初めてのBABYMETALのコンサート体験ってどうだった? 【海外の反応】


 
 
今回は、初めてのBABYMETALのコンサートはどうだった?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
初めての生でのBaby Metalはどうだった?
びっくりさせられたことってあった?
他のバンドのライブパフォーマンスと比べてどうだった?

 



 
 
fearmongert
1曲のパフォーマンスを観るために、氷点下の温度の中、8時間以上待ったよ。
気が付くと終わってて、また観たくなったね。
柵もないし、セキュリティもいなくて、ステージは小さな段差があるだけで、ステージって代物じゃないから、パフォーマーと同じ高さにいたんだ。
素晴らしいショーだし、あっと言う間だったよ。

 

    Lizzie-Metal
    あなたは凄くラッキーだったわ。
    それって何年だったっけ?
     
     
    fearmongert
    ↑2016年だ。
     
     
    BrianNLS
    ↑2016年は、凄い年だったな。
     
     
    Lizzie-Metal
    >2016年だ
    ワォ、あなたはかなり献身的なファンだったのね!
    私がそんな気温に耐えられたか分からないわ。

 
XoneXone
コンサートがどれだけヘヴィだったかだな。
BABYMETAL DEATHが生で観た最初の曲だったんだけど、“なんてこった…、これはガチじゃん”って感じだったよ。
 
 
meta_tom
BABYMETALは振り付けがあるから、比べるのは無理だ。
俺たちは1度だけBABYMETALを観たけど、衝撃を受けたよ。
また観たいと思ったけど、ロックダウンになっちゃったんだよね。

 
 
bservies
2016年のサンフランシスコが、30年近くで俺の初めてのクラシック以外のコンサートだった。
1番驚いたのは、ファンがどれだけフレンドリーだったかと、コンサートがどれだけあっという間だったかだね。
楽しんでる時って、時間はあっという間に過ぎ去るんだよ。

 

    Mehn_Splenhaer
    待ってくれ、なんだって?
    オーマイガッ、俺以外にもBABYMETALにハマったクラシックミュージックファンがいたのか!?
    超嬉しい!
    俺は色んな音楽を聴くけど、クラシックはジャズとプログロと並んで俺の1番好きなジャンルのひとつなんだ。
    特にグレン・グールド、マルタ・アルゲリッチ、ユジャ・ワンが大好きだ。
    作曲家については…、バッファからバルトーク、クセナキス、ベートーベン、ロシアのロマン派やフランスの印象派まで、色んなものが好きだ。
    そして、神のクリーンで正確なラインは、俺のクラシックを愛する心を温めてくれるって言いたい。
    あともちろん、BABYMETALのボーカルと振り付けは、凄く楽しいメタルオペラの中に自分がいるような気分にしてくれる!
    残念ながら、BABYMETALが全盛期の時、俺は鬱と戦ってたから、まだコンサートに行ったことがなかったんだ。
     
     
    Jetwave1
    ↑俺はあらゆる種類の音楽を聴くのを好むけど、俺が行ったコンサートの90%はクラシックコンサートだぞ。
    俺の息子なんて、ヴィオラ演奏の2番目の学位を所得したBABYMETALファンだ。

 
mondychan
うるさくて、魅了される。
 
 
rickwagner
2016年7月15日、ロサンゼルスのWiltermだった。
ヘヴィでラウドだったよ。
特に最初の曲で、もあがどれだけエネルギーを出してたかが印象的だったね。
ショーを通してあれをどうやって続けられたんだろって思っちゃうわ。

 
 
Lizzie-Metal
2019年、ダラスとロサンゼルスだったわ。
2018年の終わりにBABYMETALを発見した後、それらのショーでキツネの穴深くに落ちたのよ。
メタルを聴いたことがなかった人にとって、最高だわ。
 
 
nilluzzi
2019年、ニューヨークシティが初めてのメタルコンサートで、信じられないほど素晴らしかった。
ファンはすげえ激しかったし、俺は最前にいたんだ。
圧縮ってやつに巻き込まれたよ。
みんなステージ近くでギュウギュウになってて、バンドにすげえ近かった。
過去最高のショーだったね。
 
