BABYMETALが罵り言葉を言ってるなんて知らなかった! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが罵り言葉を言ってるなんて知らなかった、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jonathan Carlson
BABYMETALが罵り言葉を言ってるなんて知らなかったわ。


 



 
 
Sean Aksawnee

 
 
Marcel van Krogten

 
 
Anthony Knox
厳密にいえば、“Hell”ってワードは汚い言葉じゃない。

 

    Jonathan Carlson
    使い方によるでしょ。
     
     
    Anthony Knox
    ↑同意する。
    文脈がすべてだね。

 
Austin Evans
実際、彼女たちは罵ってるわけじゃない。
彼女たちのそのHell yeahってフレーズの使い方は、興奮の表現に過ぎない。
Hellってワードは使ったけど、あの文章での使い方は、罵倒とは違う意味合いなんだ。

 

    Jonathan Carlson
    その場所(地獄)について話してない限り、汚い言葉だって聞いたぞ。
     
     
    Austin Evans
    ↑いや、どんなケースでもってわけじゃない。
    誰が君にそんなこと言ったのか知らないけど、俺に分かるのは、それは完全に事実じゃないってことだ。
     
     
    Daisaku Terahara
    日本語で“地獄(JIGOKU)”は、文字通りHellと翻訳される。
    それは凄く厳しい状況に置かれてるって意味なんだ。
     
     
    Austin Evans
    ↑でも彼女たちのHell yeahの使い方は、声を聴いてるだけで説明になってる。
    純粋な興奮だよ。

 
Aldo Guerra
君はそれが悪いことだと思うの?
Sis Angerの歌詞を見てみなよ。
彼女たちはマジで罵ってるぞ。

 

    Jonathan Carlson
    俺はそんなことないと思う。
    日本語で罵ってない限りね。
    彼女たちは、むかついてる男をりつけてるだけだ。
     
     
    Aldo Guerra
    ↑日本語で罵ってるんだよw
     
     
    Jonathan Carlson
    ↑どの言葉?
     
     
    Aldo Guerra
    ↑おいおい、そんなに単純なことじゃないんだ。
    加えて、彼女たちは大阪弁を使ってるんだ。
    日本人の翻訳者は、英語への直訳がないから、一部を言い換えてるんだよ。
     
     
    Jonathan Carlson
    ↑OK、で、どれが罵ってる言葉なの?
     
     
    Aldo Guerra
    ↑Baka yaroo!!!
     
     
    Jonathan Carlson
    ↑どういう意味?
     
     
    Aldo Guerra
    ↑大雑把にいえば…、fucking idiotだね。
    Baka yarooのほうが、誰かにただidiotって言うよりも強烈だし無礼だよ。
    日本語のニュアンスや方言の使い分けや古い言い回しなどの意味をたくさん教えてくれる日本人の友達から、日本のレッスンを受けてるんだ。
    あと、フェアにいうと、彼女たちがそういうタイプの言葉を実際に使うのは、その曲だけだよ。
     
     
    Jonathan Carlson
    その翻訳は、罵ってなかったぞ。
     
     
    Aldo Guerra


     
     
    Aldo Guerra
    >その翻訳は、罵ってなかったぞ
    ほら、なにかを学んでくれ。
    注意書きも読むんだぞ。

    https://du-metal.blogspot.com/2016/04/sis-anger.html
     
     
    Daisaku Terahara
    それは意図的なんだよ。
    Sis Angerの歌詞は、行動しない人たちには新しい一歩を踏み出すように、臆病で自信のない人には元気を与えようと叱咤激励してるんだ。
    言葉遣いは汚いけど、実際は悪い生徒に正しい生き方を教えてる先生の言葉みたいなものなのさ。

 
Nur Faridah
俺からすれば、それはそんなに罵ってない…。
そこそこだ…。
 
 
David Loewen
人によるね。
俺の場合は、それを罵りと見做すかって?
Hell, no!
 
 
Jamie Geddes


 
 
Allen Pugh
Hellを罵りの言葉だと思うには、どんだけ細かいやつでなければならないんだ?

 

    Austin Evans
    使い方次第だよ。
     
     
    Kerry Thomson
    私のお婆ちゃんは、今でもその言葉を使うと私に文句を言うわよ。

 
Steven Jerome Smith
“Hell”とは言ってないよ。
“Yeah Yeah”って言ったんだ。

 

    Austin Evans
    いや、彼女たちは明らかにHell Yeahって言ってる。
     
     
    Steven Jerome Smith
    ↑Lの文字は日本語には存在しない。
     
     
    Austin Evans
    ↑君は自分の言ってることを分かってない。
    Lの音は、日本語で最も使われる音のひとつだ。
    でもRの音は、存在しない。
    日本人と話して、実際に彼らの話を聞けば、俺の言ってることが分かるはずだ。
    あと、日本の音楽を聴きな。
    Lの音は頻繁に使われてるよ。
    でもRの音はない。
     
     
    Kat Rogers
    Metal Galaxyの公式のリリックブックに、英単語を除いて漢字で書かれていて、間違いなくHellって言ってるわよ。

 
Kerry Thomson
笑わずにはいられないわ。
曲の日本語の歌詞をチェックしてたら、汚い言葉だと思われるワードが空欄だったわ。
 
 
Hector Giron
それを罵りだと言ってんの?
 
 
Angger Mitchell Adam Lucker
君はどんだけメタルミュージックを聴いてきたんだ…?

 

    Jonathan Carlson
    俺はBABYMETALが罵ってるのなんて聞いたことない。
    以上。

 
Tim Coles
それを罵りだと考える人は、凄く過保護な人生を送ってないとおかしい。
俺の職場では、俺たちバンのドライバーは、f*ck、b*ll*cks、sh*tみたいな言葉を言うことなく、文章を完成させることは出来ない。
男のドライバーなんてずっと酷いぞ。

 

    Jonathan Carlson
    それはそんなに強い言葉じゃないけど、それとも悪い言葉と見做されるよ。

 
Richard K Rvrevo
Sis Angerでは、ばかって言ってるじゃん。
 
 
Tony Griffin
罵り?
Hellが?
俺たちは1750年とかそれくらいの時代に生きてるのか?

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古をもって今を制する者は、事の変に達せず。
戦国策

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/