“おしい!広島県”時代のSu-METALのブログ記事 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅちゃんの昔の“おしい!広島”キャンペーンのブログ記事です。
私は、これ読んだことなかったです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
OneFlyMax
すず香の広島おしい!キャンペーンのブログ。
2012年に、広島県で広島に観光客を呼び込むためのキャンペーンがあったんだ。
すず香は、CMに出て、


サイトにいくつか記事を書く“広島おしい!”委員会のメンバーに選ばれた。
そのブログは消えちゃったけど、すぅの記事はアーカイブで見ることが出来る。

https://web.archive.org/web/20130116153117/http://oc-h.jp/blog/?cat=10
 
 
 
JawaScrapper
やった!
たくさん翻訳してくれてありがとう!
Oshii!
 
 
jabberwokk
ありがとう!
Perfumeの参加は、すぅの歴史のもうひとつの注目するべき部分だ。
かなり面白くもあるね。
さくらの形をしたソーセージ。
あと、このさくら学院の頃の日誌。
>とうかさんは“浴衣の着始め”祭りです
これはすず香の浴衣姿の写真で、


こっちはとうかさんでのすず香と日芽香の写真だ。


・imgurのブログの写真のアルバム


・2012年12月9日のブログの写真のファンアート。


 

    BrianNLS
    >今年は、さくら学院の生徒会長(リーダー)として、みんなを席まで誘導しよう!!
    >と思っていたのに…。
    >早速入口がわからなくて、チケットを見ても何処に席が書いてあるのか…まるで暗号を解いてる?!
    >って感じでした(笑)
    典型的なすず香だ!
    フェスで道を間違えるすぅ。


     
     
    surfermetal
    ↑だよな?
    それを読んで、すぐにそんな感じかもしれないってその動画のことを想像したよ。
    おそらく、映画“This is Spinal Tap”で、バックステージで“ロックンロール!”で叫んで、いざステージへって時に、ステージへの入口を探して道に迷うシーンみたいなものなんだよ。
    もちろん、さくら学院の女の子たちだともうちょっとまともで、もうちょっとKawaiiくて、もうちょっとクスクス笑ってるだろうけどね。

     
    注:それの動画を探して見つけました。

     
     
    BrianNLS
    ↑あぁそれだよ!
    そのすぅのビデオを初めて観た時、同じことを考えたわ!
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    OneFlyMax
    う~ん、最後の写真はどこから持ってきたんだ?
     
     
    jabberwokk
    ↑2011年6月4日のSPL∞ASH公式ブログの日芽香の記事が元々のソースだと思う。
    https://ameblo.jp/spl-ash/entry-10913489177.html
    P.S. 質問してくれてありがとう!
    数年前にその写真が広まってるのを見たけど、どこから持ってきたのか分からなかったんだ。
    初めてのそれを確認出来たよ。:)
     
     
    OneFlyMax
    ↑いやいやごめん。
    俺は聞いたのは、IDZのクッキーを持ってるすぅの写真のことだ。
    広島のブログでは見当たらなかったからさ。
     
     
    jabberwokk
    ↑それは2013年2月25日のブログ記事だ。
    写真自体のオリジナルのURLは、こっちだ。
    http://oc-h.jp/blog/wp-content/uploads/2013/02/20130123210700001.jpg
    それは日本人のファンのブログのどこかに存在するかもしれないけど、はっきりとは分からない。
    でも、俺は探してはいない。
    テキストを保存しておかなかったんだ…。
    とはいえ、俺は1度もそれを見たことはないのかもしれないけどね。
     
