日本の侍は、出世のために殿様に自分の嫁を差し出してたらしい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、侍は殿様に自分の嫁を差し出していたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
本当なのか分かる人いる?
“日本の侍は、出世のために殿様に妻を差し出していた”
image (18).jpg
 



 
 
greasywiener
“俺の人生は最悪じゃないか!”(醜い嫁がいる侍)
 
 
replyguy17

am07Vn9z_700w_0.jpg
 
 
fangu
少なくとも、その侍はなにかを得た。
ヨーロッパでは、初夜を主が君の妻と共にするか、未亡人と共にするかのどっちかを意味したんだ。

 

    (OP) laboixx
    まったくなんなんだよ。
     
     
    panicking_bird
    初夜権は、多くの歴史家によって神話扱いされていて、“昔、野蛮人がこんなことをする傾向があった”って形で言及される傾向があるんだ。
    でも実際は、領主は自分の土地で好き放題やる傾向があって、そこにはなんの褒美もない多くの女性の搾取が含まれてた可能性が高い。
     
     
    panicking_bird
    ↑もうちょっとはっきりさせると、初夜権が法律にあった場所はなかったんだ。
    今だって狭量な国王や財界人が、未婚や既婚の女性を権力を使ってものにしてる可能性は低くない。
    で、君になにが出来る?
    反乱か?
    権力者に問題を提起するのか?
    成功率はどれくらいだ?
     
     
    fangu
    >初夜権が法律にあった場所はなかった
    もちろんそうだけど、多分法律としてではなく、慣習として存在したんだよ。
    君が言ったように、当時、領主は好きなことをやれたんだ。
     
     
    spiritofdoom
    ↑何世紀もの間に2、3人それをやった領主がいても、それを慣習と呼ぶことは出来ない。
    それは1度やったことを伝統だと主張するようなものだ。

 
beerpong
君のwindowsをアクティブ化(訳注:ライセンス認証のことですね)させろ。

 

    lan0124431017
    “おいおい、そりゃピンチだな”

    am07Vnd9_700w_0.jpg
     
     
    (OP) laboixx
    もし俺がCIAの人事部にいたら、君をアナリストとして採用するね。
     
     
    beerpong
    ↑俺は十分訓練してきたんだ…。
    時は来た!
     
     
    (OP) laboixx
    ↑俺がCIAとはなんの関係もないのが残念だよ。

 
marquee2160
俺は職場の上司で同じことをするよ。
残念ながら、上司は俺じゃ満足できないみたいだ。
 
 
triggeredn1gger
まだ誰もソースを要求してないの?
ソースは?

 

    cottoneyedjo
    俺にはソースあるけど、君はそれを気に入らないかもしれない。
     
     
    triggeredn1gger
    ↑渡しすだけでいい。
    俺がそれをジャッジする。

 
jojan55
それは出世志向の男の話だ。
君の嫁さんは、君を誇りに思ってくれる。
 
 
radicaledward
うん、俺の叔父さんがそうだと言ってた。
 
 
dannyboy212
もしそれが事実なら、そもそも侍に名誉なんてなかったってことだ。
みんな切腹するべきだったんだ。
 
 
orczy
ソースなしじゃ確定せんぞ。
 
 
sangul2
それは最も高潔なおこないだから、多分事実だ。
 
 
reksio123
あと、“初夜権”は、社会的地位の低い者の新婦に対する権利なんだ。
 
 
fafniir
昔、イギリスには“初夜権”があって、農民は結婚して初夜に嫁を強制的に奪われたんだ。

 

    ev_e
    歴史家は、法律としては存在しなかったってことで合意したんだ。
    もしそれが存在してたら、それは法ってよりもワインスタインのような権力の乱用に近いものだったのさ。

 
jg9704591
これって今でも存在するの?
いや、友達の代わりに聞いてるんだ。
 
 
spoegvoer
試してみたけど上手くいかなかったよ。
もう1回…。
 
 
zerabh
“よこすのじゃ”

aprWVY0r_700w_0.jpg
 
 
bcolie
第三世界の国々の軍隊では、今でもあることだ。
 
 
kkpw16927425
事実だけど、それは日本に限ったことじゃない。
 
 
datemplar
ソースがあればいいんだけどな。
 
 
kennethwalsh
それは君が思ってる以上に続いてるんだよ。
 
 
eldargebbb
中世ヨーロッパには、法的権利があったんだ。
領主は配下の女性を好きにすることを許されてたのさ。
特にその女性の結婚初夜にね。

 

    6millionlies
    それは初夜権と呼ばれていて、中世じゃないぞ。
    ローマ人が、扱いが難しい部族を淘汰し、次世代をローマ人にするために使われたんだ。
    そうすれば、反乱の芽を摘めるからね。
    その後、同じようなことがおこなわれたけど、大きな成果はなかったんだ。
    現在も世界的におこなわれてるけど、それはカレルギーという別の名前で呼ばれてる。

 
hasegavva
日本人は勇気がないから、多分それは事実だ。
 
 
inkoust
いくつかの物事は、決して変わらない。


 
 
aiskub
:0
 
 
probablyjd
多分、事実だね。

 
 



 
 
 
 
まぁこれはそういう殿様もいたってだけの話ですね。
ヨーロッパも同じじゃないかな。
慣習じゃなくね。
まぁ殿様ではなく、世間と隔絶したド田舎の村だと話は違うでしょうが。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時代の風潮、自分を取り巻く環境、さまざまな価値観、それらを正しく見きわめ、自分の判断で行動できるのは、どこにも属さない“迷子”だけだ。
夏目漱石

 
 
https://9gag.com/gag/aGzgGx6