BABYMETALの女の子は美しいけど、最初はアジア人は同じ顔に見えたよね? 【海外の反応】


 
 
今回は、12時の記事からの流れでタイムリーなネタですね。
BABYMETALファンがアジア人の顔をどう思ってたのかが分かります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
zetoberuto
俺たちはみんな、BABYMETALのメンバーが美しく、賢く、才能があって、強い女性であることに同意すると思う。
でもさ…、ずっと彼女たちを同じように見てたの?
日本文化への最初のアプローチがBABYMETALだって人たちに質問だ。
俺が最初にアジア映画を観始めた時、最初に取り組まなければならなかったことのひとつは、顔を認識することだった。
俺の脳が、アジア人の顔のパターンを認識するために適応しなければならなかったというプロセスだ。
そしてその結果、俺の美の概念は急激な変化を経験した。
みんなはどうだったかを知りたいんだよね。

 



 
 
funnytoss
YOUTUBEのビデオでBABYMETALを最初に見つけた時、俺自身アジア人なのに、ゆいともあを区別するのに苦労した。
同じ衣装とヘアスタイルで動き回ってることは、最初は区別を難しくするんだ。
2年後、彼女たちの目をチラッと見ただけで、ゆいともあを区別できるようになったw
たとえばKARATEのミュージックビデオの最後のショットね。

 

    Vin-Metal
    同じだよ。
    何年も経つと、どうして区別するのが難しいと思ってたのか思い出せないけどね。

 
djfarji
俺は数年間、日本で、そしてもっと多くの年をアジアで過ごした。
それが人を観察する訓練になったから、俺にとっては多分、ちょっと簡単だ。(俺はアジア人ではない)
BABYMETALのビデオは、速いカットや速い動きが多いから、普段はゆいともあを観察するのに手袋/アームバンドに頼ってる。
髪の色や目の形やもあのよく弾む足やもちろんぷにぷにほっぺとえくぼのように、他の鍵もある。
色んなアジアの人種を区別するのも難しい。
アジア人が1枚の写真で人種を判断しようとしてるビデオもいくつか観た。
アジア人は、80%くらい正解するんだよね。

 

    __M-E-O-W__
    もあのよく弾む足ってなに?
    そんなの1度も聞いたことない。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑もあの左足の動きに注目しろ。

     
     
    SilentLennie
    聞いたところによると、アジア人は欧米人に対して同じ問題を抱えてるらしいぞ。
    識別するのが難しいんだよ。
    脳がトレーニングを必要としてるんだと思う。

 
ImaginaryComfort6411
俺はアジア人だし、日本人の女の子の美しさも大好きだから、同じには見えん。
実際、他の人種の人たちを見ても、違いが分かるんだ。(ラテン、スレイヴ、トルコ、北欧)
アフリカ系を除いてね。
俺は画家でもあるから、アイデンティティを観察して分析することは癖なんだ。
だから違いを見分けることは難しくない。
逆に名前を正しく覚えるほうが苦労するわ。

 

    Hot-Crew3170
    ちょっと話がズレるけど、君は“スレイヴ”じゃなくて“スラブ”って言いたかったんじゃね?
    だってそれだと全体の意味が変わっちまう。:)
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑それだ。🤣🤣🤣
    スラブが正しい。
     
     
    DogWallop
    ↑興味深いことに、“スレイヴ”って言葉は“スラブ”って言葉に由来するんだ。
    古代西ヨーロッパにたくさん奴隷として連れてこられたからね。

 
Capable-Paramedic
一般的なアジア人/日本人のことを言ってるの?
以下の写真で分かる通り、すぅは周囲から異彩を放ってたよ。

2049691_201503090590936001425910270c.jpg
 

    ImaginaryComfort6411
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    通常、パフォーマーは周囲から“異彩を放つ”或いは“違ってる”もんだ…。
    それの場合、すぅ(とゆいともあ)は可愛いだけでなく、ユニークバンドBABYMETALのメンバーなんだ。
     
     
    AidilAfham42
    君がハイレベルの物凄い装備で、初心者の街に現れた時だな。
     
     
    jabberwokk
    7年前にこの16秒のクリップに関して俺が話したことを引用する。

    >分かってる、俺がファンであり、BABYMETALは俺の脳裏に焼き付いてるからってだけだけど、そのクリップでカメラがステージを横から横にパンする効果は、まるでその人が歌ってるみたいだ…。
    >オーマイガッ、スーパーヒーローだ…、もうひとり歌ってるんだ…。
    >このクリップを何度も観直したけど、その感じは消え失せない。
    >彼女はどういうわけか超本物に見えるんだ。
    >ステージにいる他の人たちよりもずっとファンタスティックだ。

