BABYMETALサブの2022年のファン調査結果 【海外の反応】


 
 
今回は、2020年のBABYMETALサブのファン調査の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
2022年のBABYMETALサブ調査の結果。

Census 2022


1、年齢は?
2、性別は?
3、どの国の人?
4、どれくらいBABYMETALのファンだった?
5、メタルシーンとJポップシーン、どっちの人?
6、初めて聴いたBABYMETALの曲は?
7、1番好きなBABYMETALの曲は?
8、1番好きなすぅのソロ曲は?
9、1番好きなBLACK BABYMETALの曲は?
10、1番好きなファーストアルバムの曲は?
11、1番好きなMetal Resistanceの曲は?
12、1番好きなMetal Galaxyの曲は?
13、Bring Me The HorizonのKingslayerをどう思う?
14、その手のコラボをもっとやってほしい?
15、1番好きなカバーソングは?
16、1番好きなBABYMETALの振り付けは?
17、1番好きなオフィシャルミュージックビデオは?
18、1番好きなBABYMETALのアルバムは?
19、1番好きなMetal Galaxyでのコラボは?
20、生でBABYMETALを観たことある?
21、1番好きなサポートアクトは?
22、公式グッズをどれくらい持ってる?
23、公式DVD、ブルーレイ、CD、レコード、デジタルをどれだけ持ってる?
24、1番好きなDVD/ブルーレイパッケージは?
25、どれくらいの頻度でBABYMETALを聴く?
26、どのようにBABYMETALを聴くの?
27、自分をさくら学院のファンだと思う?
28、どれくらいのBABYMETALファン?
29、ベスト神は?
30、1番好きなバックアップダンサー、或いはアヴェンジャーは?
31、ベストメタルは?

今年の回答者は1302人だ。
去年は1161人だった。
いつも通り、俺たちは建設的なフィードバックに基づいて、年1回の調査を変えてる。
加えたほうがいい、或いは変えたほうがいい、或いは削除したほうがいい質問があれば、或いはなんらかの提案があれば、コメントしてくれ。
ありがとう。
過去スレ:
・2016年

http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/432879363.html
・2018年
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456396571.html
・2019年

2019年のBABYMETALファン調査の結果 “男女差がアンバランスだ” 【海外の反応】


・2020年

BABYMETALサブの2020年のファン調査結果 【海外の反応】


・2021年

BABYMETALサブの2021年ファン調査の結果 【海外の反応】


 



 
 
AidilAfham42
シンコペーション大好きだ。
他の誰も好きじゃないと思ってたけど、俺が間違ってた。
ウキウキミッドナイトも大好きなんだ。
曲もダンスもね。
みんなそうだと思ってたけど、俺が間違ってた。

 

    H2Sbass
    それは俺のお気に入りの2曲だ。
    ウキウキミッドナイトは、俺の目覚ましアラームなんだ。
     
     
    Dead0n3
    ウキウキミッドナイトは俺の1番好きな振り付けだね。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    武道館のウキウキミッドナイトは一流だね。
     
     
    musicgarryj
    シンコペーション好きな人はたくさんいるよ…。
    多分、Metal Resistanceのベストソングだ。
    だけどもちろん、国際版には収録されてないんだよね。
    殆どの人が選ぶのはRoRだけど、俺からしたら曖昧なプロダクションと過度にふわふわしたギターサウンドが台無しにしてるんだ。
    日本でのライブショーのほうがずっと良く聴こえる。

 
User_Cero
女性がフロントのグループなのに、女性ファンが凄く少ない…。
ひょっとして、女性はあまりRedditを使わないのか?

 

    aleste2
    なんで女性がフロントのほうが多くの女性を引きつけるってことになるんだ?
    メタルは主に男性だから、女性がフロントのメタルバンドは主に男性ファンなんだ。
    それにRedditは、主に男性が使うネットフォーラムだ。
    女性はインスタやtiktokのようなもので活動する傾向がある。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑同意だ。
    BTSは男がフロントだけど、ファンの大多数が女性であると想像出来る。
     
     
    Katerina2016
    多分、1300人の回答者ってのは、4万のキツネを代表してないんだ…。
     
     
    jwa725
    ↑4万のキツネが頻繁に来るわけじゃないし、かなりの人は来なくなってて、おそらく戻ってくることはないと言ってもいいと思う。
    俺たちが見てるものは、現在アクティブなキツネの回答だ。
    或いは、少なくとも調査があるのを目にして、参加する時間をとった人たちの回答だ。
    ファンの男女比率は、何年もあまり変わってない。
    多くの人は、もっと同じくらいになってほしいんだとか確信してるけどね。
     
     
    Dead0n3
    メタルシーンはソーセージフェスだし、多分女性であるどのポップファンも韓国のボーイバンドを聴いてるから、それは理に適ってる。

 
zyzzbrah95
クソッ、“決めらないメタル”は今じゃゆいよりも人気なのかよ。

 

    Doctor-Mak
    悲しいわ。
     
     
    Jay-metal
    ゆいはいつだって俺のベストメタルだ。

 
TerriblePigs
サブについて変わるべきものに関する質問の答えはなんだったの?

