BABYMETALのメタルバースが始まったぞ! 偽物のNFTが出回ってる? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの新しいNFTです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jack Mohammad
BABYMETALのメタルバースが始まった!
別のNFTだ。🤘🏻

NFT


 



 
 
Romeo Adriano III
それって本物/公式なの?
公式アカウントにはどのリンクも見つからないんだが。

 

    Jack Mohammad
    NFTマーケットプレイスのアカウントを持ってないと見れないんだよ。
     
     
    Romeo Adriano III
    ↑分かってるけど、これはBABYMETAL自身が作ったの?
    それともBABYMETALファン?
     
     
    Jack Mohammad
    ↑見たものからすると、babymetal japan自身だね。
     
     
    Romeo Adriano III
    ↑どうしてそう言えるの?
    俺はただ、もうひとつの詐欺プロジェクトとかなのかもしれないと用心してるだけなんだ。。
     
     
    Jack Mohammad
    ↑the Other Oneは始まっただろ?
    彼らがもしメタバースのものを出したいなら、デジタルの世界にそれを知らせる必要があるし、OPの2枚目の画像のbabymetal.comのリンクからも確信出来る、
     
     
    Romeo Adriano III
    ↑でも公式はなにも投稿してないし、リンクもしてない…。
     
     
    Jack Mohammad
    ↑すべてを見るには、4月27日まで待たなければならないんだ。
     
     
    Herman Zuurhout
    NFTは合法的な詐欺か合法的じゃないかだ。
    騙されるな。

 
Dennis Happy Hopsasa
その価格…、それってイーサリアムにあるんだよね?
ぶっちゃけ、マジで安い。
50万ドルかそれ以上のゴミNFTを見たことあるんだ。
これは数年か数か月で、誰かを合法的に金持ちに出来るぞ。

 

    Herman Zuurhout
    風説の流布のオーガナイザーのことか?
    確かにそいつらは金持ちになるわな。
     
     
    Dennis Happy Hopsasa
    ↑それも事実だ。

 
Anna Seminuk
YUIMETAL #5?
Su-METAL #2?
彼らがいつだってバックアップコピーを持ってたことは知ってた!
ゆいモデルを引退させたことが残念だ。🙁
 
 
Phillip Gregory
NFTは、君にデジタルプリントの権利を与える。
でもそれはすでに存在してるわけから、理解出来ん。

 

    Dennis Happy Hopsasa
    これは人に説明するのが難しい。
    確かに君は、すでにjpegやgifなどで存在するデジタルのものを購入する。
    でもピカソの絵や家と比較してみな。
    君が家やピカソの絵を購入しても、それだってすでに存在してる。
     
     
    Phillip Gregory
    ↑俺はばかげたNFTの靴のほうが心配だ。
    KOBAは、BABYMETALのデジタルワールドを欲してるんだと思う。
     
     
    Dennis Happy Hopsasa
    ↑KOBAは、金が儲かるすべてのビジネスに参加するんだよ。
    侮辱ではなく、マーケットがあれば人々はこれを買うだろうし、俺だってメタバースのものは好きじゃないけど、現実的に人々がそれをメタバースと呼ぶずっと前から俺はそれにハマってたんだ。
     
     
    Phillip Gregor
    ↑でも、KOBAがツアーは音楽の未来じゃないと言ってるのを聞いて、なにか(デジタルBABYMETALワールドみたいな)やるつもりだと思ってたんだ。
     
     
    Dennis Happy Hopsasa
    ↑それはセールストークだね。
    BABYMETALは、制限がすべてなうなった今でも、ニューアルバムがない所為でツアーを出来ないんだ。
    だからメタバースのものに飛びつくのがセクシーになるんだ。
    もあとすぅは、観客がいない、或いはアバターの観客なんて好きじゃないと思う。
    どんなバンドもファンによって生かされてるんだ。
    BABYMETALは完全にデジタルになる。
    それってカジュアルなファンにウケるはずがない。
    初音ミクを見てみなよ。
    完全にデジタルで人間/バンドじゃない。
    確かに成功はしたけど…、ニッチな製品に過ぎない。
     
