BABYMETALが理由で日本語を学び始めたけど、こりゃなんなんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが理由で日本語を学び始めた!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Aditya
日本語を学び始めたばかりなんだ。
これはなんなんだ?
平仮名?Futagana?カナカナ?漢字?ローマ字?
1週間で記憶したのは、a, I, u, e, oの平仮名だけだ。
あぁぁぁ、助けてくれ。
文盲とはなんなのかをやっと理解したよ。

 



 
 
Michael Vogt
平仮名:日本語で使う基本的な文字。
カタカナ:外来語で使う基本的な文字。
フリガナ:漢字を読むのを簡単にするための漢字の上にある小さな平仮名。
漢字:中国の字から派生した一部、或いは全体を表す記号。
ローマ字:日本語をアルファベットで書いたもので、外国人に発音のコツを教えてもらうのに使われる。

 

    Aditya
    うん、それは分かってた。
    ごめん、俺の字は酷いんだ。


     
     
    Michael Vogt
    ↑ちゃんと読めるよ。😄👍🏻
    俺は通常、やったレッスンはすべて覚えるために書いてる。


     
     
    Aditya
    ↑君の字はすげえ上手いな。
    羨ましいよw

 
Stefan Ehekircher
俺は平仮名用にこのビデオを使ってる。
彼らにはカタカナ用のビデオもあるぞ。
それを書いて、毎日勉強するんだ。
そしたら数週間で、それを読めるようになるはずだ。
もし上手くいったら、最初の漢字に進むことが出来る。

 

    Aditya
    うん、インドネシアのYoutuberのビデオを観たことあるよ。
     
     
    Phillip Gregory
    それは学ぶために見つけた中でベストのチャンネルだ。
    素晴らしいビデオを作るんだよね。

 
Sascha Eiszeit
俺は仮名を学ぶのにフラッシュカードを使ったね。

 

    Aditya
    そのやり方を試してみるよ。

 
obert Davis
俺はこのサイトを使う。
基本的なことはすべてカバーしてるように思えるんだよね。

https://www.tofugu.com/japanese/learn-hiragana/
 

    Aditya
    情報をありがとう。
     
     
    Robert Davis
    ↑でも気を付けろよ。
    俺は、日本語を読むことができるようになり始めた時、読めても理解は出来ないという罠にはまったことに気づいたんだ。

 
Gerardo Canchola Pacheco
俺は漢字を学ぶのにAnkiってアプリを使ってる。
平仮名とカタカナにも応用することが出来ると思う。
あと漢字の語源が好きならね。

 

    Aditya
    漢字の語源?
    俺はa,I,u,e,oの平仮名を始めたばかりなんだぜ。🤣
     
     
    Gerardo Canchola Pacheco
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    OK、そんなに心配するな。
    実際、俺は語源を勉強する価値があるのか確信すら持てない。
    暇な時間が多いだけなんだ。😆

 
Sushimonster Tairven
俺は勉強にduolingoを使ってる。
最初はよく分からなくても、やがて理解出来るさ。
雑然とした混乱だと思ってくれ…。😂

 

    Aditya
    😂😂😂

 
Mihai Untu
Futaganaってw

 

    Aditya
    カタカナの上の小さな平仮名でしょ?
     
     
    Mihai Untu
    ↑それはフリガナだw
     
     
    Aditya
    ↑忘れてたよw
    俺ってばかだ。

 
Kirsty Martin
頑張って。👍
あなたはBABYMETALが理由で日本語を学ぶことにしたの?
私がそうだったし、他にも数人そういう人を知ってるから聞いてるのよ。

 

    Aditya
    もちろんそうだよ。
    いつか日本で働きたいと思ってるんだ。
     
     
    Kirsty Martin
    ↑幸運を祈るわ。
    私は2回行ったことがあって、東京と名古屋に友達がいるわ。
    完全にワンダフルなところよ。👍🦊❤️
     
     
    Aditya
    ↑ありがとう、上手くいくように祈ってて。🤘🦊💕
     
     
    Yasuko Okada
    ↑ここには外国人用の仕事がたくさんあるわよ。
    特にバイリンガルの人たちはね。
    殆どの場合、あなたの分野の修士号が労働ビザを得るのに必要になるわ。
    幸運を祈ってる。👍
     
     
    Kirsty Martin
    ↑BABYMETALが、他のどの日本人アーティストよりも日本語を多くの人に学ばせるっていうのは面白いわね。
    彼女たちはそれに凄く誇りを持つべきよ。👍❤️🦊
     
     
    Odko Odbayar
    俺もBABYMETALが理由で日本語の勉強を始めたぞ!🔥🔥🔥🤘🦊🤘

 
Paul Campbell
俺は語彙の段階にいる。
MochiMochiってアプリをインストールしたとこだから、どんな感じか見てみるよ。
それは平仮名やカタカナはカバーしてないから、後で見るべきものかもね。
Ankiは、フラッシュカードベースの勉強にとっては素晴らしいぞ。
字幕付きの日本のメディアを観るってのも有効だ。
包括的な解答のために、このビデオを置いとくよ。
機会がある度に、人前で大声で歌うと効果的だw

 

    Sushimonster Tairven
    ウェブバージョンを試したけど、俺の好み的にあまりにもイライラするんだよねw

 
Tyler Maw
平仮名とカタカナは、音標文字だ。
漢字のほうが複雑だぞ。
フリガナは、発音の仕方を示すために漢字の上や下にある小さな平仮名なんだ。
 
 
Mike Davis


 

    Aditya
    それは恐ろしいね。😄

 
Mike Davis

 
 
Mike Davis
さらに日本を理解するためのもの:


 

    Aditya
    その写真を見ると、Kakashiを思い出す。

 
Abby Pullen
日本語を勉強しようとしたけど、漢字で嫌になったよ。
今は韓国語を勉強してるけど、漢字を覚えなくてもいいからホッとするよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はただ特殊な諸項目を学習するだけでなく、その学習によって学習のしかたを学習する。
B・ブルーム

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/