BABYMETALはDragonforceのクローンに過ぎないって言われたんだが 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはDragonforceのクローンだと言われた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Steven Jerome Smith
BABYMETALはDragonforceのクローンに過ぎないって言われたんだが。
その人が以前にBABYMETALの曲を聴いたことがなかったのは明らかだ。
だってその2つのバンドに共通点は殆どないからね。
どっちもヘヴィメタルの曲をレコーディングしてるけど、凄く異なるバンドだ。
Dragonforceはイギリス人だし、BABYMETALは日本人だ。
Dragonforceは大人の男で、BABYMETALは若い日本のティーンエイジャーとして始まった。
偶に英語があるけど、BABYMETALの曲はほぼ日本語だ。
BABYMETALの魅力は、キュートなティーンエイジャーの女の子たちが、本格的なヘヴィメタルの曲をやってることだった。
BABYMETALはヘヴィメタルに完全に新しいものを導入した一方で、Dragonforceはギターヒーロー(訳注:音ゲー)の1曲で知られてる普通のメタルグループに過ぎないじゃん。
俺が見たどのメタルバンドより、BABYMETALのほうが遥かに個性があるし、遥かにユニークだ。
特にDragonforceなら尚更だ。
だからどうしてその人は、この2つのグループは似てると思うんだろうか?

 



 
 
Angel Fuentes
パワーメタルが、DragonForceと共通してるものだね。
或いは、少なくともRoad of Resistanceだ。
だって明らかにその曲はイケメンの影響があるし。

 

    Brian Peters
    あと、紅月とArcadiaね。

 
Marc Dubstepticon
多分、その人はRoad of Resistanceしか聴いたことないのでは?
それはDragon Forceが書いたわけだし。

 

    Yogesh Shrestha
    曲は書いてないよ。
    ギターパートで手を貸しただけだ。
    でも確かにあの曲はDragon Forcのミュージックスタイルに影響を受けてる。

 
Patrick Byrne
BABYMETALにはいくつかパワーメタルの曲があるけど、全体的にはすず香の美しい声のもとに集まった、もっと多様で深いスタイルのコレクションだ。
 
 
Andrea Massa
なんでDragonforceを過小評価するんだ?
彼らはBABYMETALとコラボしたし、BABYMETALの曲のほぼすべてはコラボだ。
俺たちは明確にしなければならない。
BABYMETALは、KOBAの頭の中から生まれたプロジェクトバンドだ。
 
 
Tower First
まず、BABYMETALはバンドじゃない。
アイドルとメタルの組み合わせなんだ。
だから明らかにBABYMETALは他のどのメタルバンドとも違う。
バンドじゃないからってだけでね。
比較をしたいなら、もっと適切なのは、他のロック/メタルアイドルグループだ。
こういうやつ:

 

    Dale A MC

     
    注:これなんて書いてあるのか読めないんですけど、多分、流れ的に“Potato, potahto(大して違いはないという意味。ポテトでもポタートでもアメリカとイギリスの発音の違いに過ぎなくて同じものを指してるんだからどっちでもいいってことです)”かな?
     
     
    Tower First
    ↑アイドルグループの日本の定義:キャラクター性を全面に打ち出し、歌・ダンス・演技・
    メンバーが踊って歌って演技してるってことだ。
    オックスフォード英語辞典のバンドの定義:シンガーやシンガーたちがいることが多い、音楽を演奏するミュージシャンの少数グループ。
    BABYMETALのメンバー:すぅ 歌&ダンス
    もあ スクリーム&ダンス
    だから明らかにtomato/potatoじゃない。

     
    注:トマトの場合は、Tomato, tomahtoですね。
     
     
    Boris Brigljevic
    彼女たちは、アイドルグループ、或いはパフォーマーとしては歳をとりすぎてる。
    俺ならBABYMETALとアリス・クーパーを比較するね。
    メタルシンガーと、付随するグループじゃん。
     
     
    Tower First
    ↑BiSHの女の子たちは、30歳近い。
    それに我儘ラキアとFRUITPOCHETTEも、すぅともあより年上だ。

     
    注:ほんと気になるんだけど、BiSHはロックでもメタルでもなく、ポップでしょ。
    なんでロックだと考えるんだろ…。
    あと、今の日本のアイドルの定義は、口パクで、握手会やハグ会などの接触会やってるとこでしょ。
    それやってなかったら、個人的にはアイドルと見做しません。
    疑似恋愛を売りにするのがアイドルになってしまいましたからね。
    でもジャニーズは接触会やらないので、男の定義自体は昔と変わってないんですよね。
    今の定義はAKB48が作り上げたわけですし。
     
