マキシマム ザ ホルモンのヨーロッパでのショーのレビュー 【海外の反応】


 
 
本日は、マキシマム ザ ホルモンのヨーロッパでのショーのレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aender8
ケルンのショーのレビュー。
まず、俺はホルモンの大ファンだと言わなければならない。
だかられが批判したからって低評価を入れないでほしいけど、ケルンのショーはちょっと期待外れだった。
 
まず、サポートアクトなしで50ユーロの価格は、ちょっと高い。
その価格なら、もっと有名なバンドがサポートアクトをつけてるのを見たし、ホルモンはそんなに長くプレイすることもなかったんだ。
実際、15曲しかやらなかった。
まぁ4日のうち2日は16曲やったけど、それだってあまり多くない。
 
VIPチケットは、コンサートの数週間前まで選択出来なかった。
だからみんな早めにチケットを買った人たちは、ノーマルチケットをVIPにアップグレード出来なかったんだ。
 
サウンドミキシングも、そんなに素晴らしくなかった。
声があまりにも小さすぎたんだ。
よく聴こえるのはmaximum the hormone Ⅱでのナヲの声だけで、それはプレイバックだった。
 
このコンサートでは、セットリストが最もユニークだったけど、それが好きかどうかは好みによる。
俺たちはチューチュー ラブリーと恋のスペルマがあかった唯一のショーだったんだ。
他のショーに比べて昔の曲が多かったから、昔の曲が好きじゃなくても、イライラしただろうね。
殆どのヨーロッパ人は、ぶっ生き返す以降のホルモンしか知らないんだ。
 
グッズ売り場も、上手くいってなかった。
シャツを買いたくてもすげえ待たなければならないし、コンサートの後じゃもう買えないんだよ。
コンサートがすでに始まってても、長蛇の列だから、待ちながら曲を聴かなければならない人もいるんだ。
 
俺はホルモンが大好きで、またヨーロッパで観たいと思ってるし、コンサートは楽しかった。
でもそういうフラストレーションが積み重なったんだ。
 
P.S. みんな一緒だけど、ダイスケはんはVIP撮影のためにマスクをしてた。

 



 
 
peanutbutter_vibez
彼らは…、チューチュー ラブリーをプレイしたの…?
それとも、俺の頭がおかしくなってるのか?💀

 

    aender8
    ケルン以外のコンサートすべてでね。
    君はケルンにいたの?
     
     
    aender8
    セットリスト:

    https://onl.sc/G9W7Hex
     
     
    peanutbutter_vibez
    >君はケルンにいたの?
    いたよ!
    自分の記憶を疑い始めてるわ。💀💀💀

 
simplecter
妙なことに、君が経験した問題のどれも俺は経験しなかった。
VIPチケットは最初から利用可能だった。
でも最初は、2か所のうちの1か所しかチケットが手に入らなかったんだ。
あと、バルセロナでも恋のスペルマはやらなかったぞ。
あの曲が最大限にインパクトを与えるには、大部分が踊り方を知っている必要があるんだよ。😆
それと、ホルモンがコンサートごとにセットリストをどれだけ変えてきたかには感銘を受けたね。
彼らはやる必要のない余分な仕事をたくさんしたんだよ。
俺は、彼らが今年プレイしたどのセットリストでも問題はなかったね。
そして日本のバンドにとって、サポートアクトがいないのは普通のことだし、ぶっちぇけ俺はそのほうがいい。
ショーの長さも、彼らがパフォーマンスに注いだエネルギーの量的に、ちょうどいい長さだったと思う。
最後にはヘトヘトになったし。😅
俺からすれば、スピーカーのひとつにちょっと近すぎたけど、ショーは良かったよ。
もちろん、会場のどの位置にいるかによるけどね。
予想外だったのは、彼らが英語とドイツ語で喋る努力をしてたことだね。
日本語でしか喋らないと思ってたんだよ。🤣
ダイスケはんが、“日本ではまだモッシュ出来ないし、マスクをする必要があるし、一緒に歌えないんだ。でもここは日本じゃない!”みたいなことを言ったとこは、俺にとって際立ってたね。
今までで最も楽しいコンサートのひとつだったよ。
運と好み次第で、人は違った経験が出来るんだってことが分かる。😄

