外国人が日本で暮らして直面する問題 “日本だけじゃない” 【海外の反応】


 
 
今回は、外国人が日本で暮らして直面することです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本で暮らす外国人。

 
注:というわけで上記訳を。
 
 
Stephen Cotton
俺は22年間、日本に住んでた。
いつも1週間も経たずにこう聞かれてた。(日本語で)
どこの出身ですか?
どれだけ日本にいるんですか?
いつ母国に戻るんですか?
日本で暮らすのが好きなんですか?
俺はもう同じ質問に答えるのが嫌になった。
俺はいつだって礼儀正しく、フレンドリーだった…。
でも、どれだけ長く日本で暮らそうとも、常に日本に来たばかりで、短期間滞在して、近いうちに母国に帰る外国人として見られるんだと感じさせられた。
あと、道で俺の日本人の子供と話してる時のあの表情。
俺の子供は、外国人ってよりも日本人に見えるんだ。
泣いてる2歳の子供たちを引きずって歩いてる大人の男を想像出来るか?(子供たちが日本語で俺に向かって叫んでる状態で)
俺が子供を誘拐してたと思った人がいたに違いないねw

 



 
 
rotitelobwg
永遠にgaijinなのさ…。
 
 
wigglycake
俺にもあったよ。
子供の頃、パパと一緒にスイスにいたんだ。
2人とも白人であることはなんの問題もないけど、俺の世話係が俺のパパの工場の友達っで、彼は巨体のがっしりしたコンゴの黒人男性だったんだ。
だから初めて俺たちが公園に行った時、誰かが警察を呼んだんだよ。
俺たちは、パパが彼は世話係で、俺は誘拐なんてされてないと証言できるように、工場に連れていかれたんだ。
そういうのがもう1度起こりかけたけど、公園にいる他のママさんたちがそれを止めたんだ。
なにかが普通とは違うと、人は変だと思うものだけど、それってレイシズムなのかな?
俺には分からない…。

 

    prohuman
    俺に言わせれば、後悔するくらいなら助けたほうがましだね。
    俺は、3つ年下のアジア人のガールフレンドと出かけた時、俺が変態の人身売買男じゃないと確信するために、今までに4回、声をかけられたよ。
    彼女はそういうことがあると、大喜びするんだ。
    俺が傷ついてる間、彼女はそれをめっちゃ面白いと考えるんだよ。
    でも俺は、誰かの安全を守ろうとしたその人たちにいつも感謝してた。

 
athsous
俺も一緒だよ。
スウェーデンに住んでるんだけど、俺はギリシャ出身なんだ。
俺の嫁はフィンランド人なんだけど、どっちの遺伝子が強いと思う?
俺の子供は2人とも金髪なんだ。
だから俺たちが外出して、俺の嫁がショッピングに行きたがると、最終的に嫁が最後の店をチェックしてる時に、子供を車に連れていくことになる。
もちろん、子供たちはそれを嫌がる。
だから俺は、駐車場に“ママー、ママー”と叫んでる2人の金髪の子供を引きずっていってる黒い髪と髭の男になるんだ。
それは人前では良い光景じゃなかったね。

 

    look_skywalker
    “ママー、助けてー!”

 
beardeddaemon
外国人が小さな子供を誘拐してる…。
HENTAI映画が作られるに違いないな。
 
 
keevesreanu
Gaijinは常にgaijinだ。
 
 
odd_commentary
東京に5年間いて、こういうのをたくさん目にしたよ。


 

    ladylemongrab
    そこで買い物しようとすると、どうなるんだ?
    それって税金が問題なの?
    それとも、オーナーが日本人以外を相手にしたくないの?
     
     
    odd_commentary
    ↑オーナーが外国人を好きじゃないだけだ。
    彼らは礼儀正しく、退店するようにお願いするんだ。
    通常、オーナーは超高齢で、レイシスト/ナショナリストだからね。
    きっと戦後に酷い経験をしたんだろう。
    だけど店ではそういうの滅多に目にしないぞ。
    普通は、近所の“社交クラブ”でよく目にするんだ。
    多分、Yakuzaがオーナーのね。

 
superzocker368
いいね、世界中のすべての国が日本みたいだったら、世界はずっと良いものになる。

 

    lonemercforhire
    日本は凄いものがたくさんある。
    “くたばるまで働く”文化を除いてね。
     
     
    flogostroche
    ↑子供が少なくて、いずれなんらかの形に移民を受け入れなければならない問題に直面するだろうけど、日本に住んで、文化に順応したいと思ってる外国人を日本人は同国人として見たがらないという事実は、それを凄く困難にするだろうね。
    別に日本に移住するのは不可能だとは言ってないぞ。
    外国人に対する日本人の抵抗感が、それを難しくするって言ってるんだ。
     
     
    nandato92
    ↑それは日本の問題ではない。
    欧米の問題でもある。

 
h0shikaze
俺は日本に住んでる。
でも外国人と判断されることはなにも悪いことじゃないと思う…。
君が外国人である時、俺たちはいつだって外国人だ。
 
 
gabbie12
君の社会的イメージを守る君の嫁/夫はどこだ?
 
 
thekyke
完全に共感できるわ。
 
 
m4rkym4rk
俺は黒い髪で、息子は明るい金髪で青い目をしてる。
そんで俺たちはドイツに住んでるから、人前でしつけをすると、どんな顔をされるか想像出来るだろ。
 
 
kingform
日本が決して変わらないことを祈るわ。
 
 
vtp_
たとえ人々が好奇心からそういうことを聞いても、嫌な野郎はそれをいつも敵意と捉えるんだよね。
 
 
dogecateunite
俺はヨーロッパにいるアジア人だ。
ここの人たちは、俺がどこ出身かとかはあまり聞いてこないし、凄くフレンドリーだ。
でも、俺がどれだけ溶け込もうと、完全なヨーロッパ人には決してなれないと感じてる。
結局、俺のネイティブの友達の経験とは違う経験をするんだよ。
俺はいつだってそのグループの中では、奇妙な人なのさ。
 
 
lonemercforhire
俺は、人生の残りをGaijinとして過ごすと知った上で、日本に住みたい。(欧米の会社で働きたいけどね)
 
 
singhpur
これはゴジラが攻撃してきた時に探すべき人だ。
彼は、ゴジラの注意を逸らすために送る1番背の高い男だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国人が日本において成功するためには、まず「コミュニケーション能力」と「マーケティング能力」を磨くことが大切である。
ピーター・デール

 
 
https://9gag.com/gag/a71xQwb