自分にとってBABYMETALが意味するものをみんなでシェアしよう 【海外の反応】

 
 
今回は、自分にとってBABYMETALが意味するものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NerdxKitsune
俺にとってBABYMETALが意味するもの。
俺にとってBABYMETALがなにを意味するかみんなにシェアしようと思ったんだ。




BABYMETALを発見したのは、人生で最も辛い時期のひとつだった。
彼女たちのエネルギッシュな音楽と心をとらえるパフォーマンスは、暗闇を引き裂く一筋の太陽光みたいだったんだ。
落ち込んだ時はいつもBABYMETALのアルバムを聴いたりブルーレイを観たりしてる。
するとすぐに悩みが吹き飛ぶんだ。
 
BABYMETALの音楽には、気分を上げ、鼓舞する信じられないほどすごい力があるんだ。
俺は精神的にずっとよくなったけど、今でもBABYMETALは俺に歓びと幸せを与え続けてる。
BABYMETALの音楽は俺の生活に常にあって、安らぎとインスピレーションの源になってる。
 
BABYMETALのお陰で、BRIDEAR、Nemophila、HAGANE、花冷えのような他のアメージングな日本のバンドも発見した。
BABYMETALの音楽は俺の視野を広げて、俺に音楽の才能の新しい世界を紹介してくれたんだ。
 
俺の人生にBABYMETALが与えた最大の影響のひとつは、不安を克服するのを助けてくれたことだ。
いつも俺は一人旅をするのを躊躇してたけど、BABYMETALを生で観る機会が俺を快適な場所から外に出させたんだ。
その恐怖に立ち向かったことが、俺にとってのターニングポイントになって、今じゃ一人旅に不安になることはなくなったんだ。
 
BABYMETALは文字通り、無数の方法で俺の人生を変えてくれた。
彼女たちは希望、歓び、新たな自信を与えてくれた。
その音楽と、俺の人生に与えたポジティブな影響に永遠に感謝する。
 
俺のちょっとしたストーリーを読んでくれてありがとう。
もし自分のとってBABYMETALがなにを意味するかをシェアしたい人がいれば、喜んで聞くよ。

 
 
 
OriginalNorth
まったく同じように感じてるよ!
まだ生で観たことはないけど、11月に兄弟と一緒に行くつもりなんだ。
たとえ一緒じゃなかったとしても、ひとりで観に行ってたね。
普段は家から出ないんだけどねw
 
 
Megatronpt
BABYMETALによって、日本に行って、AtelierZのBOHのシグネチャーベースを買いたい衝動に駆られる。:)
 
 
c0wboi
ボクも同じだよ。
人生ですげえきつい時期を経験してたんだ。
そんな時に友達がBring Me The Horizonを聴かせてくれた。
そしてKingslayerが流れてきて、“BABYMETAL!?彼女たち覚えてるよ!”って思ったんだ…。
ボクのキツネの穴への旅はそうして始まった。
それからはうちの子たちにBABYMETALにハマらせて、ボクは毎日BABYMETALを聴いた。
なにがそうさせてるのか分からなかったけど、ボクにとって痒いところに手が届く感じがあったことは分かってた。
でも他になにかがあったんだ…。
言葉にはできないものがね。
その後、ある朝、BABYMETALを聴いてたら、ピンときたんだ。
そしてボクはソーシャルメディアにこう書いて投稿した…。
>キツネの穴に落ちてから1年経った。
>今でも、いくら聴いても観ても、ボクの人生にBABYMETALが足りてない。
>その理由をずっと考えてたんだ。
>音楽はユニークで、特にリフとドラムはめっちゃメタルだ。
>すぅの声はすごいどころじゃない。
>彼女たちのダンスとパフォーマンスはエネルギーに満ちてる。
>でも、そこじゃなかったんだ…。
そして今朝、ピンときたんだ。
歓びだよ。
純粋な、絶対的な歓びだ。
アヴィーチーの音楽でそれに関して書いたことあるんだ…。
でも、ティムが亡くなってから、歓びは感じなくなった。
新曲だろうと、30回聴いた曲だろうと関係ない。
BABYMETALを聴くとボクの魂が笑顔になるんだ。
気分なんて関係なく、人生になにが起こってるなんて関係なく、彼女たちの音楽はボクに歓びをもたらす。
言葉では説明できないけど…、問題ない。
それを感じるんだ。
彼女たちは、音楽とボクの人生に、2018年4月になくなってしまったなにかを取り戻してくれた。
またそれを見つけられるとは思ってなかったよ。🤘🦊🤘

