こういう変なBABYMETALファンがいるから、ファンダムが誤解される 【海外の反応】


 
 
今回は、変なファンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
_MOAisMetaru

 
注:というわけで、上記を訳します。
 
 
Pandora Berg
BABYMETALの大ファンとして、ファンダムはすごく…、変だ。
俺は、主にBABYMETALの写真やそういうものを投稿してるインスタページを持ってたんだ。
ある日、誰かが俺にダイレクトメッセージを送ってきて、BABYMETALの話をしたいか聞いてきて、俺はもちろんYESと答えたんだ。
悪い考えだったよ。
数日後、彼は俺に変なビデオを渡してきて、自分がどれだけ彼女たちを愛してるか言ってた。
特にもあをね。
それからある日、普通に話してたら突然、もあの脚の写真が欲しいか聞かれたんだ。

 



 
 
Lenzer
それこそ俺がDiscordのダイレクトメッセージをオフにしてる理由だね。
俺たちはみんな、悪い羊がいることを知ってるんだ。
 
 
Yuri
ファンダムには変な人たちがたくさんいる。
幸いにも、ここには少ないけどね。

 

    Sane0-98 —
    少ないと思ってんの?
    このサーバーには5000人いるんだぞ。
     
     
    Yuri
    ↑アクティブな人はそんなにいない。

 
Morphine
セクシャルなことを考えることなく、若い女性を見ない人がいるんだよ。
 
 
funnytoss
分からんけど、“オーマイガッ、凄いキュートだ”と“ホット”には違いがある。

 

    FluffyBunny-metal
    BABYMETALはすげえホットだ!(もっと水をあげろ)

 
JENO
BABYMETALのファンダムは、間違いなく変だよ。
悪い羊でいっぱいだ。

 

    JENO
    あ、俺を含めてね。
     
     
    NickCrowder
    ↑君は俺的に問題ない。
     
     
    JENO
    ↑もあのビデオを4000本は、間違いなく変だよ。
     
     
    NickCrowder
    ↑そうだね、それ知らなかったわ。
     
     
    Shady
    熱狂的なBABYMETALファンであるには、ちょっとは変じゃなければならない。

 
Lenzer
ぶっちゃけ、フェイスブックにまだいる人はみんな変だ。
別に変であるのにBABYMETALファンである必要なんてない。

 

    Sane0-98
    おい、俺はフェイスブックにいるぞ。
     
     
    Liffy
    ↑俺もそうだけど、最後にフェイスブックを覗いたのがいつかは思い出せない。
     
     
    Sane0-98
    ↑でも俺は面白い写真やビデオのために使ってるだけだぞ。
     
     
    Lenzer
    >おい、俺はフェイスブックにいるぞ
    これは俺が言ってることを証明してるんじゃないか?
     
     
    Sane0-98
    ↑まぁ俺のオンラインネームを考えると、ここのみんなと同じように、俺はちょっと変なんだと思う。
     
     
    Servant of BABYMETAL
    俺たちみんな変だよ。
     
     
    Lenzer
    ↑でも俺の基準でいうと、俺以外のみんなが変なんだ。

 
batteria
同意する。
俺はBABYMETALのファンダムはすべて好きじゃない。
特にBABYMETALのショーで、凄い変な人を目にするんだ。
BABYMETALのコンサートでは、落ち着かないんだ。
多分、俺はメタル狂じゃないし、コスプレのような日本のナードみたいな格好をしないからだね。
俺と俺の嫁は、いつも場違いに感じたんだ。
でも俺たちは、ファンダムの95%とはバックグラウンドが完全に違うんだ。
おそらく、俺も逆に同じように見られてるんだろうけどね。
逆の理由でね。

 

    Shady
    みんな違ったバックグラウンドからBABYMETALに来てるんだよ。
    95%のメタル狂だけじゃないんだ。
     
     
    batteria
    ↑BABYMETALのショーに行ったことあんの?😄
     
     
    Shady
    ↑でも写真からは、主に普通の人たちだぞ。
     
     
    batteria
    ↑多分、俺たちは“普通”の概念が違ってる。😄
    でも、その場にいるより、写真で見るだけのほうが良く見えると思う。
     
     
    Shady
    ↑或いは、ヨーロッパのショーは、来る人たちが違うのかもしれない。
    俺は主に日本のショーの写真を見たんだ。
     
     
    batteria
    ↑でも俺がBABYMETALのファンダムをポジティブに判断することはない。
     
     
    Shady
    ↑俺にとっては、今まででベストではないにしても、ベストのコミュニティのひとつだよ。
     
     
    batteria
    ↑素晴らしいユーザーは確かにいる。
    でも俺をイライラさせることのひとつは、殆どの人が過保護なことだ。
    殆ど病的なくらいね。
     
