日経エンタテインメントのタレントパワーランキング2022 BABYMETALの数値は? 【海外の反応】


 
 
本日は、日経エンタテインメントの2022年タレントパワーランキングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Noboru Watanabe
日経エンタテインメント2022 タレントパワーランキング:女性アイドルグループ。


 



 
 
Dale Brock
TOP10に俺のお気に入りが3組も!
Paerume、BABYMETAL、Twiceだ!

 

    Steven Anthony
    同じだ!
    マイガールたち。🥰

 
Trimegistrvm Opresor
Brats、Ladybaby、Passcode、虹のコンキスタドールは?

 

    Kuro Zetta
    そのリストに入れるのに使ってるのがどんな基準かは知らんけど、すべてのグループが入るわけじゃないんだ。
    たとえばBABYMETALは、2015年に初めて入ったんだよ。

 
Dale Brock
Band Maidは、厳密にはアイドルグループじゃないんだと思う!
そうじゃないなら、TOP近くにあるはずだ!

 
注:…。アイドルでもここに入ってないと思う…。
外国人は、日本での認知度を過大評価してますよね?
 
 
Jack Brinkman
BABYMETALはいつもアイドル人気チャートでは順位が低くなる。
融合の性質の所為でね。
 
 
Jon Long
でもこれってどういう意味なの?

 
 
An-Hell Nakamoto
俺の女神のBABYMETALが9位になった!
 
 
Cyant
Perfumeが1位なんて素晴らしい。
 
 
axionevolved
そのチャートにどう感じていいのか分からん。
 
 
funnytoss
これがどうやって算出されてるのかを知りたいね。

 

    Mudko
    調査だよ、大調査だ。

 
Blad
関心度が72ってのはかなり高いじゃん。
いいね。

 

    P-Jammer
    休眠中のグループからしたらそんなに悪くない。
     
     
    Blad
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    或いは、過去数回の出来事が、日本でのお人気を取り戻す助けになったのかもしれない。
     
     
    TheOtherTwo
    ↑うん、だと思う。
     
     
    Blad
    ↑俺たち海外のファンにとっては、その数回の出来事はインパクトが強くないかもしれない。
    でも多分、日本のファンにとってはそうじゃないんだよ。
     
     
    Mudko
    >過去数回の出来事が
    なんの出来事?
     
     
    JekPorkins
    ↑分かり切ったこと聞くなよ、F. Heroのグッズ販売だろ。
     
     
    Blad
    >なんの出来事?
    ・今年早くのKOBAのインタビュー
    ・Fox Dayのティザー
    ・NFTシューズ販売
    ・ブラックボックス販売
    ・デジタルギャラリーのアップデート
    ・JekPorkinsの言ったもの
    ひとつひとつは小さなことのように思えるかもしれないけど、NFTやF. Heroのように新しいマーケットを活用し始めることで、人気を維持、或いは増大させたんだよ。
     
     
    Mudko
    ↑いや、そのすべては、丸1年に亘っておこなわれたこの調査には、どんな意味においても貢献するには遅すぎる。
     
     
    Blad
    ↑もし丸1年なら、2021年以降と書くべきだ。
    そして2022年12月か初旬に公開するべきだ。
    丸1年の可能性はあるかもしれないけど、もしそうなら、調査のタイトルが紛らわしい。

 
axionevolved
でもInterest Valueって一体なんなんだ?

 
注:これ、分かりづらいんですよね。
Pablic Interest(一般関心度)のほうが、認知してる人の中で興味ある人の割合なんですよ。
Interest Valueのほうこそ、一般関心度なわけです。
だって一般認知度より一般関心度が高いはずがないですし。
すなわち、調査した人たちのうち18.4%の人がBABYMETALに関心があって、25.5%の人がBABYMETALを認知してて、そのうちの72%の人が興味を持ってるってことです。
 

    Blad
    う~ん、そうだな。
    それは曖昧だ。
    一般認知度と一般関心度の平均値にならないし。

 
Servant of BABYMETAL
KOBA、これを見れないのか?
封印を解いて、ツアーしろよ。
 
 
TheOtherTwo
ニッチなメタルグループにしては、かなり良い。
 
 
TheOtherTwo
でも正確に、そのinterest valueとpublic recognization/interestはなんなんだ?
 
 
TheOtherTwo
もしBABYMETALがもっとテレビ番組に出たら…。
日本人とその文化は、自分の国のものが海外で大成功することに誇りを持つって分かってるんだ。
BABYMETALはそれを凄く上手くやったじゃん。
 
 
Mudko
公の場での活動がないことから予想されるように、一般認知度が落ちたね。

 
注:こっちが去年です。
確かに落ちてますね。

日経エンタテインメントの2021年タレントパワーランキング BABYMETALの数値は? 【海外の反応】


 
 
Kovian-meta
ほぼ2年活動休止してるのに、BABYMETALがランキングに入ってるのはアメージングだね。

 

    MaceDoku
    2年はちょっと誇張じゃね?
    最後のショーから2年経ってないのでは?

 
MaceDoku
たった4800人の調査なの?
人気を測るには奇妙なやり方のように思える。
 
 
_fatto_katto_
オーマイガッ、まだPerfumeがTOPなのか。

 

    Kovian-meta

     
     
    funnytoss
    ↑フェイクだ。
    あーちゃんは決してパンツを穿かないんだ。
     
     
    TheOtherTwo
    俺はPefumeは知らん。
    AKB48は凄く有名だけど、そんなに関心がないんだな。

 
 



 
 
 
 
ちなみに、こっちが男バージョンです。


知らないのばっかだ…。
私の認知度も関心度も0なのがいっぱいいる…。
 
 
劇団ひとり「日本人ってさ、寛容性が低いよね」街中でサングラス着用できず嘆き:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2acffbbea15ea8b6a1e985c1d9808f718fd337

>「まぶしくないのにかけるというシチュエーションに恥ずかしさを感じる。そんなことって外国の人は全然思ってないんだろうな」と明かし「日本人ってさ、サングラスに対しての寛容性が低いよね」とポツリ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高い徳を身につけた人は徳を意識していない。そういうわけで徳がある。低い徳を身につけた人は徳を失うまいとする。そういうわけで徳がない。
老子

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/
https://discord.com/channels/166536220875292672/