韓国は日本文化を模倣しすぎじゃね? “これは間違いなく目新しいことじゃない” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、韓国は日本文化をパクりすぎじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Away-Comment-3500
韓国は日本文化をパクりすぎだと思う。

 



 
 
Away-Comment-3500
俺は韓国文化が好きだし、韓国人を嫌いじゃない。
でも日本人として、これは許せない。
 
 
ParadoxicalStairs
マンファを擁護するわけじゃないけど、彼らのコミック業界は漫画より凄く若いから、コピーしちゃいやすいように思える。
漫画と比較すると、絵のディテールが足りてないし、より基本的に見える。
彼らはページに色を塗ることで、それを補おうとしてるんだと思う。

 

    interesting-mug
    マンファのアートで最悪なのは、3Dレンダリングされた背景やオブジェクトっだ。
    すげえ奇妙だし、手抜きだ。
    明らかに3Dレンダリングされたと分かるギターとかカップを持ってる人ね…。
    描けよ!
    少なくとも、トレースしろよ。
    俺にはすげえひどく見える。
     
     
    ParadoxicalStairs
    ↑殆どのマンファは毎週リリースされると思うから、時間の節約のためか、作者が怠け者だからかのどっちかだね。😕

 
KIA_Unity_News
同人誌を思い出す。
でも今じゃ誰でもネットに投稿出来るんだ。
韓国のボーイバンドが日本のボーイバンドをパクったってのは、俺には理解出来ない。
だって俺にとって、世界中のボーイバンドがコピーのコピーにしか思えないし。
 
 
max1c
これは間違いなく目新しいことじゃない。
誰もこれを話題にしないのが驚きだ。
こういう例はたくさんある。
Kpopは基本的に、2、30年前のJポップだ。
バトルロワイアルやオールドボーイなどのような映画だってある。

 

    Negirno
    >Kpopは基本的に、2、30年前のJポップだ
    メンバーがたくさんいるガール/ボーイバンドを除いて、同じではない。
    Kpopは、もっと欧米のポップミュージックをパクってる。
    特に彼らがソーシャルメディアを受けいれてからはね。
     
     
    Valiantheart
    ↑そう、Kpopはルックスがほぼ完璧な人を入れることに遥かに固執してるように思える。
    日本のほうは、才能を重視することが多い。
     
     
    Commission_Salty
    ↑問題は、韓国のシンガーのほうが日本のシンガーよりずっと上手いことだ。
    日本では、音程なんてただの提案に過ぎない。
     
     
    Valiantheart
    ↑同意するにしても反対するにしても、サンプル数が少ない。
    BABYMETALのすぅは、俺が聴いたことあるどの韓国のポップシンガーより遥かに上手い。

     
    注:まさかこういうスレでBABYMETALの名前が出るとはw
     
     
    s69-5
    >韓国のシンガーのほうが日本のシンガーよりずっと上手い
    オートチューンが流行ってないからだ。
     
     
    Socalwackjob
    >Kpopはルックスがほぼ完璧な人を入れることに遥かに固執してるように思える
    音楽に関して、韓国の残念なとこのひとつは、刺激を受ける韓国のミュージシャンが殆ど見当たらないってことだ。
    ここ数年は、オーガニックな韓国のバンドを見かけるようになった気がするけど、10年前は作り物のKpopばっかだった。
    日本を見てみなよ。
    有名なギタリストやロックバンドがたくさんいる。
    韓国は、有名なロックバンドや演奏家なんて殆ど知らん。
    唯一知ってるのはDream Theaterのベーシストだけで、ちょっとがっかりだ。
    なんで韓国政府は、ミュージシャンの自律的な成長に投資出来ないんだ?
    なんで醜悪な文化をサポートするために金をばら撒くんっだ?
    ヨーロッパのメタルバンドが韓国ツアーをしてるのをよく見るから、韓国にもメタルを評価するオーディエンスはいるみたいだけど、ギター中心の曲を聴いたことがないように思える。
    台湾やインドのメタルバンドのことは聞いたことあるんだよ。
    この問題は、長いこと俺を悩ませてきたんだ。
    江南スタイルが世界的にサプライズヒットした時、実はちょっと動揺したんだ。
    なんでみんながあれを良い曲だと思うのかに戸惑ったんだよ。
     