 
注:ティム・バークリングは、2018年4月に亡くなったんです。
 

    NerdxKitsune
    BABYMETALが人にもたらす歓びについての話を聞くのが大好きだ。
    これほどファンに強い感情的な影響を与えるアーティストやバンドなんて俺は知らない。
    他のファンベースは、そういうことがあると主張するかもしれないけど、個人的には見たことない。
    BABYMETALがファンの目に涙をもたらしたって話を目にするのはよくあることだ。
    俺もそのひとりだしね。
    ファンとのこんなに強い感情的なつながりを持つってのは、ほんと特別なものだよ。
     
     
    c0wboi
    ↑間違いない。
    MonochromeのThe First Takeバージョンを初めて聴いた時、ボクは泣いた。
    悲しみでも喜びでもなく…、すぅの声がもたらす純粋な生の感情でね。
    今でも涙なしで聴くことは出来ない。
    ボクにとって、IDZもそうだ。
    歌詞を翻訳することなく、何度か聴いて…、泣いたんだ。
    14歳だったボクは、10代前半の地獄を思い出してたんだ。
    14歳のボクには、あの曲が必要だったのさ…。
    そして今でもそれを必要としてみんなのために、あの曲が存在してることがすごく嬉しい。
    最初は、なんでボクたちがThe Oneと呼ばれてるのか分からなかった。
    でもここや色んなところで過ごした今では、分かってる。
     
     
    Kmudametal
    ↑>なんでボクたちがThe Oneと呼ばれてるのか分からなかった
    fearmongertは、アフターパーティのビデオをひとつかふたつ投稿する必要があるな…。
    あれでThe Oneである意味が分かるはずだ。:)
    追記:ひとつ見つけた。

    でも、お互いに助け起こしあってるBABYMETALがKARATEをやってるやつが見つからん。

Technical-Amount-754
俺にとって彼女たちは純粋な歓びであり幸せだ。
ビデオを観ると気分が上がるんだ。特にぴあアリーナでのいいね!のようなKawaii昔の曲を観るとね。
 
 
Technical-Amount-754
俺は、特にかわいくて才能があってハッピーで、他の女の子のパフォーマーのように“誘惑的な”目つきをして、はだかみたいな格好で腰をくねくね動かす必要がないから彼女たちが好きなんだよね。

 

    davindeptuck
    かなり遠慮のない物言いだけど、言ってることは分かる。

 
Oreostrong
生でBABYMETALを観て、歓びで泣いたよ。
彼女たちは、俺が人として成長し、物事が変わっていってた時に現れたんだ。
最高の経験のひとつだったよ。
君もまだ行ったことないなら、チャンスがあることを願うよ。
 
 
Kmudametal
この質問が持ち出される度に、俺は実生活での特定の瞬間を思い出してレスする傾向がある。
俺、嫁、そして孫娘がリビングにいたんだ。
嫁は、食料品店から戻ってきたところで、安い小さなおもちゃを手に取って、孫娘に与えたんだ。
孫娘は、まるで世界で最高のおもちゃを貰ったかのように喜んだ。
嫁の反応?
嫁は、“そんな特別なものじゃないわよ”みたいなことを言った。
そして俺がなんか言おうとしたら、嫁はさらにこう言った。
“歓びどろぼうにならないで。彼女が世界最高のおもちゃだと思ってるなら、それは世界最高のおもちゃなの。それをそうじゃないと彼女に言うあなたは何様なの?”
だから俺は、その安いおもちゃで喜ぶ孫娘と一緒になって喜ぶことにした。
BABYMETALに出会う前なら、俺は“歓びどろぼう”になってただろうけど、今はそんなことない。
教訓は、“喜びは銀の皿で出されるものじゃない。努力なしでは与えられないんだ。歓びを見つけるには探さなければならないし、見つけた時にはそれを受け入れる意思が必要なんだ”
それが、BABYMETALから俺が学んだことだ。

