日本の妖怪“はらだし” 俺の前にも現れてくれ! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の妖怪“はらだし”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
俺は待ってるぞ。
日本の民間伝承では、はらだしはお腹に顔がある生き物だ。
はらだしは、悲しい孤独な人のもとに、特に家でひとりで飲んでる人のもとに現れる。
酒と引き換えに、君を元気づけるために“腹踊り”をするんだ。

 



 
 
zakorid
はらだしは、古い寺に家があって、助けを必要としてる人や、雪や雨をしのぎたい人たちを喜んで招待するんだ。
ゲストには、一晩泊まるために食事と暖かい部屋が与えられるんだ。
あと、はらだしはベリーダンスをする。

 

    pasta_sempa
    クールなやつだな、はらだしって。
     
     
    zakorid
    ↑うん…、かなりね…、会うには素晴らしい人みたいだ。
    でも、はらだしは孤独な存在だと言われてもいる。

 
capitanclaw

 
 
studysurvivor

 
 
alsohes_a_ninja
俺の家に来てくれ。
 
 
selvmeg
俺の酒は誰も飲んでくれないよ。
 
 
faperski
ボトル2本空けたけど、まだ出てこないぞ…。
 
 
johnbongjovi
俺のビールはつかえねえ。
 
 
erska15audio
(・д・)チッ
今まで1度も見たことないわ。
家で酒を飲む方法は知ってるのに。
 
 
childfascist
その契約を喜んで受け入れるわ。
 
 
energiechrista
この伝説は、家でひとりで飲んだ人にしか伝わらないの?


 
 
edwardblake93
それすげえいいじゃん。
 
 
sweet_potato96
俺を優しく抱きしめてくれるのかな?
 
 
Agreeable-War7427
一体なんなんだこれは。
 
 
Fartyghost
ハイになったハンプティダンプティじゃん。
 
 
analogicparadox
アル中を予防するベストの方法だね。
 
 
Older_1
それを観ながらダークなテクノシンセウェイヴを聴いてたんだけど、ワイルドだぞ。
 
 
FireDog8569
彼が現れる本当の理由は、めちゃくちゃ酔っ払ってるからか?
 
 
Lasexille
なんていいやつなんだ。
 
 
aaaaaaaasaaassa
その照明が最高だ!
はらだしがいれば、世界はもっと良い場所になると思う。
卵くん、君のダンスを教えてくれ。
 
 
Real-Toe2749
あぁ、よかった。
彼が見えるのって俺だけかと思ってたわ。
 
 
Elver_Galargas-07
はらだしは酒を貰えなかったらどうなるの?
 
 
deleted
WTF、俺の人生にこれが足りないんだってことを知らなかったわ。
 
 
LeoPerkk
彼が現れてほしい。
彼はトランプも出来るのかな?
 
 
danx64
でもちょっと可愛らしいな。
 
 
ScientistAsHero
“はらだし、俺は大丈夫だ、もう帰っていいよ”
 
 
Reble77
観るのをやめられない。
 
 
Vincent Forrester


 

    Karen Heisick
    妙に似てるわ!

 
Laurenzo Jude
この神話を作った人は、同じ孤独な人だったんだろうな。

 

    Karen Heisick
    うん、多分ね。
     
     
    Laurenzo Jude
    ↑社会のありさまを考えると、今後5年で100万もの新しい神話が生まれるだろうな。

 
Kovu Kingsrød
ごめん、そんなんじゃ元気でないよ。😭
 
 
Saskia Witjes
それを見るってことは、あなたは十分に酔ってるってことよ。
 
 
Honza Musil
なんでパンデミックの隔離中に現れてくれなかったんだ?🤣
 
 
Nik Hodge
どうしてゴーストや儀式や呪いに関するホラー映画はアジアのものが最高なんだと思う?
アジア人は自分がやってることを分かっていて、アメリカ人は分かってないんだ。

 

    Karen Heisick
    その通りよ!
    私が魅力的だと思うのは、国によってゴーストが色んな描かれ方をしてることね。
     
     
    Nik Hodge
    ↑ゴーストの種類の多さに君は驚くぞ。
    乗り物もゴーストになることがあるんだ。
    リンカーンの遺体を運んだ列車は、今でも橋を渡ってる姿を目にすることが出来るんだ。
     
     
    Sofia Figueiredo
    ↑ゴーストって、死後に目に見える遺体の光みたいなものなのかしら?
    何千年も前に消えた星を見れるみたいに。🤔
     
     
    Μάριελ Πεντράζα
    シャッター、リング、呪怨はトラウマになってるわ。🥺

 
Janica Palomeno
私はそれじゃ元気になれないわ。
 
 
Julia Bethune
オーマイガッ、それは酔っ払いの夢よ。
 
 
Ivy Amoss
私が悲しんでる時にそんなのが現れたら、めっちゃ怖がると思うわ。🤣😅
 
 
Karisma Cahyaningrum
これがホラーなのかエンタテインメントなのか確信が持てない。

 
 



 
 
 
 
家でひとりでお酒を飲むなんてことはないから見たことない!
孤独には当てはまってるんですけどねw
酒は得意じゃないので!
何人かで飲むとかじゃない限り、飲みません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日が終わって何もない闇のなかにいると、脳みそのどこかにある妖怪感知に関する部分が働くようになるんでしょうね。それで、妖怪のようなものを発見しちゃうんでしょう。だけどテレビなんか見ていたら、妖怪を感じている暇なんかないですから。
水木しげる

 
 
https://9gag.com/gag/aeQ8m55
https://www.facebook.com/groups/544175310009545/