 

    Velmetal
    君の回答は?
     
     
    TerriblePigs
    ↑誰かが俺をBANするべきだと言ったから、俺も同じことを言ったよ。
     
     
    Velmetal
    ↑キャンセルカルチャーは酷いな。
    個人的に、論争になるトピックがあると、俺はいつもそのトピックについての君の分析を楽しみにしてるよ。
     
     
    TheThrawn
    いくつかのBANの要求。
    ゆいが戻ってくるか、Yui Tuesdayスレを終わらせるかだという要求。
    調査についてのフィードバック。
    いくつか称賛。

 
thepounhd
やぁ、俺以外のドイツ人のみんな。
ここドイツでBABYMETALがそんなに人気があったなんて知らなかったわ。

 

    STEV3-METAL
    ちょっとだけだね…。
     
     
    meta_tom
    ベートーベン、バッハ、オルフの後、俺たちドイツ人は多分、アメージングな音楽ってもんを分かるようになったんだよ。;-)

 
NezuMetal
Metal Galaxyが25%もあるなんて予想しなかったわ。
人類への信頼を取り戻したよ。😭
 
 
xtianno
やぁ、13人のペルー人!
いつものように、ブラジル、アルゼンチン、チリに続いて、俺たちは南米で最大のコミュニティだ。
あと、Metal Galaxyの1番好きな曲がBxMxCって人がたくさんいて嬉しい。
俺の1番好きな曲だからね。
俺を悲しくするものは、悪夢の輪舞曲はずっと多くの愛に値するってことだけだ。
 
 
PossumArmy
出身国はちょっと偏ってる。
アメリカだけで、EU全体の人数になることを考慮するとね。
アメリカは、州に分けて調査するべきなんだよ。
或いは、少なくとも地域を分けて。

 

    zyzzbrah95
    リストが多くなっちゃうから、国ごとのほうがいい。
    アメリカ人以外は、誰もアメリカのどの州の人かなんて興味ない。
     
     
    Isilthrain
    ↑その通りだ。
    これは別にどこが最もファンが多いかの競争じゃないんだw
     
     
    Dead0n3
    それなら地域で分けたらどうだ?
    北米/ヨーロッパ?
    アジア?

 
Patknight2020
ここにエクアドル人が4人もいる。
去年、俺たちは2人だったんだ!
 
 
Ghost_t
すべて予想通りの結果のように見えるな。
ベストメタル投票で、ゆいが落ちてることを除いてね。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    4年経ったんだぜ。
    ファンの大多数がゆい後時代からっていう転機があるよ。
     
     
    Bossaanovaa
    5年、誰もゆいを見てなかったことを考慮すると、15%ってのはまだ素晴らしい数字だ。

 
Taycan8888
ファンベースの1番好きなアルバムがそれぞれ同じくらいだってのはクールだね。
ニューアルバムがリリースされたら、いつもそれについて議論になるんだ。
特に、前作と違ってる場合はね。
Metal Galaxyなんてそうだった。
それはライブパフォーマンスを観てから、より正当に評価されたアルバムなんだ。
加えて、多くの新しいファンにとって、Metal Galaxyが最初のアルバムなんだ。
 
 
rickwagner
1番好きなアルバム投票で、上手くこと同じくらいになってるのは良い兆候だと思う。
多くのバンドには、広く駄作と見做されるアルバムがあるんだ。

 

    Homeworld2
    良い指摘だな、そのことを考えなかったわ。

 
Oonanen
フィンランド人がすげえたくさんいる!

 
 



 
 
 
 

 
 
薄毛はなぜいじられるのか 2万人アンケートで見えた「同調圧力」:
https://www.asahi.com/articles/ASQ2532ZKQ1LUTIL03Y.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは、不必要な髪だけが必需品である時代に生きている。
オスカー・ワイルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sji41s/subreddit_census_2022_results/