BABYMETALは、ダンスなしでやっても上手くいくと思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはダンスなしでも上手くいくかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Wan Husni
BABYMETALが現れるまで、みんなメタルミュージックでダンスするなんてばかげてると思ってた。
だからそんなこと誰もやらないし、勧めることもなかった。
今じゃそれは、それほどクレイジーには思われない。
実際、多くの人がそのアイデアを天才的で上手くいくと思い始めてる。
メギツネ、ドキドキモーニング、CMIYC、KARATEなどが振り付けなしで歌ってるのを想像してみな。
BABYMETALのすべての曲が、メタルバンドの前でひとりの女性ボーカリストが歌うだけっていう従来の形でやれば、上手くいくと思う?


 



 
 
MC Cat
殆どの曲は上手くいかないよ!😂
99%くらいは無理だね!
KOBAの創造力が付いてる俺たちの女の子たちは、Kawaiiメタルのオリジナルだ!

 

    Wan Husni
    同じくらいクレイジーには聴こえるかもしれない。
    でも俺は、BABYMETALを21世紀で最も重要なメタルアクトだと見做してるんだ。
    まさに振り付けがあるという理由でね。
    俺はここ20年以上、色んなメタルバンドを聴いてきた。
    でもBABYMETALほど革新的、或いは画期的なバンドはいなかったんだ。
    彼女たちはメタルに対する俺の認識を完全に変えてしまったよ。
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑同意する…。
    メタルがマンネリ化してきたから、聴くものを他のジャンルに拡大し始めたんだ。
    でも今はまた楽しくなったよ。😁😁
     
     
    MC Cat
    ↑俺も一緒だ!
    代わり映えのしない古くさいメタルソングに飽きちゃって、数年前にはもうワクワクするものがなにもなかったんだ。
    ポジティブで気分が上がるサウンドを探し始めて、Grizz、Pretty Lights、STS9を見つけて、それから去年の秋にBABYMETALを見つけたんだ。
    去年はほぼBABYMETALしか聴いてなかったよ。
    BABYMETALを通して他の日本のバンドを発見したけど、今もずっと他のものよりBABYMETALをたくさん聴いてる!
    カーステレオのボリュームを上げたり、ブルーレイを観る時は爆音にしたり、いつもBABYMETALを宣伝しようとしてるw
     
     
    Wan Husni
    ↑同じだわ。
    BABYMETALを聴く時は、近所にも聴かせようしてる。😁
     
     
    Kevin Hill
    Band Maidより先かもしれないけど、間違いなく史上初のKawaiiメタルではない。
     
     
    MC Cat
    ↑BABYMETAL発見してから、Band Maidを発見したばかりだけど、俺は史上初だなんて言ってない。

 
Faiezi Bakar
すぅの歌だけでダンスがないなら、なにかを変えなければならないだろうね…。
曲自体は問題ないけど、なにか変化が必要だ。

 

    Wan Husni
    ひとつ確かなのは、曲はBABYMETALの生での魅力の多くを失い、ライブパフォーマンスは前ほど楽しいものじゃなくなるってことだ。
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑間違いなく…、すぅは歌で忙しいし、観客との交流が減るね…。
    そしてもうあまりダンスはしないだろうな。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    >ひとつ確かなのは~
    それに加えて、リトルもあはどうなるんだろ。
    もあは観客との交流が大好きだから、退屈するだろうな。🙂
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑もしダンスがないなら、もあはいないよ。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑それならもっと最悪だ。🙂

 
Ferry Fury
ダンスなしのBABYMETALがどんな感じなのか想像出来ん。
それはバンドの重要な部分になったんだ。
彼女たちがKawaiiメタルと呼ばれるのも、キュートで楽しい振り付けがあるからだと思う。

 

    MC Cat
    その通りだね。

 
Eliborio Cortez
Gimme chocolate 🍫
 
 
上條欧登
これはどうだ?
めっちゃクールなメタルダンスだぞ!
ごめん、ジョークだ。😅

 

    Wan Husni
    それマジでいいじゃん!
    主に音楽が。😆

 
Danni Ball
100%同意だ!
生で観るのはワクワクするんだ。
彼女たちのボーカルと振り付けと神バンド=純粋な魔法。😁

 

    Wan Husni
    適切な表現だね。
    魔法だ!😀

 
Lee Anthony Nardecchia
文字通り、BABYMETALのライブパフォーマンスに関するすべてが、観てて彼女たちをユニークなアクトにするものなんだ。
純粋な才能はもちろん、楽しみ、歓び、格好良いパワーで溢れてるんだ。
BABYMETALは100万にひとつのバンドで、他のバンドは真似をしようとしても足元にも及ばないんだ。🙂

 

    Wan Husni
    スタジオレコーディングを聴くより生で観るほうが楽しいレアなバンドのひとつだ。
    BABYMETALの曲は、生でやると命を吹き込まれるんだよ。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑俺もそう思う。🙂
     
     
    Faiezi Bakar
    >スタジオレコーディングを聴くより生で観るほうが楽しいレアなバンドのひとつだ
    もうひとつのそういうバンドは、和楽器バンドだね。
     
     
    Johnny Canavate
    ↑俺の好みではない。🙂
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑OK。

 
Terje Myhre
音楽は素晴らしい。
でもキュートさとダンスでもっと良くなるんだ。

 

    Wan Husni
    だね。

 
Terje Myhre
Johnny Canavateはどう思うんだ?

 

    Johnny Canavate
    すず香は不可能を可能にするから、上手くいくだろうね。
    でも俺はダンスがあるほうがいい。
    俺の答えは、全然君を驚かせるようなものじゃないよ。😁
    俺はすず香が好きでたまらないんだ!
    彼女がなにより重要なんだ!
     
     
    Wan Husni
    ↑俺もそう思うよ。
    彼女の声はBABYMETALの音楽の土台になってる。
     
     
    Terje Myhre
    ↑そう…、素晴らしい声と素晴らしい曲…。
    それはパッケージなんだ…。
    ひとつのおもちゃ箱なんだよ…。

 
Sarah Saccamando
パフォーマンス的には、前と同じようには、或いは同じくらい楽しくは感じないでしょうね。
見慣れたものが恋しくなるはずよ。
でも、正直言って、そっちのほうがファンは増えると思うわ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間には、他人の幸せを喜ぶ気持ちがあると共に、場合によっては、他人の不幸を喜ぶ、という一面がある。人間とは、そうした矛盾の上に生きている者らしい。
尾崎一雄

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/