 

    NerdxKitsune
    オーマイガッ、それだ!
    それ最高だ!
    BABYMETALを完璧に要約してる。

 
miku_dominos
悲しい気持ちになる度に、すぅが微笑みかけてくれた時に感じたことを思い出す。
BABYMETALがこんなに多くの人を感動させたなんてアメージングだし、コミュニティもアメージングだ。
みんな最高だ!
 
 
Putrid-Classroom5101
出来れば、俺の話をちょっとしたい…。
俺の父は、残念ながら2024年3月5日に闘病の末に癌で亡くなった。
5月にRATATATAがリリースされるまで、俺はBABYMETALのファンじゃなかったんだ。
リリースされた時は、BABYMETALが俺の人生を好転させて、より良い人になる手助けをしてくれた。
俺には2人の別れた女性がいるけど、彼女たちも俺のことなんて気にかけてくれなかったんだ。
最初に1番胸にきた曲はMonochromeで、今でもそうだ。
そして前に進む助けをしてくれたからってだけで、生でBABYMETALを観るのが待ちきれない。

 

    NerdxKitsune
    君のお父さんのことは残念だ。
    でもBABYMETALがどれだけ君を助けたかを聞いて、すごく嬉しい。

 
RosabellaFaye
俺もきつい時にBABYMETALに出会った。
まだ生で観たことないけど、今度トロントかモントリオールでショーがあったら行くよ。
2017年からの重度の汚染恐怖症の所為で、今年になってやっと旅行出来るようになったんだよね。

 

    NerdxKitsune
    君も早くBABYMETALを生で観れることを祈ってる。

 
WesMithoff
それがBABYMETALの素晴らしいとこなんだよ。
BABYMETALを聴く人はみんな特別なストーリーを持ってるんだ。
彼女たちの音楽は、辛い時に人を元気づけたり、歓びをもたらす力を持ってるのさ。
だからBABYMETALが大好きなんだ。🤘🏻❤️
 
 
Unable-Put-9673
シェアしてくれてありがとう。
BABYMETALは、今も昔も多くの人を助けてる!
BABYMETALを好きな理由は色々あるけど、結局はひとつのことに要約される:俺をハッピーにしてくれるんだ。
それ以外の理由は必要ないし、誰もそれに反論することは出来ない。
 
 
Jal_Spector
君の話を読んで、ちょっと涙が出たよ。
だって俺も君とまったく同じ気持ちだからね。
BABYMETALは俺を不安を和らげてくれたし、人生がより良いものに見えるようになった。
BABYMETALは俺の人生にかけてたパーツで、完全なものにしてくれる存在なんだ。
 
 
Excellent_House_562
似たような経験をしたし、同じことを感じる。
BABYMETALを発見したことがすげえ嬉しい。
 
 
davindeptuck
Fox God Crewの誰かがこのサブを見てて、こういうスレが女の子たちに伝わるといいな。

 
 



 
 
 
 
『SHOGUN 将軍』快挙に木村拓哉の悔恨…『未来への10カウント』出演で大チャンスを棒に:
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f35a4e489a43ac5c0889b1e21eaa52745ba1948

>「浅野忠信は最優秀を逃しましたが、もしこの役を木村が演じていたら、『SHOGUN 将軍』の勲章は1つ増えたかもしれません。というのも、同ドラマのキャスティングにイニシアティブを持っていたのは日本の大手広告代理店だったと言われていましたから、彼等が”日本で最も人気のあるタレント”として製作側に推していた木村が出演していれば、その勢いのまま最優秀助演男優賞を受賞していたかもしれないんです」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然などという言葉は意味を持たない。何事も原因なしに存在することはない。
オノレ・ド・バルザック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1foaj53/what_babymetal_means_to_me/