     
    jabberwokk
    ↑見つけたよ!
    >久しぶりの広島
    >お仕事で約1年ぶりに広島に帰りました!
    >久しぶりの広島の街は、市内の駅が大きくなっていたり「おしい!広島県」のポスターが沢山貼ってあったり\(^^)/
    >おみやげの種類がすごく増えていたりと、驚く事がいっぱいでした!!
    >お昼には、細い麺でキャベツがたっぷり乗ったお好み焼きを食べて(*≧m≦*)(*≧m≦*)
    >あと、初めての尾道とコウネ。
    >映画などのロケ地としてすごく有名な尾道はおっとりした綺麗な空気で千光寺公園から見る広島の町、瀬戸内海の島々は絶景でした!!
    >初めて食べたコウネは、牛の肩バラのお肉で牛一頭からは少ししかとれない珍しいお肉なんだそうです。
    >コリコリしててすっっっごく美味しい…
    >何故か広島にしかないみたいです(^q^)
    >広島の皆さんは知っていましたか?
    >広島以外の皆さんは広島に行く機会があれば、食べてみんさい(^∀^)>
    >今日のおやつは、頂き物のクッキー!!!可愛いでしょ♪ルン
     
     
    OneFlyMax
    ↑妙なことに、熱狂的なすぅファンのブログでさえ、それが見つからなかったんだ。
    見つけてくれてありがとう。
    それ用にもうひとつスレを立てようと思う。
     
     
    jabberwokk
    ↑俺のほうがもうちょっと熱狂的なファンなんだと考えてくれたまえ。:D

 
JawaScrapper
リンクをありがとう!
日記にこんな部分がある:
>すぅさんクイズ!
>すぅがやったのはどれでしょう?
>答えは次の日記で。
偶々その答えを覚えてる人っている?
俺はその“次の日記”を探してたら、ゆいがキツネサインをしてるもいもいのこの記事を見つけた!

https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10920285042.html
 

    jabberwokk
    答えはコメントにあるよ。
    てか、その写真は素晴らしいな。
    もあのその日誌は読んでて本当に楽しい。

    Moa diary 2011-06-11


     
     
    OneFlyMax
    ↑ここ1か月半、2014年度の日誌を読んでたんだ。
    そして今、そのもあの日誌を振り返ると、凄くノスタルジーを感じる。:'(
    みんな大きな字で、子供らしいストーリーだ…。
    それはマジで翻訳するのが楽しかった…。
     
     
    JawaScrapper 2
    ↑>答えはコメントにある
    あぁ、俺はなんて馬鹿なんだ!
    ありがとう!
    答えはスプラッシュマウンテンなんだな。

 
AJH-METAL
ついに名刺を持ったことについてすぅが話してるのがめっちゃキュートだ!☺

 

    surfermetal
    そりゃそうだよ!
    名刺ってのは、日本では凄く重要なものなんだ。
    ある意味、すぅに“大人”だと感じさせたんだと確信してる。
     
     
    SilentLennie
    ↑初めてそれを読んだ時、同じこと考えたよ。
    もうひとつ考えたのは、どれだけの人がそれを持ってるんだろう、それは凄く特別なコレクターズアイテムじゃないとおかしいってことだ。;-)
    あと、BABYMETALがファーストアルバムを“自分たちの名刺”と呼んでいて、アンスラックスのイアンスコットが言ったように、フェスで一緒になったアーティストにCDとグッズをあげたことを考えたわ。


     
     
    Henge87
    ↑興味深い…。
    それ観たことなかったわ。
     
     
    SilentLennie
    ↑それこそ、俺がリンクを貼った理由だよ。:-)

 
taber01
ギターを弾いて歌ってる男が、さくら学院の校長のように見えることに気づいた人いる?

 

    OneFlyMax
    まぁ、それ彼だし。
     
     
    Kmudametal
    それは彼だ。
    Kuramoto Mitsuru。

 
ONErondo0fGHOSTS
クイーンすぅのちょっとした物語をありがとう。
いつだってすぅのことをもっと知るのは素晴らしいことだ。
 
 
delta_reg
マジですぅが熱狂してるのが大好きだ。
人生に関するすぅの一般的な態度は、俺は熱望するものだ。

 

    Tanksenior
    だよな?
    努力家であることはもちろん、すげえポジティブで、優しくて、朗らかだ。
    いつだってインスピレーションだよ!

