオから、彼女たちがメタルとそのシーンの一員だってことを理解してることは明白だと思うね。
    それは観てて心が温まるよ。
    ゆいは、即興がそれほど得意じゃないから、APミュージックアワードやフリーとのビデオでは苦戦してるのが見て取れる。
    だけど、ゆいは学んでいってるんだから、なんの問題もない。
     
     
    rickwagner
    >ゆいはステージでのペルソナなんてないって言わなかった?
    良い指摘だ。
    ステージ上の役ってほうが、もっと良い言葉のチョイスだね。
     
     
    nakrohtap
    個人的に、ゆいは3人の中で1番落ち着いてて、思慮深くて、知的だと思うんだ。
    まぁそれは俺の感じる雰囲気に過ぎないけどね。
    ゆいは、超集中して、おそらくもっと良くなろうと、すべてのパフォーマンスを批評するんだと思う。
    もあは、むしろ自分の感情を露骨に出して楽しむ。
    そして他の誰かがもあのために、もあのパフォーマンスを批評するんだと思う。
     
     
    quepasoamigos
    ↑>3人の中で1番思慮深くて、知的だと思う
    ゆいとさくら学院の女の子たちなどによると、それは事実ではない。
    Mikikoはもちろん、色んなメンバーが、もあがみんなの状況やムードにどれだけ関係してるかと、そういうのを扱うのがどれだけ得意かを話してたよ。
    知的に関しては、最も明確な自分の特徴として、ゆいは自分を天然だと思ってるし、友達もみんなそう言うって言ってた。
    そしてすぅでさえ、ゆいを天然と呼ぶんだぜ。
    そしてシャイなとこは、ステージ上では全然見られない。
    完全なる自信だ。
    俺はゆいがシャイだとか、人と話すことに不安を持ってるとか信じてないけど、まぁそれは俺だけだ。
    OPの質問に関しては、ゆいはいつも本当に真剣に仕事をしてるんだと思う。
    さくら学院のほんと初期の頃、ふざけすぎるとゆいから叱られるってもあが言ってたと思う。
    それこそ、もあがやるステージでのおふざけに、ゆいが参加しない理由なんだと思う。
    無視とかじゃなく、ゆいのパフォーマンスのやり方が理由でね。
    そしてみんな知ってるように、もあは人の気持ちに凄く敏感だし。
    でも、ゆいは2人がふざけてどれだけ楽しんでるのかを目にして、どんどん自分も混ざりたいと思い始めてると思うね。
    俺にとってゆいは、いつもKOBAやMikikoが望むように、マニュアル通りになんでもやってきた子だ。
    そしてもあは、それを半分フリースタイルでやる。
    すぅは、ゆいともあの中間だけど、3人ともどんどんフリースタイルになろうとしてると思う。
    あと、ステージで1番シリアスなのは、ゾーンに入った時のすぅだと思うね。
     
     
    trexdoor
    ↑OK、内向的な人について知っておけなければならないことがある。
    ノーマルな人たちは、話をする時、最初に思い浮かんだことを口にする。
    直感的、或いは本能的な反応だ。
    彼らはいつも、明確で簡潔な意見を表明する。
    内向的な人ってのは、いつだって口にする前に2回考えるんだ。
    或いは3回。
    或いは4回、5回。
    彼らは、最初に思い浮かんだことを自分に問い始めるんだよ。
    自分を表現するにはどうしたらいいんだろうか?
    俺が間違ってるとしたらどうなるだろうか?
    もし俺の考えてることの逆が真実ならどうなるだろうか?
    俺の考えてることを口に出したら、みんなどんな反応をするだろうか?
    俺の考えてることを口に出すのは、この状況に照らして妥当だろうか?
    などなど…。
    外交的な人から、内向的な人はどう見えるだろうか?
    “遅い”だよ。
    君が内向的な人と話をすると、反応が遅く感じるんだ。
    話してる人が3人いると、内向的な人は黙ってる。
    君は、会話の流れを維持するには、彼らは馬鹿すぎるんだっていう印象を受ける…。
    だが、実際はその逆なんだ。
    彼らは、先をいってるんだよ!
    内向的な人の脳は、ひとことも発することなく、より理解するために働き続けてるのさ。
    だから、これは内向的な人たちのパラドックスなんだ。
    外交的な人たちからは、とろくて馬鹿だと思われるけど、実際は会話してる人の中で1番賢いのさ。
    彼らは、参加するよりは傍観することを好む。
    すぅがゆいに関して言ったことは、ゆいに対する俺の意見を一層確かなものにしたね。
    ゆいは内向的で、話してることを理解するのに最も時間がかかるように見えるけど、本当はゆいが1番早く理解してるのさ。
    ゆいは、喋って時間を無駄にするのではなく、先のことを考えることにこだわるんだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑誰も内向的な人は馬鹿だなんて言ってないよ。
     