     
    Ryan Monahan
    BABYMETALはバンドだっての。
     
     
    Tower First
    ↑KOBA自身のBABYMETALに関する言葉:“バンドでは、主な焦点は楽器を弾くことです。BABYMETALは、最初からメタルダンスユニットでした。ダンス、イメージ、映像制作、すべてが重要で、無視出来ないんです”
    あと、日本のビッグなテレビバングっ三で、日本のガールバンドについてやってて、そこでロックのレジェンド寺田が、BABYMETALはバンドじゃないと言ってるんだ。
    君は自分がKOBAや寺田よりもBABYMETALがどんなものかについて話す権利があると思ってるのか?
    BABYMETALのYOUTUBEのオフィシャルチャンネルから:


     
     
    Ryan Monahan
    ↑バンドだっての。
    君はマジになって否定してるなw
     
     
    Tower First
    ↑俺が?君が?
    KOBAがメタルダンスユニットだと言ってるんだぞ。
    彼は自分のプロジェクトについて、君より詳しいはずだ。

 
Donald Santos
rRoad of Resistanceだけなら、そう言えるね…。
でもBABYMETALは、それぞれが全然違う曲がたくさんある。
 
 
Dale A MC
その男をマジに受け止める価値があるとは思うな。
そして明らかに、その2つのアクトは似ても似つかないと確信する必要があるBABYMETALファンなど誰もいない。
俺はパワーメタルはそんなに好きじゃなかったから、Dragonforceにハマったことはない。
BABYMETALに関しては、最もユニークなメタルバンドだってのに同意するよ。
多くのファンが同意するだろうね。
まぁ好みは人それぞれだ。
俺自身は…、BABYMETALは間違いなく新しいことを始めたけど、BABYMETALの曲の多くは、他のバンドの作品に強く基づいてる。
とはいえ、だからといって、BABYMETAL全体のユニークさをそれが減殺するわけじゃない。
だけどいくつかの前衛的なメタルバンドは、もっとユニークなサウンドとアプローチがあったと思う。
特にMr. Bungleやジョン・ゾーンのプロジェクトのような何十年も前にジャンルの融合をやったアクトね。
でも多くの人と違って、俺は音楽を競争にするのは好きじゃないんだ。
 
 
Franco Delmonte
音楽的にいくつかの曲は、Dragonforceや他のバンドがやったパワーメタルに影響を受けてる。
それにDragonforceのギタリストは2人ともRoRに貢献してるし。
他の多くの曲は、スラッシュからニューメタル、プログレまで、KOBAが大好きなすべてのメタルスタイルに影響を受けてる。
KOBAがひとりの女神と2人のプリンセスを加えて、Kawaiiメタルが生まれたんだ。
まぁ好きじゃないって人がいても、怒ったりするな。
その人たちは素晴らしいものを逃してるわけだけど、それはその人たちの問題だ。
 
 
Bob Hungerford
こういう無駄なお喋りは、BABYMETALに1曲か2曲、話題のために提供してほしいなって思わせられるわ。😂😂😂🤟
 
 
Linky Charles
唯一のものは、彼らは1曲だけ書く手助けをしたってことだ。
それだけだよ。
 
 
JL ColumLop
Dragonforceとコラボした曲、Road of Resistanceだね。
 
 
Brian Cooper
それって明らかにBABYMETALのことをなにも知らない人が言い出すことだね。
ファンならみんなBABYMETALがどこから影響を受けてるのか分かってる。
でも個人的には、BABYMETALの曲のだぢ部分はオリジナルだと思うね。
そしてコメント欄は、自分のアジェンダを押しつける人たちに乗っ取られてるな。
すぅともあは、BABYMETALとは彼女たちを取り巻くチーム全体のことだと主張した。
で、BABYMETALはバンドなのか?
どうでもいいね。
ラーズ・ウルリッヒの言葉を借りれば、BABYMETAL最高なんだ。
俺はそれに完全に同意するよ。
 
 
Scott Arthur
Dragonforceのクローンと呼ばれるなんて、凄い称賛だし名誉でしょ。
明らかにBABYMETALはDragonforceのクローンじゃないけどね。
 
 
Bayley Kovačić
>ギターヒーローの1曲で知られてる
Dragonforceで“唯一知られてる曲”を作った人たちのうちの2人が、傑作のRoad of Resistanceを作る手助けをしたってことを君が知ってるといいな…。
そして君が大好きなバンドの強いインスピレーションなんだってことを…。
君はくだらないことを口にする前に、よく考えたほうがいいかもね…。
 
 
Amanda De Feo
1曲で知られてる?
Dragonforceは信じられないほど素晴らしいカタログがあるのよ。
そして私が観た中で、ベストライブバンドのひとつよ。
他にもDragonforceの雰囲気があるBABYMETALの曲もあるわ。
たとえば、IDZとかArkadiaね。
結びつけられるには素晴らしいバンドなのよ。
あなたはもっと音楽をチェックするべきよ。
 
 
Richard K Rvrevo
Dragonforceのイケメンが、Road of Resistanceのリフを共同で書いたんだよ。
多分それが理由だね。
 
 
Tomasz Jańczak
やれやれ…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローンの技術を使って人をいっぱい増やす。
中元すず香

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/