     
    Judah_Earl
    オールドボーイは、いつだって漫画の実写化だと認めてたよ。
     
     
    semajvc
    ↑実際、あの映画は漫画より10倍良い。
     
     
    FrodoCraggins
    Kpopが始まったのは、Jポップが韓国の子供たちに人気があることを嫌った韓国政府が、独自の大衆アート産業を始めるために政府プログラムを立ち上げたからでしかないんだ。
     
     
    kathyfag
    Kドラマさえそうだ。
    昔のKドラマの“花より男子”は、元々日本のドラマだ。
    ライアーゲーム、シティハンター、他にもたくさんある。

LostWanderer88
ゲームだって、韓国のStellar Bladeはニーア オートマタを模倣してる。

 

    Smt_FE
    日本人は、ファイナルファンタジーXIとファンタシースターオンラインを作った。
    その2つは、今までに最も影響を与えたオンラインゲームだ。
    特にファンタシースターオンラインは、俺の人生で1番だ。

 
Socalwackjob
これはマジでイラついてるよ。
俺は漫画を読みたいだけなのに、このサイトにはマンファが溢れてるんだ。
頭がおかしくなりそうだよ。
だからエンタテインメントに関して、韓国が日本にとって代われるとは思ってない。
俺は韓国語を話すけど、どういうわけか日本のエンタテインメントのほうを消費してるんだ。
だって韓国のはすべて、他の優れた知的財産を模倣しようとしてるしょーもない漫画、アニメ、ゲームのように感じられるからね。
 
 
readditredditread
そう、韓国が日本に占領された時、韓国は感謝するのではなく、多くの文化をパクったんだ。
彼らの行動を見てると、占領されたくなかったみたいに思えるけどね!
 
 
cryptomelons
俺を雇ってくれ。
創造性とはなにかを教えてやる。
 
 
RainierxWolfcastle
日本は80年代から90年代にアメリカの文化をパクったんだから、当然の報いだ。

 

    kathyfag
    歴史を掘り下げたくはないけど、アメリカ人も日本人からパクったよ。
    クリント・イーストウッド主演の荒野の用心棒は、文字通り黒澤明の用心棒のパクリだ。
    それ60年代だぜ。
    その裁判では、荒野の用心棒の世界での売り上げの15%と違約金を払うことで和解したと言われてる。
    それから、ハリウッドは黒澤の七人の侍をパクったりした。
    黒澤の侍映画は、西部劇のジャンルに大きな影響を与えたんだ。
    そしてダーレン・アロノフスキーは、恥知らずにも今敏監督をクレジットせずにパクってみせた。
    ダーレン・アロノフスキーは、パーフェクトブルーをリメイクしたかったんだ。

 
注:パーフェクトブルーをパクったのは、ブラックスワンですね。

 
 
Chadahn
韓国のものは、ただの摸倣だ。
日本のオリジナルの代わりには決してならない。
 
 
Imaginary_Wheel9020
これって新しい“ジャングル大帝はライオンキングのパクり”なのか?

 

    Away-Comment-3500
    時系列的には、ジャングル大帝をパクったのがライオンキングで、ディズニーはそれを謝罪したんだ。
    でも手塚治虫はバンビの大ファンで、ディズニーを尊敬してたから、許したんだよ。
     
     
    kathyfag
    実はそれ逆なんだよ。
    ジャングル大帝は、1950年から54年の漫画だ。
    映画化されたのが1966年だ。
    ライオンキングの映画は1994年だ。
    ディズニーはシンバを白いライオンにしたかったけど、著作権で訴えられた時に厳しくなると弁護士に反対されたんだよ。

 
 



 
 
 
 
そうだよ!
日本だってアメリカ文化をパクってきた!
たとえば…、あれだよあれ…、えっと…、マクドナルド?とか…、KFC?とか…、あれ?なんか前にも似たようなことを言った気がする…。

とまぁジョークは置いといて、やはりアメリカ文化といえば、ヒップホップ、ラップですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかなる者も模倣によって卓越した者はいない。
サミュエル・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/KotakuInAction/comments/1d2jsdy/i_think_korea_steals_too_much_japanese_culture/