 
surfermetal
翻訳してくれてありがとう!
それ読んでことなかった、或いはいくつかの写真を見たことがなかったよ。
なんでアメリカは、商工会議所観光事業委員会に、この女の子を必要としないんだろうか?
彼女は成功しようとしてると感じるよ。
かなり美しくて、思いやりある人だ。

 
 
 
 
 
 

   ∧    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::’:::; ̄`ヽ.
   /:::::’:,  ,:’ ….::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::. :::::::::::、:;:::\
   `ヾ、:::y´::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::/l|\丶:::::::\`ヾ:;
   =ニ二/::::::::::::::::,ィ::::イ::;:::/::::.:::/_ll二ヽ__ヽ::〉ヾ}
      !::::::::://ナ―|リ:/:::::::;イ‐リ/ ̄`ヽ入ヽ
      ‘;:::::ィ// ̄`ヽl|/::::∠」 / ・    !‐「|  ほんと すぅちゃんかわ…
      r‐ナ| ’   ・ |:/| ̄l   -―一 lノ; |
      l にl、 -‐”’¨   / ヮヽ      ,’ノ丿
        ヽ\ヽ、    _/     ` ー チ’´
        `ヽニ\ ̄  r ー‐—-ァ /
         /クi>: _ ` ー ‐ ´/| ̄\
        /   ‘,  \¨”ー- .<  |  i  ヽ
       / ヽ  ’,  /\_ 」/\l  |  /
       /   l   \/\`ヽ/// ,ヘ !  / >

 
 

       ____
     /   ノ( \
   /  _ノ  ヽ、_ \  あん?
  / ノ( ●━━●   \
  |  ⌒ (__人__) ノ(  |
  \     ` ⌒´   ⌒/

 
 

. / .// / ./i : ./| /_ l A   :    i i  、 ´`ー、   I\ \
.i //   // | : /い ̄`十\   :  |-| .|´\ \\、  /| い i i
|/    /  | :|――――-\   :  i-|| ̄,—\-=\ |\|i l  i
     |   // i / ̄\  i∧    ||./     \ i | |–i  i   いい… かな…?
     i =||、ii .| o    | =|===|,、_ i o      ノ   i/\  –
       || \| ___,  .ノ   i    ___      /   \,
       i .|\|   ,       .|             ノ
       \| / / / \\     \    / /  /./      /
        |-|     `´       ` ー-_―.´       //
        | |                           3
        \i  </ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〉         //
           |    \____-ー´          /
           i                      ノ-ー´
            `                     ´´`

 
 

                 ,|!      |!,
         \     i|i|!       !i||!.  ’/
           .\ 丶i|!|!       .|!i|l//
        ___)/´   i|!il|i    `ヽヘ___
        ̄ ̄ ̄ ̄} i    i!|il!il|ili    .}て ̄ ̄ ̄ ̄
                 ,il| il|! i|!i,
                ,i|!i    |!il,
                   /       .ハ
                / iヽ/!,ノ!ィ!、,_ ‘,
                 ,’    ,ィ=ミ、 〈 ハ___
                 ,’`ヽゝ/     ヤフイ    \
             { ノ ,’     }|         |  当たり前だろーが!
                 ‘,  .|     / |          |  おまえは謎でも解いてろ!
                 }  l/∨!/|/  \     ,/、.
                〉  {::/ |γ     ̄   }  〉
               .,’   l:’ .!’     /  ヽ!r’  i
             {  .,’  ,’      {、  リj r 、 _r、
             |  {_ .{      〉   {、__/ `´〉
            ノ, , _ .〉 ハ      {         .j
            ‘// / ゝ’  ‘,     ゝニ=-―”´ ̄
            Yj.〈      }          > .,
            `¨      乂            Y
                   `゛”’‐-...,,__    ノ
                         {   >”´ )
                        ゞニ二==’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天使は自分を軽く考えているから飛べる。
ギルバート・ケイス・チェスタートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9m546n/suzukas_blog_posts_from_hiroshima_oshii_campaign/