みんなはBABYMETALのキツネ様のことをどう思ってるの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのキツネ様をどう思ってるかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wild_spex
キツネ様についてどう思ってる?
“伝承”は置いといて、日本の文化の中でBABYMETALとキツネ様の繋がりはどれだけ深いんだ?
これについてのみんなの見解に興味があるんだ。
少なくとも俺にとっては、日本人以外の多くのファンが考える以上に、その2つは絡み合ってるように思えるんだよね。
一般的な物語でのキツネの精は、変身のマスターだ:それは音楽的にもBABYMETALに当てはまると思うんだよね。
#notacult

 



 
 
User_Cero
俺はオリジナルな考えだと思うぞ。
メイデンの“エディ”みたいなものさ…。
だけど日本文化の一部である神道の所為で、日本人はそれを信じてるんじゃないかな。
 
 
BLAKEPHOENIX
2014年、Tower RecordsでのBABYMETALの素晴らしいビデオがある。
司祭と共に真面目な神道のセレモニーで、新曲“メギツネ”の成功を祈願してるんだ。

 

    wild_spex
    情報をありがとう。
    それ探してみるよ。
     
     
    Capable-Paramedic
    これのことを言ってるなら、まぁ“真面目な”と言うのはちょっと難しいね。

    でもとにかく、俺たち日本人は、当時BABYMETALに合ったセレモニーとしてそれを自然と受け入れることが出来たんだ。
     
     
    wild_spex
    ↑ありがとう!
     
     
    BLAKEPHOENIX
    >これのことを言ってるなら
    それそれ。
    本物の神社を訪れてるビデオもあるね。
     
     
    wild_spex
    >“真面目な”と言うのはちょっと難しい
    明らかにすぅは凄く真剣に見える。
    まぁどういうわけかそれは驚くことじゃないけどね…。
    最初にゆいともあが交わした興奮した笑顔は、貴重だね。

 
fearmongert
ちょ待てよ!
誰もキツネ様のナンセンスを信じてなんかいないっての!

View post on imgur.com


 

    wild_spex
    俺たちがどの現実にいるか次第だよ…。
    逃げ出したい時だってあるんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑変人たち:

    View post on imgur.com


 
Kmudametal
君は信じる必要などない。
従う必要があるだけだ。

View post on imgur.com


 
 
BS-NIB70
殆どのメタルはギミックだ。
キツネ様のギミックは、初期にマネジメントがやった賢いことのひとつだった。

 

    wild_spex
    君はそれがキツネ様によって運命づけられていたわけじゃなかったと思ってるのか。
    OTFGKだ。:)
     
     
    Evifes
    冒涜だ!
    キツネ様はギミックじゃあない!
     
     
    JMiguelFC
    ↑:)

    View post on imgur.com


     
     
    aleste2
    伝承の始まりが大好きだ。
    メタルでアイドルミュージックと戦うために選ばれし3人の女の子ってやつ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑違うわ、世界を再びヘヴィメタルでひとつにするために選ばれし3人の女の子よ。
     
     
    abberwokk
    ↑aleste2が言ってるのは、レジェンドI、D、Zで使われた伝承だよ。

    https://du-metal.blogspot.com/2013/09/overture.html
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑はっきりさせてくれてありがとう。
    でも私が言ったことも伝承にあったのよ。
     
     
    wild_spex
    >世界を再びヘヴィメタルでひとつにするために選ばれし3人の女の子よ
    “世界征服”のための3人の女の子だ。

 
jabberwokk
起源を考慮に入れてくれ:
>もあ:キツネサインは、ドキドキモーニングから生まれたんです。
>私たちは指でキツネさんを作って襲ってるんです…。
>メタルには、メロイックサインっていう似たようなサインがあるみたいですね。
>私たちの誰もそれを知らなくて、“キツネさんだ!”って話してたんです。
>それからキツネサインが生まれたんです。
~ Hedoban Vol.1
>KOBA:キツネサインは、メンバーにデビルズサインを教えてた時、メンバーがキツネの形にして壁にその影を映して遊び始めたんです。
>僕はそれが面白くて、それでいくことにしたんです。
~ Nikkei Trendy 2012-10-31

 

    Capable-Paramedic
    これも加えられるぞ。
    Kadokawa Mag, Oct. 2020
    >転機になったのは2012年10月の渋谷O-EASTでの「I, D, Z ~ LEGEND “I”」ですね。
    >BABYMETALはストーリー性を見せていきたいと思ったんで、MCの代わりに、“紙芝居”といわれるショート・ストーリー・ムービーを導入しました。
    >あそこからキツネ様が登場して、いわゆるフォックスゴッドの世界観を確立させていったんですね。
    >メタル系でも聖飢魔Ⅱさんのようなシアトリカルなアーティストに影響を受けてきたので。
     
     
    wild_spex
    ↑今までのを要約すると:
    キツネのハンドサインは、BABYMETALが結成された時に3人の女の子が自発的に作ったものだった。
    それと、KOBAがバンドのストーリー(伝承)を作りたいと思ってたことと、偶々日本の大きな文化的枠組みの両方と繋がったんだ。
     
     
    wild_spex
    そう、それが始まりだ。
    でもBABYMETALは、それをずっと大きなものに移植したように思える。
     
     
    jabberwokk
    ↑確かにメギツネだけでも、単なるうわべだけのものではなく、もっと深い意味を持たせるほうに向かったね。

 
MDMoniruzzamanABIR
まぁKOBAはシンガーが完璧であるようにすぅを選んだ。
もとゆいも完璧だ。
デビューアルバムは、俺を熱狂的ファンにした。
ファンになって7年経っても、俺はまだ初めてBABYMETALを発見した時の衝撃を覚えてるよ。
 
 
FutureReason
殆どのデスメタルバンドとサタンのようにね。
 
 
Metalteks
俺はそのコンセプトと、その改変の仕方が好きだ。
Kawaiiのテーマに完璧にフィットするよ。
俺はキツネが好きだし、学校でのニックネームのひとつはFoxだったんだ。
 
 
aduck64
ストレートな悪魔主義者になることなく、ダークでゴスであるクールな方法だよ。
でも謎めいた“only the fox god knows”のでたらめにはもううんざりだ。

 
 



 
 
 
 
知らずに傷つけていた2万人アンケート「日本の髪ハラスメント」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/b838bbb4050d8fdca8064816d45e50a01148f69e

>まず、薄毛に悩む人の約4割が、いわゆる「ネタ」にされる、からかわれる等といった被害を受けた経験を持っており、その7割が「不快な気分になる」と回答した。しかし、「不快な気分になる」と回答した人の4割強が、その気持ちを伝えずに「不快感を隠す」対応をしていることがわかった。

>また、薄毛に悩んでいない人の約3割が、薄毛の人に対して冷やかしたりする等の「髪ハラ」をした経験を持っているが、その6割以上は自身の行為に、「場の雰囲気がなごむ・盛り上がる」と回答。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃は反動なのだ。だが、はね帰りがくるまでは、自分がひどく殴ったことに気がつかない。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/usc7cg/what_are_your_thoughts_about_the_fox_god/