     
    Shady
    ↑まぁ彼女たちはもう子供じゃないから、過保護ってのは過去の遺物になるはずだ。
     
     
    batteria
    ↑BABYMETALのファンダムは、いつも凄く防御的で、“外部の世界”にあまりオープンじゃないんだ。
    それは独自の世界なんだよ。
    そしてファンが自分たちをジョークで“カルト”と呼ぶのは偶然なんかじゃない。
    おそらく、他のファンから、チュチュを着た女の子たちを聴いてると攻撃され、ジャッジされてるように感じるから、オープンじゃなくなったんだよw
     
     
    Shady
    ↑まぁ外部の世界が、俺たちを変態のように扱うのをやめれば、少しは変わるかもしれない。
     
     
    batteria
    ↑尤もだけど、BABYMETALのファンダムは凄く孤立してるんだ。
     
     
    Shady
    ↑そりゃニッチな日本のバンドなんだから、ファンダムは孤立するでしょ。
     
     
    d҉e҉p҉r҉e҉s҉s҉o҉
    >外部の世界が、俺たちを変態のように扱うのをやめれば~
    2、3年前に、それについてしょーもない口論をしたよ。
    クリスマスパーティで、武道館のショーを観てたら、ひとりのレディが“若い女の子がこういうことしてるのを観るなんて気持ち悪い”みたいなことを言ったんだよ。
     
     
    Shady
    ↑人々がもう少し偏見を捨てれば、世界はより良い場所になるんだけどな。
     
     
    d҉e҉p҉r҉e҉s҉s҉o҉
    ↑だな。
     
     
    batteria
    ↑俺は、ある面では、俺が関わった中で断トツで最も変なファンダムだから、そう見てしまうことに完全に同意するよ。
     
     
    Liffy
    ↑最初に頭に浮かぶことが“変態”なら、問題はその人の頭にあると思う。
     
     
    d҉e҉p҉r҉e҉s҉s҉o҉
    ↑とはいえ、ファンダムにはちょっとキモい時がある。
    まぁ多くのファンダムにそういう問題があるけどね。
     
     
    Shady
    ↑女性のバンドの殆どは、その問題を持ってるんじゃないかな。
    ボーイバンドも多分同じだ。
     
     
    batteria
    ファンダムの問題は、キモい男たちだけじゃない。
     
     
    d҉e҉p҉r҉e҉s҉s҉o҉
    ↑キモい女の子たちとキモい子供たちも?
     
     
    batteria
    ↑狂信的なBABYMETAL警察が大問題だ。
     
     
    Tomato
    ↑BABYMETAL警察ってどういうこと?
     
     
    batteria
    ↑彼女たちにとってなにがベストかを知ってると思い込んでる過保護な人たちだ。
    “変な人がいるからミート&グリートはやらないほうがいい”とか“街で女の子たちに会っても煩わせたくないから俺は逃げる”とか言ってる人ね。
    どっち側でも極端ってのは、常に間違ってるんだ。
     
     
    Tomato
    ↑まぁ変な人たちは存在するけど、君が彼らを恐れれば、彼らの勝利なんだよ。

 
Sane0-98
どのソーシャルメディアを見るかによって、ファンのイメージは変わるんだよ。
いくつかのフォーラムでは、フェイスブックよりもずっとずっと酷くなるぞ。
特に日本文化に関するフォーラムや、アニメフォーラムね。
 
 
Morbo
BABYMETALファンであり“ジェントキッド”として、俺は今日、ファンダムの最高の面と最悪の面を学んだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分析力は、偏見に基づく感情もすべて弱める働きをする。この力があればこそ、いい加減に結びついた観念を分析して分離できるのであり、どんな観念連合もこの力には抵抗できない。
ジョン・スチュアート・ミル

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/