BABYMETALとBand-Maid以外にアメリカツアーをした日本のバンドっているの? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALとBand-Maid以外にアメリカツアーをした日本のバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
BABYMETALとBand-Maidは、今までにアメリカでツアーをする唯一の日本のメタル/ロックアクトなの?

 



 
 
WOLFY-METAL
多分、クロスフィニッシュ、Crystal Lake、Coldrainがやったよ。
でもそれらのアクトは、Band Maidのファンベースが興味を持つようなものじゃないと感じてる。XD

 

    slkrr9
    おいおい、俺はColdrain大好きだっての!
    彼らは2015-16にアメリカでツアーしたんだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑それを知れて嬉しい!
    俺はその3つ大好きなんだ。
    特にクロスフィニッシュがね!
     
     
    destocot
    >彼らは2015-16にアメリカでツアーしたんだ
    彼らに戻ってきてほしい。TT
    その後に彼らにハマったんだ。
     
     
    MuppetDude
    俺はその3つ全部たのしんでるぜ。
     
     
    BitterAmerica
    Coldrain好きだよ。
    彼らは、俺に彼らを紹介してくれた炎炎ノ消防隊のオープニング曲をやってるんだ。
    その曲はリンキンパークを思い出させるし、多分他の曲ではRise Againstを思い出させる。
    深いレベルで比較するつもりはないけど、Coldrainは90年代後半から2010年代のアメリカのロックに似てるように感じる。

     
     
    Cyberpunk_Banshee
    それみんな大好きだ。
    クロスフィニッシュは5回、生で観た。
    1度はドイツで、Coldrainが2つのサポートアクトのうちのひとつだった!
    クロスフィニッシュには何度も会ってるから、彼らは今じゃ俺を名前で呼ぶんだぜ。😂
     
     
    heavenlyrainypalace
    Coldrainを聴くし、Crustal Lakeの曲もいくつか聴くよ。
     
     
    surfermetal
    俺もその3つのバンドの大ファンだ。🤘
     
     
    4444LordVorador
    君は驚くだろうな。
    俺はメタルコアにはマジでハマってないけど、Crystal Lakeは大好きなんだ。

 
CapnSquinch
違うよ。
パッと思いつくのは、1983年にLoudnessがアメリカツアーをしたことだ。
それと、90年代にロラパルーザフェスでボアダムスを観た。
あとMiyaviは、現在ロサンゼルスに住んでるんだ。
そのリストはおそらくずっと長いものになるよ。
 
 
slkrr9
One Ok Rockはアメリカで何度もツアーしたぞ。
X Japanは、アメリカでプレイした。
もっとたくさんいるはずだ。
 
 
BitterAmerica
パッと思いつくのは、Scandal、Man with a Mission、One Ok Rockがアメリカツアーをしたことがある。
追記:今年の夏、アメリカでのScandalはのコンサートに行くつもりだ。

 

    elmo_punch
    ちょって待てくれ、Scandalが今年アメリカに来るの?
     
     
    BitterAmerica
    ↑そのツアーは、少なくとも1度延期したから、またそうならないでほしいね。
    それが、“Mirror”が出る前に やってたはずのオリジナルツアーには含まれてなかった日程がある理由なんだ。
    北米ツアーの日程:
    7月9日:Queen Elizabeth Hall (Toronto)
    7月11日:Sony Hall (New York City)
    7月13日:Big Night Live (Boston) NEW
    7月15日:The Masquerade (Atlanta)
    7月16日: House of Blues (Chicago) NEW
    7月18日:The Imperial (Vancouver) NEW
    7月20日:The Neptune (Seattle) NEW
    7月22日: House of Blues (Anaheim)
    7月26日: Legacy Hall (Dallas)

     
     
    elmo_punch
    ↑詳細なスケジュールをありがとう!
     
     
    hannahsixpack
    >ちょって待てくれ、Scandalが今年アメリカに来るの?
    うん、元々は2020年にプレイするはずだったんだw

 
JapanUnderground
俺が働いてるレーベルだけでも:the GazettE、SCANDAL、KEMURI、MAN WITH A MISSION、ROA、Crystal Lake。

 
注:彼が働いてるところは、あのJPUレコーズじゃんw
いつの間にか、所属アクトがかなり増えてますね。
Band Maidはそうですし、NemophilaもJPUみたいです。
なんかリストを見たら、海外でちょっと人気あると思われるバンドはほぼみんなJPUが手を付けてますねw
ちなみに、↓のレーベルです。

BABYMETALのオファーを断ったJPUレコードのCEOのインタビュー 【海外の反応】


この時からは、会社が随分と成長しましたね。
 

    Powbob
    Crystal Lakeって韓国人じゃないの?
     
     
    JapanUnderground
    ↑違うよ。
     
     
    Powbob
    ↑あぁ、Rolling Quartzと混同してたわ。

 
deleted
Dir En Greyもアメリカツアーをやってたよ。
彼らのブルーレイに、ツアードキュメンタリーが2つあるんだぜ。
マキシマム ザ ホルモンもアメリカのフェスで何度かプレイしてる。
ちゃんとしたアメリカツアーをしたことあったかは覚えてないけどね。

 

    m00zze
    マキシマム ザ ホルモンは、Dropkick Murphysのサポートアクトとしてアメリカツアーをしたよ。

 
Semi-definite
JPUレコーズのサイトが、殆どの日本のバンドの海外ツアースケジュールをチェックする場所だと思う。
今はScandalのスケジュールだけだね。

https://jpurecords.com/
 
注:これこれ、Artistsタブで、Allをクリックしてみてください。
よくこれだけ集めたなって思いますよw
偶想Dropを狙ってるとか言ってた時とは雲泥の差ですw
 
 
DaemonSD
春ねむりのアメリカツアーは、来月のSXSW出演で終わるぞ。

他に言及されたものに付け加えると:ChaiはTricotと同様に何度もアメリカツアーをしてる。

少年ナイフは、パンデミック前にはほぼ毎年ツアーをしてた。
 
 
Loud-metal
メタル/ロックカテゴリにちゃんと分類されないかもしれないけど、和楽器バンドはアメリカツアーをしたことある…。
でも広範囲ではない。
 
 
simplecter
日本のバンドは、少なくとも80年代かその前から海外やアメリカでツアーをしてきたよ。
俺に分かる中で最も初期のものは、Loudnessだね。
全員女性のバンドさえ、90年代からアメリカでツアーをしてた。
特に少年ナイフやLolita No.18のようなパンクバンドがね。
 
 
FrothytheDischarge
X Japanは何度もアメリカでツアーしたよ。
 
 
benjaminder
まだ誰も挙げてないのは、俺がアメリカで2度観たBorisだ。
あと、おとぼけビ〜バ〜の初のアメリカツアーがもうすぐ始まるぞ。
俺はすでにチケットを手に入れたぜ。

おとぼけビ~バ~ / Don’t Light My Fire “ボーカルが顔に飲み物を吹きかけてきた” 【海外の反応】


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を上りなさい。
キング牧師

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/sr0yze/are_babymetal_and_bandmaid_the_only_japanese/