 
MacTaipan
ゆいともあを見分けることが出来ない人がいると、いつもびっくりするよ。
俺からしたら、ゆいともあは全く似てない。
でもどうやら、KOBAでさえ似てるって意見なんだよな。
そうじゃなかったら、多分KOBAはゆいともあを選んでないだろうし。
いつそう感じてたかは覚えてないけど、以前、ゆいが1番好きだったことを覚えてる。
多分、だから見分けられたんだね。
 
 
AidilAfham42
フェアに言って、アジア人として俺は大勢の白人に会っても、文字通り見分けるのは難しいね。
自分の育った環境によって、脳が顔やパターンを認識して適応するんだと思う。
チンパンジーを研究してるジェーン・グドールは、動物でさえ多様な顔があると言ってる。
チンパンジーの群れと一緒に過ごせば、彼女はチンパンジーを顔で見分けられるんだよ。
 
 
babyadamdesu
俺は、ゆいともあをかなり早く区別できるようになった。
同じ衣装を着て、身長が殆ど一緒だから、苦労するだけのような気がする。
 
 
Scorunder_
ヨーロッパ人としての俺の経験をシェアするよ。
BABYMETALを発見する前、俺の親友は、彼がフォローしてるKpopグループの話をよくしてきて、俺に写真を送ってきてた。
俺からすれば、Kpopグループの人たちはみんな同じ顔に見えた。
俺が識別出来たのは、7人中、ユニークな目をしたひとりだけだった。
みんなすげえ似てるもんだから、俺はその親友に、全員誰が誰だか分かるのか?って聞いたんだ。
すると彼は、俺たちはアジア人の顔を見ることに慣れてないから、脳が違いを理解しないけど、十分に長いこと見てれば、脳が区別し始めるんだと説明した。
それからBABYMETALを発見した時に話が飛ぶ。
俺は、どれがゆいでどれがもあか見分けられなかった。(すぅはヘアスタイルのお陰で簡単だった)
でも、最近のショーのもあは、ひとりだけツインテールだから、もあの顔に慣れたんだ。
だから昔のショーを観ても、もあを識別するし、それによってゆいも識別するようになった。
妙なことに、俺は藤平華乃と岡崎百々子を区別するほうが、ゆいともあよりも苦労してたね。
確かに華乃と百々子は完全に違う顔してる。
それでも俺の脳は、どういうわけか同じだと考えたんだよ。
彼女たちに関するものをたくさん観た後になって、彼女たち独自の特徴に目がいくようになって、2人を識別できる。
今では遠くからでも、顔を見ることなく、どのアヴェンジャーがやってるのか分かるようになった。
今じゃ俺は、アジア人の顔を見ることは、欧米人の顔を見るのと全く同じだ。
マジで慣れなんだと思うね。
 
 
Thrownaway55707
BABYMETALは俺の日本の最初のものじゃないし、俺はアジア人だから見分けるのに役立ったかもしれない。
でも主にカナダで育ったから、俺の問題は白人にあった。
小学6年生の時、3人のブロンドヘアの白人の女の子と、3人のブラウンヘアの白人の男の子の見分けがつかなかったのが申し訳ないよ!
でも当時の写真を見ると、みんな凄く違って見えるんだよね。
なのに目が適応するのに時間がかかった所為で、その6人を違う名前で呼び続けたんだ。
あと、君の美の見方が変化したってのは興味深い!
異なる顔のパターンを認識すると、心までも適応されるものだなんて考えたことなかったわ。

 

    zetoberuto
    すべてが同じに見えると、特別なものとしてなにかが際立つことはないのさ。

 
ennichan
俺も顔の認識に問題を抱えてた。
ヨーロッパ内のヨーロッパ人なのに、顔を記憶する方法を学ぶのにすげえ長いことかかったんだ。
俺の戦略は、髪を覚えることだった。
5年生の時に同じ髪の女の子が2人いたけど、ひとりはメガネをしてたんだ。
そして彼女がメガネをとったら、区別できなかった。
何年も経った今は、その2人の子が全然違う顔をしてたと分かる。
ゆいともあに関しては、最初に観たビデオはギミチョコで、見分けてみることさえなかった。
すぅに惚れちゃったから、彼女にしか目がいかなかったんだ。
でもKARATEのビデオでは、もいもいはかなり違う顔をしてることに気づいた。
とはいえ、映像の切り替えが速い中で顔を識別するのはしばらく時間がかかったね。
 
 
gakushabaka
俺はヨーロッパ人だけど、ぶっちゃけゆいともあの区別に困ったことは1度もなかった。
まぁギミチョコのビデオなら、照明や速いカメラの切り替えや同じメイクとヘアスタイルの所為で困ることもあるかもしれない。
でもさくら学院のビデオだと、ゆいともあが完全に違って見えないなんてありえん。
自分がゆいともあを区別できないなんて想像出来ん。
俺は自分を、一般的に人の認識や顔の区別に苦労する人だと思ってるんだけどね…。
 
