日本でネットの誹謗中傷が厳罰化 “ちゃんと定義してることを願う” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ネットの誹謗中傷が厳罰化された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
OPに君の精一杯の侮辱を言ってくれ…。
日本は、ネットでの侮辱で懲役刑にする法案を通過させた。

 



 
 
corkie4k
過激なファンが、大好きなアイドルがボーイフレンドを作ったら、自ら命を絶つように言うからだね。

 

    rigs16
    韓国にも同じことが言えるw
     
     
    fernmelder
    もしこれがすべての国の法だったら、俺たちの圧倒的大多数は刑務所行きのように思える。

 
skavenswarm

 
 
sirtroglodyte
日本人が“侮辱”を定義していて、“俺が侮辱だと思ったものが侮辱だ”という欧米ルートに行かないことを願ってるよ。
“素敵な髪だね”(服役)

 

    jakenbake3509
    まさにその通り。
    人々は、他人に対する侮辱をする自由が禁止されてほしいと思ってた。
    でもなんだって侮辱と捉えることが出来るんだ。
    そしてなにが侮辱でなにがそうじゃないかを誰が決めるんだ?
     
     
    fiven9ne
    ↑それは危険なことになるぞ。
    俺は政府に俺の言論をコントロールされたくない。
    侮辱されない権利など、誰ひとり持ってないんだ。
     
     
    livinpeople12
    この法律は、日本のリアリティショーに参加した女性が自ら命を絶った件によって作られたんだ。
    “議論の余地がある侮辱”で服役することになると思ってるなら、あまりにも安易な考えすぎる。
     
     
    lichlord9333
    ↑侮辱っていうのは、凄く一般化された言葉であって、主観が入る。
    それは危険であり、悪用される恐れがあるんだ。
    法律とは、常に悪用する余地がないように書かれるべきなんだ。

 
razzlfrazzl
こういう法案が、実際になにかを解決するとは思わない。

 

    sergeant_dornan
    恐れから、君の行動を躊躇するだろ。
    おそらく、君はそんなのを気にするには金持ちすぎるのかな?
     
     
    razzlfrazzl
    ↑いや、俺はVPNを使うだけだ。
    それに、そういうネットで人をイジメる人たちは、そんなこと気にしないよ。
    だってその人たちはひどい人たちなんだぞ。
     
     
    sergeant_dornan
    ↑VPNは、自家製のVPNじゃないなら、君のプロバイダが照会に応じればなんの意味もない。

 
darkholy
日本語を知ってればなぁ。
日本語の人気フォーラムに行って、誰彼構わず侮辱し始めることが出来たのに。

 

    johnsmithy342
    Google翻訳を使ってやってこい。
    言い訳などいらん。

 
nicodude123
個人情報にアクセスするためにエクスキューズに過ぎないと言って間違いないと思うけど、それはただの意見だ。
 
 
tonikaku_uzai
それは侮辱じゃない。
イジメやネットイジメに関するものだ。

 

    two_in_the_bush
    違いがない区別だな。

 
thazhok
アメリカがこんな法を作ったら、Twitterは倒産するぞ。

 

    uid6336
    イーロンが売買を終えるのを待ってるんだよ。

 
cfarran89
言論の自由は、自由な社会の基盤だぞ。
 
 
mikeoxtick9
日本の人口が減少してる理由だな。
 
 
rhiijr
言論の自由をなくす第一歩だな。
それは思いやりという名目でやってくるんだ。
その後、もう政府を侮辱することは許されない。

 

    atlas69
    正解だ。
    でも頭の悪い左派は決して学ばないんだ。

 
i_really_am
日本に住んでなくてよかったわ。
 
 
mr_mooo
これは、俺たちは日本人を侮辱できるけど、日本人は俺たちを侮辱出来ないってことか?
だって俺たちは日本に住んでないし。
 
 
andafer
なんだこりゃ?
日本は、Wokeに対する最後の砦だと思ってたわ。
最悪だな。
 
 
pokeureyeout
侮辱をどう定義するんだ?
俺は、俺が侮辱してると主張する奴から侮辱されたことになるぞ。
どっちも服役するのか?
 
 
heptameron
その辺の官僚が、君が言えることと言えないことを決められるってわけだな。
 
 
pietjepukje
俺はこの法律によって侮辱された。
牢屋にぶちこめ!
 
 
blue_voodoo_iv
日本には絶対に行かないわ。
 
 
ppsaini
侮辱というのは、面と向かっておこなわれるべきだ。
ネットの匿名性に隠れることはもう出来ない。
 
 
miii_chan
ドイツではすでに違法だ。
泣き言はやめろ。
 
 
sheriffsv
それはネットイジメ用だ。
個人的には必要だと思う。
言論の自由は、行動の自由を意味しないんだ。

 

    carlswowemail
    残念ながら、それは修正第1条に関わりがあることだ。
    言論の自由とは、不人気な意見を表明する人たちを保護する目的があるんだ。
    言論を委縮させるあらゆるものは、考えを直接コントロールしようとするものだ…。
    それこそ圧制的な権力行使の定義じゃないか。
     
     
    fairlyoddsaiyan
    ↑そうじゃない。
    言論の自由は、君に人に嫌がらせする自由ではなく、政府に反対意見を述べる自由を与えるんだ。
     
     
    carlswowemail
    ↑君は憲法を読んだことないか、“嫌がらせ”の法的な定義を知らないのかのどっちかか、その両方だな。
     
     
    karlitox
    君は俺の感情を害した。
    もう檻の中にいるか?

 
unhappy_meal
俺たちサウジアラビアに同じ法があるぞ。
 
 
brendyn
これで俺たちが日本の悪口を言っても、日本は言い返せないんだな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に危機感を持て。これが行き詰ったら何をやるか、いつも心がけておけ。
松本望

 
 
https://9gag.com/gag/aKmXpWW