 

    aender8
    めっちゃ楽しかったよ。
    俺は厳しい批判をしてただけなんだ。
    またホルモンを観たいしね。
    今でも心からホルモンを愛してる。
    でもいくつかのことは、もっと上手くやれたはずなんだ。
    誰もが違った経験をするけど、俺は彼らをまた観るのを楽しみにしてる。
     
     
    simplecter
    ↑次があるのかな?
    さらに11年待たなくてもいいことを願おうぜ…。

 
Taiyaki San
俺、ラッキーだったよ。


 

    K-Ro Line
    羨ましいわ。

 
FuMarvchu
セットリストと、そこに昔の曲をいくつか入れてきれたのが最高だったね。
ストロベリーバイブをやってくれたのは嬉しかったよ。
あと俺は、サウンドも素晴らしかったと思ったし、チケットの価格もすべてを考慮すると適切だったと思う。
ショーのチケットは、パンデミック以降、クルー不足などの所為で、ずっと高騰すると思うぞ。
俺はショーを気に入ったよ。
これ以上ないってくらい幸せだ。
 
 
Majukun
ショーは短いほうだったね…。
アンコールを含めて1時間15分くらいだ。
予襲復讐がなかったのは驚きだったよ。
1番好きなんだ。
でも俺たちには、俺がウェブサイトでリクエストした曲であるアバラ・ボブがあった。
曲のチョイスは良かったよ。
だけど俺は昔の曲が好きだったから、おそらく好み次第だね。
声がちょっと小さすぎるってのは、事実だ。
でも音楽の種類を考慮すると、まぁそうなると思ってたね。
俺のグッズの問題は、プリントのクオリティだね。
俺のシャツはバックプリントがあったんだけど、最初の洗濯でめちゃくちゃになったんだ…。
でもフロントプリントは大丈夫だから、欠陥品だっただけかな?
 
 
Di4m0ndEyes
ケルンのセットリストはアメージングだね!
ぶっ生き返すをやってほしかったって思うのは尤もだけど、多くのファンは本物のホルモンの経験を望んでいて、それはホルモンが提供するものをすべて聴くことなんだ。
今回のツアーで最も強力なセットリストのひとつだと思うぞ。
だけど、グッズ販売が上手くやれてなかったってのは同意する。
少なくともロンドンはそうだった。
とはいえ、その多くは会場側の過失だよ。
俺は君の意見に低評価は入れないけど、君がこのショーでポジティブに思ったものも聞きたかったね。
そのほうが充実したレビューになるよ。

 

    aender8
    そうだね、ごめん。
    レビューってより、むしろ苦情だったね。
    俺は、ホルモンのパフォーマンスが素晴らしかったから、ショーを楽しんだよ。
    あのエネルギーは最高だったし、すげえ楽しかった。
    ボリュームもちょうどよかった。(うるさすぎず、小さすぎず)
    スタッフはフレンドリーだったし、全体的に最高だった。
    スレを立てた時は、ちょっと粗探しをしてたんだ。
    近いうちにまた観れたらいいなって思うよ。
     
     
    Di4m0ndEyes
    ↑君がショーを楽しんだみたいで良かった!
    また俺たちがホルモンを観れるといいな。

 
Ementi Sama

 

    Michael Juul Hagerup
    もっと観たい!
    ロンドンでは撮影が許されなかったんだよね…。😞
     
     
    Ementi Sama
    ↑これ以上は撮れなかったんだ。
    俺のスマホにとって危険すぎた。XD

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わずかな狂気も交じらない天才はいない。
アリストテレス

 
 
https://www.reddit.com/r/MaximumTheHormone/comments/vfbm6w/a_review_of_the_cologne_show/
https://www.facebook.com/groups/MaximumTheHormoneFanwebsite