 
Kmudametal
長文になるけど、導入部が必要だから、書く。
君たちの多くは、俺がよく話すストーリーだから、これを聞いたことあるかもしれない。
俺はあと数日で58歳になる。
君たちの多くが生きてきた時間より長く、コンサートに行ってきたんだ。
いくつかの時代にまたがって、偉大な人たちだって観た。
オリジナルのブラックサバス、ディオのサバス、ピンクフロイド、ヴァンヘイレン、フォガット、本物のロックバンドだった時のREOスピードワゴン、The Who、ナザレス、グレイトフル・デッド、モントローズを辞めた後のサミー・ヘイガー、Rush、Blue Oyster Cult、Skynyrd。
モリー・ハチェットのダニー・ジョー・ブラウン時代、オールマン・ブラザーズ・バンド、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、ZZ Top、まだまだ挙げられる。
俺は君たちの平均よりもたくさんコンサートに行ってきたってことを分かってもらうために挙げたんだ。
当然ながら、ハイになってて、殆ど記憶がないものもあるけど、そう考えても、それらのコンサートの多くは、最高どころじゃなかった。
BABYMETALを初めて観たのは、レッチリのオープニングだった時だ。
俺はいつも“ベストのサウンドのために席を選ぶ”から、スタンドに座った。
その後、BABYMETALの場合はやっちゃダメな選び方だって分かった選び方だね…。
サウンドはひどくなるけど、出来るだけステージに近づかないとね。
俺は13000人くらいのレッチリファンのエリアにいたんだ。
そのうち99.95%は、BABYMETALのことを知らなかった人たちだ。
照明が落ちた時、13000人がせわしなく会話してるのを聞くことが出来る。
みんな注意を払ってなかったのさ。
13000人は、休むことなく会話をしてた。
オープニングの“Metal Resistance”のビデオが始まっても、まだ大量に会話し続けてた…。
その後、BABYMETAL DEATHのオープニングの一斉射撃は、俺が今までに行ったコンサートの中で、最もうるさい音で爆発したと表現することが出来る…。
du-du-du-bam, du-du-du-bam, du -du-du-bam
それは音の攻撃だった。
13000人はステージに顔を向けて、一斉に黙り込んで、音の猛攻撃に呆然としてた。
BABYMETALは事実上、13000人にビンタをかまして、注目を集めたんだ。
すぅ、もあ、ゆいがステージに出てきた時に俺の頭をよぎったのは、“なんてこった、これは本物だ”だった。
ブルーレイはみんな観たことあったんだ。
でも、俺がどんなものを予想してたのかは分からないけど、“あれ”は予想してなかった。
あんなにフィジカルでリアルなものとは予想してなかった…。
“ギミック”の可能性なんて、俺の頭から一瞬で消え去ったよ。
BABYMETAL DEATHが俺の顔にぶつかった瞬間だ:

https://compote.slate.com/images/3597ebf3-ae0a-409f-8b09-631c28e3ebcd.jpg
俺だけじゃなかった。
俺が特に覚えてるファンカムは、照明が落ちて、ビデオが始まると、ひとりがもうひとりに“こいつら誰なのかさっぱり分からねーよ”って言って、相手も“全く知らん”って返してた2人の男の会話だ。
BABYMETAL DEATHのオープニングの一斉射撃が始まったら、“なんてこった”って言ってるのを聞くことが出来るんだ。
ってことで、それが俺の初めてのBABYMETALだった。
それ以降、6回観たよ。
それぞれのコンサートが特別だけど、時々、魔法のようと表現できるものを得られるんだ。
それが俺の人生で2回あった。
最初は、ディオバージョンのブラックサバスのオープニングのアルヴィン・リーだ。
彼はその夜、すげえ燃えてて、ブラックサバスが自分たちのセットを短くして、彼に続けさせたほどなんだ。
サバスがステージに出てきた時には、みんなくたくたになってたよ。
2回目は、2018年アトランタでのBABYMETALだ。
その2018年のコンサートは、俺のお気に入りのコンサートTOP2に入った…。
2018年のアトランタで起こったことは、君たちがBABYMETALのコンサートっで起こってほしいと思うものだ。

女の子たち、神、観客、すべてがひとつになった。
すぅともあはその夜、2018年の困難からようやく抜け出して、思いっきり楽しんでた。
神でさえ、お互いにおちゃらけあってた。
あの雰囲気は、熱狂的で、歓び満ちてて…、ぶっ飛んでた。
あれを他にどう表現すればいいのか分からない。
すべてが上手くいったんだ。
誰もあのコンサートに不満を持って帰路についた人なんていなかったね。
その日のアフターパーティもすげえ良かったよ。
たとえ酔っ払いのおっさんが、酔っ払いすぎてて電話も出来なかったからって、誰かに家に帰るのを手伝ってほしいとちょっとした騒ぎを起こしたとしてもね。
彼が“おまえらはトランプが好きじゃないんだ、おまえらはなにも分かっちゃいねえ”とかぶちまけてて、fearmongertが完璧なタイミングで、“家に帰るためのタクシーを呼ぶ方法なら知ってるぜ”って返したのをおぼえてるよ。:)
あの男がどうしてあんなになったのかはさっぱり分からん。
 
 
KirstyMeta
2014年のソニスフィアよ。
人生を変えた経験ね。
完全にアメージングだったわ。
その後のショーで、BABYMETALは不可能と思えることをやったのよ…、もっと良くなったの。
BABYMETALのショーのようなものはなにもないわ。
 
 
foodbyjosh
2018年、メルボルンでのGood thingsフェスだ。
40度以上あって、焼けつくような暑い日だった。
彼女たちは、午後/午後早くにプレイしたんだ。
最高のパフォーマンスだったし、BOHがロックしてるのを見るのも最高だったね。
 
 
MacTaipan
長文でも構わないっていうなら、ここに2018年の俺の初体験がある:

BABYMETALのユトレヒトのショーのレポ 【海外の反応】


俺が楽しんだってことが分かると思う。
 
 
DarkReaper90
クールだったよ。
観客はやかましかったけど、敬意に溢れてた。
すべてが素晴らしく聴こえたね。
ただBABYMETAL(他の殆どの日本のアーティストも)には、小道具などがあるもっと大きなステージセットであってほしいね。
俺の記憶では、観客の殆どはメタル狂だったけど、俺はJポップの面が理由で、BABYMETALが好きだったんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

BABYMETALの横アリでの1発目の新曲 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

KERRANG!がBABYMETALのニューアルバム記事を掲載 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出のうちに残っていないような喜びは、真の喜びではない。
チャールズ・サンダース・パース

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ven58i/how_was_seeing_baby_metal_live_for_the_first_time/