昔、殿様の家には忍者対策が施されてた! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、忍者対策です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
封建時代の日本では、殿様は忍者対策として、意図的に床がきしむ家を建てた。

 



 
 
1888others
ってことは、タートルズがピザを持ってきた時、彼らは分かっただろうな。

 

    nascimentorobe
    ニューヨークに行った時だけだ。
    彼らはピザを持ってこず、それを食べるんだ。
    だからそれを防ぐためかもしれない。

 
hamspace
鶯張りのこと?

 

    wouldyoutremble
    よく分かってんじゃん。

 
stealtystrikrr
忍者がMast General Storesを襲撃するファンだったなんて知らなかったわ。
 
 
its_the_raw
殿様:おい、なんで床がきしむのじゃ?
おぬしはちゃんと作らなかったのだ。
Seppukuせよ!
職人:違います、お殿様。
それは…、それは、えっと…、忍者対策という意味合いがあるのです。
 
 
spidermex
俺は農家で育って、父は車が来れば分かるように、私道を舗装せずに砂利を敷いてた。
車道が長いから、隣人の女の子のほうが先に家から出てきてしまうことも知らずにね。

 

    iamhungryiamdad
    でもなんでそれが問題なんだ?
    その女の子たちとつき合えばいいじゃん。
     
     
    spidermex
    ↑君は農家の娘とつき合ったことないだろ?
    彼女たちのパパは、ショットガンを持ってるんだ。
     
     
    bastelly
    ↑待ってくれ、最後の文に困惑してる。

 
hodldeeznuts
ヒットマン2:サイレントアサシン(訳注:ゲーム)のプレイヤーはここにいる?
この事実は、ミッションのひとつの中心なんだ。
そういう床ばかりの大邸宅にいるボスを始末しなければならないんだ。
クールなゲームだったよ。

 

    helika0n
    そのゲームで最高のミッションだな!
     
     
    hodldeeznuts
    ↑だね、そのミッションのバックグラウンドミュージックにもやられたよ。
    あのゲームは時代の先をいってた!

 
auric687
疑わしい。

 

    jobook1976

     
     
    dartich
    ↑二条城に行った時、ガイドさんはそれは神話だって言ってたよ。
    意図的に音が出るようにしたのではなく、作り方の結果なんだってさ。

 
tnuhknaks
日本でそういうとこに暮らすには、いくらかかるの?

 

    passing_through
    それな!
     
     
    laukaha11
    少なくとも3ドルだ。
     
     
    llamalot
    こういう家は、ずっと俺の夢の家っだったよ。
     
     
    wenaonda
    家自体は超高価だけど、その庭は無理がある。
    公園とか美術館のようなものなんだ。
    古いホテルか、金持ちの家だよ。
     
     
    tnuhknaks
    ↑それが俺の考えてたことだ。
    日本でそれだけ広いスペースを確保してるんだから、そんなこと出来るのはかなりの金持ちのように思える。
     
     
    col_cab0om
    ↑5000から10万石の間だね。

 
l3v147h4n
フェイクのように思える。
 
 
jhonesz


 
 
wguillaume
あと、庭の砂利ね。
今でも泥棒対策という同じ目的で使われてるよ。
 
 
dormaschuride
日本のインテリアデザインは最高だね…。
日本庭園もそうだ。
だから…、この写真大好きだ。
 
 
lemurking
俺の家は、忍者が守ってるよ。
 
 
col_cab0om
そういう床を忍者が初めて踏んだ時:WTF。
 
 
nnemmessiss
忍者は、みんなが映画で目にする黒装束で手裏剣を投げてアクロバットをしてたわけじゃないんだ。
無害な普通の市民に変装してるアサシンだったんだよ。
侵入者ってのが、君の探してる単語だね。
 
 
gianttrees
ソース:俺を信じてくれさん。
 
 
hashdot


 
 
darthmorgue
理に適ってるね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忍者ってのは名が売れちゃいけねえ…。名が売れればそれだけ警戒されやすくなる…。ひっそりと誰にも目立たず仕事をやりとげるのが一流の忍者ってもんだ…!
横山光輝 “隻眼の竜”

 
 
https://9gag.com/gag/aZrOoWW