     
    Phillip Gregor
    ↑あぁ、同意する。
    BABYMETALは終わるだろうな。
    ここ2年、アルバムに取り組んでなかっただなんて信じられんわ。
     
     
    Robert Jones
    >ピカソの絵や家と比較してみな
    家ってのは良い比較じゃないね。
    君が家を買ったら、他の誰もその不動産を使うことは出来ない。
    でもデジタルjpgやgifは、ネットから完全に削除されるわけじゃないから、誰でもパソコンやスマホに保存できるし、存在するすべてのウェブサイトにそれを貼れる。
    君は自慢する権利を買っただけなのさ。
    家なら、ドアに鍵をかけることが出来る。
    でも君には、俺や他の誰かが最初のツイートのイメージのスクリーンショットをとって、それをそこら中にばら撒くのを止めることは出来ない。
    NFTってのは、むしろ“そう、その家は君で、君が手に入れるのは1枚の紙だけだ”と書いてある証明書を受け取るものなんだよ。
     
     
    Herman Zuurhout
    NFTを所有することは、そのイメージのデータベース上のスポットを保持することに他ならない。
    イメージを君が所有するって意味ではない。
     
     
    Robert Jones
    ↑その通り、よく言った。

 
Jon Long
NFTってのは、裸の王様と同じくだらないものだと人はいつ気づくんだろうか?
君はなにも買ってないんだぞ。
それは存在しないものなんだ。
 
 
Ryan Dwyer
それはKOBAにとって金儲けの手段に過ぎない。
俺はBABYMETAL大好きだけど、ググるだけで存在する写真をNFTで売ることが、将来的に超高価にするなんてことがあるわけない。
たくさんNFTを購入したけど、このセットはただの手抜きだ。
新しいものや完全にユニークなものを与えてくれ。
 
 
Adam Plaskitt
BABYMETALが公式Twitter/インスタで宣伝しないなんて変だ。
彼らは、新しいグッズの宣伝をする機会を逃したりしないんだ。
様子を見てみる必要があると思う…。
 
 
Panji Aryo Seno
ゴミに700ドルって。
 
 
Alfie Halsey
ぶっちゃけ、それは公式なのか確信が持てない。
 
 
ダマーアン メルマー
これはゆいを復帰させるってことを意味するのか?

 

    Jack Mohammad
    これはデジタルワールドのメタルバースだ。
    The Other Oneメタルバースは、現実世界とは無関係なんだと思う。

 
Amy Kennedy
それは良いことじゃないわね。
 
 
Ray Cherry
デジタルカードに700ドルも要求するのか?

 

    Jack Mohammad
    うん、君がそれを買うと、デジタルワールドで一生それを所有するんだ。
     
     
    Ray Cherry
    ↑そのデジタルワールドが終了するまでな。
    細かい字で(そう、俺は細かい字を読んだんだ)今後ある時点で終了すると明記されてる。

 
Ross Alexander
新しいデジタルリり^スは、2022年4月27日まで始まらないよ。

https://too-gallery.babymetal.jp/mob/pageShw.php
 

    Jack Mohammad
    うん、すべてを見るには27日まで待たなければならない。
     
     
    Ross Alexander
    ↑君が投稿したイメージは、現在売られてるの?
    もしそうなら、リンクをくれ。
     
     
    Jack Mohammad
    ↑それは数か月前に投稿されただけで、まだ売られてないと思う。

 
Lee Villarreal
やっと理解したと思う。
BABYMETALの新しい側面は、ただのNFTなんだ…。
これは悲しい。

 
 



 
 
 
 
これ偽物なら、アミューズがなんとかしたほうがいいんじゃないですかね。
2枚目、3枚目、4枚目で分かるように、完全に公式アカウントを装ってます。
 
 

 
 
園子温監督 制作プロ公式サイトでは「心よりお詫び」謝罪 今後は「事実関係を整理し発表」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e2653f5e8d7adcfb316cfdba083317a197c131
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腐敗。憲法で保障された自由の中で、もっとも確実に起こる症状。
エドワード・ギボン

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/