 
TerriblePigs
やれやれ、KOBAはすぐになにかを発表する必要がある。
マジでなんでもいいんだ。
そしたら、また俺たちはバンドについての面白いことを議論することが出来るし、誰かのイエローフィーバーを読まなくて済む。

 

    GU-Metal
    君が、自分こそなにが適切でなにが適切じゃないかを決められると思ってるとこがいつも興味深い。
    俺たちが議論してもいいと君が思ってるもののヒントをくれよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君が好むと好まざると関わらず、俺がそれについてなんて言おうと自由なのと同じように、君がなんの議論をしようと自由だ…。
    低評価ボタンだってあるぞ。
    それを遠慮なく使ってくれ。
    俺のプロフィールを観て、俺のコメントすべてに納得いくまで低評価を入れてくれ。
    或いは、マジで気に入らないなら、モデレーターに連絡しなよ。
    でも俺は考えを変える気はない。
     
     
    zetoberuto
    この時代に“イエローフィーバー”って言葉を使い続ける人って胸糞悪い。
    次はなんだ?
    日本のグループ/バンドを楽しんでるからって、俺たちを“Weeaboo”って呼ぶのか?
     
     
    Velmetal
    俺はOPからイエローフィーバーなんて感じなかったんだが…。
    多分、君はまだコーヒーを飲んでないんじゃないか?
     
     
    fearmongert
    待ってくれ。
    君はブルース・ディッキンソンのほうがロブ・ハルフォードより可愛く、オジーがベストの脚をしてると思わないのか?
     
     
    BrianNLS
    ↑OK、オジーがその3人の中で1番ホットだってことは正しい…。
    でも君は、いつも周りをうろうろしてるシャロン・オズボーンがマジで興ざめすることに同意しなければならない。
     
     
    TerriblePigs
    >ブルース・ディッキンソンのほうがロブ・ハルフォードより~
    ブルース・ディッキンソンは、アイアンメイデンの中でさえ1番可愛くはない。
    みんな1番はニコ・マクブレインだと分かってる。
    ベストの脚は、スティーヴ・ハリスだろうな。

 
FazerQ
俺は何年も日本文化、主に映画と音楽を楽しんできた。
BABYMETALのずっと前にね。
だからゆいともあの識別に苦労することはなかった。
日本人ってファンタスティックなんだ。
日本に行った時、日本人は温かくて親切な、国や文化や食べ物に対して誇りを持ってる人々だった。
日本食大好きなんだよ!
俺の面倒をみてくれた老夫婦なんて、今でも仲良くしてくれてるよ。
2人の英語はまずます通じる程度の英語で、俺の日本語なんて酷いのにね…。
あと、日本人女性は、個人的に世界一美しいと思う。
すぅともあなんてその典型だ。
 
 
aleste2
最初はゆいともあの区別が若干難しかったけど、楽勝だったよ。
1時間もしないうちに違いが分かった。
アジア人の顔に関しては、まだ日本人と韓国人と中国人の区別が若干難しいね。
整形が区別をいっそう難しくするんだよね。
美しさに関しては、アジア人の美の基準は、素晴らしいと思う。
欧米のソーシャルジャスティスウォリアーよりもずっとね。
 
 
meta_tom
初期の頃は別として、若い頃のもあとゆいは見分けるのに苦労した。
俺の日本人の嫁に区別できるか聞いたら、嫁も苦労してた。
今は余裕で区別できるぞ。
そして客観的に、すぅともあは間違いなく美しく、賢く、才能がある強い女性だ。
どんな女の子にとっては、素晴らしいロールモデルになると思うね。
 
 
User_Cero
断り書き:俺は無知に思われるだろうね。
俺は、アジア人のいない地域で育った。
そして現在住んでるのは、アジア人が殆どいないアメリカの地域だ。
アジアの人と初めて接したのは、10代になってからだ。
違いに気付くのにしばらくかかかったよ。
日本に行って、しばらくして慣れた。
女性の美に関しては、韓国のほうが自分たちの外見を売り込むのが上手かったね。

 
 



 
 
 
 

 
 
さんま 東京の人が話す「エセ関西弁」が大嫌い「嫌!最悪」 関西弁でライブMCしたchayに顔しかめる:
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa686c848697fd7169f72b662d4db27ebe39b7c
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、やっぱり君は観察してはいないんだ。だが見ることはみている。その違いが、まさに僕の言いたいことなんだ。
コナン・ドイル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sc3448/i_think_we_all_agree_that_bm_members_are/