調査によると、日本人の若い男性のほぼ半分は、彼女が出来たことがない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、彼氏/彼女がいたことがない日本人の割合です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
調査によると、若い日本人男性のほぼ半数に、彼女が出来たことがない。
彼氏が出来たことがない女性も増えてる。

彼氏が出来たことがない若い日本人女性の増加には、良い面もあるかもしれない。

20代男性の46%「交際経験なし」 結婚願望は低下傾向 「金銭的余裕なく」

「現在恋人がいる」と答えた男性は、20代で26・7%、30代で27・6%、40代で14・4%。「現在はいないが、異性と付き合ったことはある」と答えたのは20代で27・3%、30代で31・2%、40代で14・4%となった。
20代の未婚女性のうち、今まで一度も異性と付き合ったことがない人は29・8%で前回調査(24・3%)から増加。30代は25・3%(前回調査23・0%)、40代は26・5%(19・9%)。
https://www.sankei.com/article/20231212-7I2OYXX4DBBI5MBMYB4SCVRFQA/

 



 
 
Fly Fung
でもそれ聞いた人はみんなストレートだと確認されたのか?😅

 

    Dan Lavender
    大して変わらんだろ。

 
Mario Sanchz
賢い人たちだ!
日本がすげえ先進的なことになんら不思議はない。
 
 
Chan Urakawa
若い人たちは、スマホとゲームで忙しいんだよ。
 
 
Romie Alvarez
日本に移住する時が来た。

 

    Tiago Moreira
    君は今よりもっと疎外感を味わうことになるね。💀
     
     
    ヒル マシュー
    ↑マジで?
    どこで申し込めるの!?
    すげえ良さそうじゃん!

 
Brandon Fick
独身の時に世界中を旅して、素晴らしい経験をした。
でも俺たちの多くにとって、“幸せ”であることは常にwin winではないんだ。
人生の浮き沈みは、どんなに幸せな人でもいつだって操られてしまう。
俺はもっと多くのことを望み、最終的にひとりの女性を見つけて結婚し、今では2児の父だ。
もう昔の生活なんて想像出来ない。
男として、父として、夫としていっそう成長した。
 
 
Joseph Pozsgai Alvarez
タイトルは誤解を招く。
この調査は20歳から48歳までの未婚者のみだから、すべての人が対象じゃないんだ。
 
 
Ashley Cope
最も重要な質問は、“あなたは幸せですか?”であって、その答えがYESなら、それは可能な限り最高のことよ。

 

    ヒル マシュー
    その通りだ。
    世の中のプレッシャーなんてどうでもいい。
    好きなことをするべきだ。
    独り身でいたいのか?
    そうしなよ。
    結婚しても子供を作りたくないのか?
    そうしなよ。
    世界中を旅したいのか?
    世界は君のものだ。
    君に必要なのは、幸せになることだけだ。
     
     
    Glenn Dawson
    世界で最も自ら命を絶つ確率の高い国のひとつである日本では、その答えはYESじゃないよ。

 
Derek Weselake

日本人の女の子:“彼氏は欲しいけど、ゲームのほうが大事” 【海外の反応】


 
 
Paul Horn
日本人の出生率は、結婚してて1.3だ。
2.6を下回ると、100年後に日本人は消滅するんだ。

 

    Karolina Polanski
    国籍だ。
    遺伝的に異なる人種など存在しない。
     
     
    Joseph Pozsgai Alvarez
    このペースがあと100年続けばってだけだ。
    そうなると信じる理由はない。

 
Pavels Melnis
子供たちに本やパソコンに固執するように教える教育システム…。
 
 
Daniel Beauchamp
仕事のしすぎ、金が十分にない。
赤ちゃんと未来にとって最悪だね。
 
 
Nik Stout
日本人はすげえ女性的で、オタク趣味で忙しいのさ。

 

    Brandon Fick
    俺が住んでる吉祥寺では、高校生の男の子が付き合ってる女の子と手をつないで歩いてるのをよく目にする。
    Jポップボーイバンドはちょっと男らしさに欠けるかもしれないけど、New Kids on the Blockだってそうだったじゃん。
    そして女性は彼らにのぼせ上がってた。

 
Michael Sirback
日本人は、彼氏/彼女に価値なんてないと気づいたんだ。
 
 
シェーン ストーンチャイルド
・40代男性
ガールフレンドがいたことがない:22.9%
・40代女性
ボーイフレンドがいたことがない:26.5%
クレイジーだ。

 

    David Ida
    実際、それはアメリカと比較してかなり低いよ。
     
     
    David Ida
    アメリカの人口は移民によって支えられてるんだ。
    それがなければ、日本と同じ問題を抱えてるね。

 
ひらの そら

Most young men are single. Most young women are not.


 
注:アメリカ人の若い男性の60%に彼女がいないって記事です。
 
 
Roman Mistral
ルーザーの国だ。

 

    Brandon Fick
    君の国は、それを君がタイプしてる間にも無数の戦争犯罪をやってる。
    目くそ鼻くそを笑うってやつだ。

     
    注:Roman Mistralはロシア人ですね。
     
     
    Roman Mistral
    ↑俺はイスラエル人じゃないぞ。

 
Shaun Gleason
その国には、変態が溢れるほどいる。
素晴らしいボーイフレンド素材じゃないんだ。

 

    Davide Melia
    君はその国から外に出るべきだ。
     
     
    Robin Yasemin Nishi-Davidson
    日本に住んでるけど、こんなに安全な国は他にないと思うわ。
    EUにもないし、アメリカにも中東にもない…。
    日本の男性は、女性に嫌がらせをしないのよ。
    ジロジロ見たりもしないわ。
    自分のことに集中してるのよ。
    彼らの女性に対する敬意は、別次元の敬意よ。
    変態はいるかもしれないけど、そんなの物凄くレアだし、そういうことがニュースになるのもレアなことよ。
    きっとそれは、路上で無差別に女性にハラスメントする代わりに、お金を払って良いサービスを受けるという選択肢がたくさんあるからだと思うわ。
     
     
    Shaun Gleason
    ↑通勤時間に女性専用車両なんてものがあるのは、俺の知る限り日本だけだ。
    俺の知ってる殆どの女性(日本人も外国人も)は、少なくとも1回は被害に遭ってる。
     
     
    Robin Yasemin Nishi-Davidson
    ↑私は、女性として、今までに行った中で日本が1番安全だと言ったのよ。
    絶対にそんなこと起こらないってわけじゃないわ。
    そんなことも分からないの?

 
 



 
 
 
 
彼氏/彼女がいない=ルーザーという発想が、しょーもないなと思います。
たとえば大谷翔平に今、彼女がいないとして、彼はルーザーですか?
そんなわけがない。
みんながみんなそうではありませんが、金のある人はない人を、彼氏/彼女がいる人はいない人を、イケメン/美人はそうでない人を、頭のいい人はそうでない人を。
そうやって自分の価値観で人をルーザー認定してるだけで、人によってなにに価値を置くかは違うんだってことをその時点で理解出来るはずなんです。
視点によっては、その本人だってルーザーに見られてしまうんです。
だから、こういう決めつけで、その人より自分を高みに置こうとする行為は…、安心がほしいんだろうなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自負心の強い人には同情が持てない。彼らは自惚れて人を見下すのである。
エリオット

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/