巨大都市 東京 “実はいたるところに池や公園や木々がある” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、東京です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
都市があり、大都市があり、それから東京がある。
image (18).jpg
 



 
 
prince_of_peace
落ち着け。
それってまさか活火山に囲まれてる断層線の上にあるわけじゃないよな?
そうだよな?

 

    horseduck
    思い出させてくれてありがとう。
     
     
    mbmiguel91
    大きな建物の土台は砂で覆われていて、地震が起こると建物が動いて壊れないようになってるんだよ。

 
adcelebrescul
時々、日本全体がひとつの都市になるように延々と開発されてると思っちゃうわ。

 

    lalaford
    いや、凄く集中してるんだよ。
    日本の田舎に行ってみな。
    共産主義後の東欧の田舎よりも田舎っぽいぞ。

 
mortymart
東京でマジ驚いたのは、そこにいた時…、世界最大の都市に自分がいるようには感じなかったことだ。
上手く分散されてて、建物が巨大じゃなくて、公園や木々があるんだよ。
ニューヨークや香港のようにコンクリートに囲まれてるようには感じなかった。

 

    lem1618
    OPの写真じゃ木々なんてないぞ。
    まぁ本物じゃないんじゃないかと思ってたんだ。
     
     
    hjackbye1
    ↑人々だって見えない。
    放棄された都市に違いないね。
     
     
    tipascekr
    完全に同意だ。
    そして人々は超いい人だ。
     
     
    serghey44
    うん、同じこと感じたよ。
    イングランドの俺が住んでるところは、人口8万人だけど、東京にいた頃よりずっと都会に感じる。
     
     
    wuwito
    俺もだよ。
    上野に行ったことあるけど、マジで静かで緑が多いと感じたね。
     
     
    superdragonyosh
    そしてディズニーランドのように綺麗なんだよ。
     
     
    z90qw
    ↑東京は比較的綺麗だけど、そこから数㎞ドライブすると、道路脇にたくさんゴミがあって汚いぞ。
     
     
    bluealias
    日本人は、アメリカ人と違って(殆どの)物事のやり方を知ってるからなんだよ。

 
rhonin7
そして俺はこの辺に住んでる。
Hi

a0N0XAEr_700w_0.jpg
 

    rable
    ハロー!:)
     
     
    dasdunkleomen

    awWq0r1V_700w_0.jpg
     
     
    misterstupid
    Hi 俺はドイツのシュヴァルツヴァルトだ。
    日本旅行がしたいよ。
    多分いつか。

 
theduco
こっちが本物の写真だ。

aM7qk3rr_700w_0.jpg
 

    infinion
    もしそれが縮尺通りなら、俺は荷物をまとめて火星に向かうわ。
     
     
    skitzofreniq
    aoKoZZY9_700w_0.jpg

 
zubacz
俺は東京の3つの地域に住んでた。
この写真から受ける印象と、実際に住んで受ける印象は全然違うぞ。
いたるところに池や公園や木々があるんだ。
そしてどんな場所にも静かなところがある。
めちゃくちゃ高いけど、住むには素晴らしい場所だよ。

 

    anvila24
    家賃が高いし、すべてが悪夢のようなお役所仕事で、なにもかも書面でやって、4週間から6週間かかるんだ。
    でも食べ物的には東京や日本は超安いから、5ドルくらいでまともな食事をとれるぞ。
     
     
    zubacz
    ↑その通り。
    夜にスーパーで70%引きで売られてた寿司でさえ、美味しかった。

 
morfetus
“東京って言うたか?”

ajGprVE5_700w_0.jpg
 
 
krzypolkow
AKIRAのネオ東京。

aKVM4lbr_700w_0.jpg
 
 
mrcisco
しかも、イギリスやアメリカやフランスの殆どの都市よりも安全で綺麗なんだよ。

 

    petermavr
    秘密を知りたいか?
    日本人は、他の文化の人たちを住まわせないのさ。

 
hanna_2003
aDVPGq9A_700w_0.jpg
 

    whogeorg
    バ・シン・セか?
     
     
    baranlai
    ↑進撃の巨人だよ。

 
boskofilipovic
ここが人口119人の俺が住んでるところだ:

aABQbw6e_700w_0.jpg
 

    mateus89
    どこ?
     
     
    boskofilipovic
    ↑モンテネグロのブルヤリッツァだね。
    夏は楽しいぞ。
    毎年8月の終わりにシーダンスフェスがあるんだ。

 
strikerfx
そこに隠されたメカがあると確信してる。

 

    rwalck
    南の神奈川県にあるよ。
     
     
    megapro
    少なくとも、メタルギアとガンダム、そしてもちろん、メカゴジラがある。

 
lmaolyl
1方向に何時間もドライブしても、まだ東京にいるような感じだな。
 
 
hecklerundk0ch
俺たちはみんな東京が大好きなんだ。;)

aDVPG6N7_700w_0.jpg
 
 
horsty_86
スーパーファミコンの“天地創造”のネオ東京だ。
あぁ懐かしい!

a0N0X6oN_700w_0.jpg
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神は田舎をつくり、人間は都会をつくった。だとすれば野や林の中においては、健康と徳が満ちあふれ、最もおびやかされることが少ないとしても何の不思議があろう。
ウィリアム・クーパー

 
 
https://9gag.com/gag/ajg5Zex