     
    RightMonitor
    nakrohtapは、ゆいに関してあまりにも妄想を抱きすぎてるw
     
     
    nakrohtap
    ↑すでに言ったように…、ただの雰囲気だ。
    それ以上でも以下でもないよ。;)
     
     
    RightMonitor
    ↑でも、“ゆいは3人の中で1番落ち着いてて、思慮深くて、知的だ”って主張は、最初に書くべきじゃあない。
    そんなの馬鹿な妄想だ。
    ネガティブに聞こえたら申し訳ない。
    君ではなく、君の文章のことを言ってるんだ。;)
     
     
    nakrohtap
    ↑まぁ俺はすでにそれを言ったから、撤回することは出来ない。
    その非難を受け入れるよ。
     
     
    quepasoamigos
    >ゆいに関してあまりにも妄想を抱きすぎてるw
    このサブの殆どは妄想だよ。
    みんなゆいのことをメアリースー(訳注:理想化したキャラを指す言葉)に変えたんだ。
    あれはゆいがベストだ、これはゆいがベストだって言ってる人を、何度も見たか覚えてないわ。
    そしてもし君がそれとは逆のことを仄めかしたら、低評価をくらうことになる。

 
da_one1morelight
それが性格だからだ。
あと、ゆいはめっちゃ集中するね。
 
 
Snotmerchant
ゆいは、ダンスと歌だけでなく、自分に向けられたカメラを追っかけるのに忙しいからだよ。


 
 
Poe_Metal
すぅともあがどれだけ成熟したかを見たから、早くまたゆいを見たいよ。
個人的には、キュートさが減って、もっと美しくなってると思う。
ゆいの復帰にワクワクしてるわ。
 
 
AJH-METAL
複数の魂を吸収するってのは、大いなる犠牲を強いるんだ!😆

 

    GhostFan29
    ゆいは俺の魂を間違いなく吸収した。
    そして今、ゆいの出撃命令を待ってる。

 
 
 
 
 
 
 

      ___
    /       \  内向的な人に関して詳しく述べてる人は
   /          \  当たってると思うお…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

..     . … .
     :____:  
   :/_ノ  ー、\:  だって俺…
.. :/( ●) (●)。 \:  みんなより先にいってるし…
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:

 
 

      ____
   //   \\  みんなが今思ったことも
  /( ●)  (●) \  俺は1度考えた…
/::::::⌒  、_!  ⌒::::: \  そんで今はその先にいっちゃってるんだお
|     ’ー三-‘     |
\              /

 
 

          ____
+        ./ \  /\ キリッ
      / (●)  (●)\  君たちの考えたことは!
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  すでに俺も1度は考えた!
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー’´     / +

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持って生まれた性格は、たとえ不便でも、かけがえのないその人のアイデンティティなんだから、内向性なら自分は内向性なんだと、平気でいればいい。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9b1ib5/why_does_yui_always_seem_super_serious/