大谷翔平の50号ホームランボールを奪われたと18歳の少年が提訴する 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、大谷翔平の50号ホームランボールを巡って、18歳の子が提訴した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
f0urxio
18歳のマックス・マトゥスが、大谷翔平の50号ホームランボールのオークションの中止を求めて提訴:マトゥスは左手でしっかりとボールを掴んで所有権を得たのに、クリス・べランスキーは足をマックスの腕に巻き付け、両手でマックスからボールを奪って盗んだ。

https://www.courthousenews.com/wp-content/uploads/2024/09/ohtani-hit-baseball-complaint-miami-dade-county-circuit.pdf
 



 
 
suzukigun4life
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
幸運を祈る。

 

    itsnotyellowfever
    “それは彼じゃなく、ボクであるべきだった!フェアじゃない!”のマジで手の込んだ言い方だな。
     
     
    JEffinB
    ↑いや、裁判所が分けるのように命じた判例があるなら、なんで高く売れるうちに訴訟を起こして分けてもらうようにしないんだ?
    マックスは18歳だし、失うものなどなにもない。
     
     
    Fluid_Dragons_Breath
    ↑50/50のボールに50/50で分けるチャンスがあるなんてクレイジーだ。
     
     
    ContinuumGuy
    俺の記憶が正しいなら、ボンズのホームランボールのひとつを巡るこういう裁判があった。
    裁判所は、両者に権利があるから、売ってそのお金を分けあえと命じたんだ。
    もちろん、裁判は長くかかったから、オークションする頃にはステロイドのことが明らかになって、ボールへの興味は急落してた。
     
     
    insta-kip
    ↑彼がオークションを止めようとするのはばかだ。
    裁判の決着がつくまで、売却金を第三者預託口座に入れるように提訴するべきだ。
     
     
    CasualCantaloupe
    >両者に権利があるから~
    一般的なルールは、ボールがスタンドに入ってから、ボールと取った人の両方が運動を停止した時点で、完全に所有権を有するってものだ。
    でも所有権を得るための重要な段階を中断させるような暴力などの行為は例外がある。
    そういう場合、君が言及したボンズのホームランボールを巡るポポフ vs ハヤシは、今回の場合とは違う。
    ポポフがグローブでボールキャッチしたが、第三者に襲われてボールを落として所有権を放棄し、そのボールが転がってハヤシがボールを取った。
    だからボールの所有権は両方にあるため、裁判所はボールを売却して、そのお金を均等に分けるように命じたんだ。

     
     
    superhappyfuntime13
    心配するな。
    大谷は、60/60を達成して、そのボールの価値を落とすことで解決するつもりだ。
    それが唯一のフェアな結果だ。

 
nandobatflips
その写真なんてなんの証拠にはならん。
どっちかっていうと、マックスはその男のあそこを掴んでるように見える。

 

    falloutranger
    2つのボール>ひとつのボール。
    シンプルな計算だ。

 
JorSimpson45
大谷の50/50のボールの勝者:クリス・べランスキーがマックス・マトゥスを腕ひしぎで破る。

 

    LoweeLL
    子供はすぐに人生が公平じゃないことを学ぶ。
    それは最悪だけど、仕方ないことだ。
     
     
    JorSimpson45
    ↑ベースボールでボールに飛び込むのは大人のゲームだ。(皮肉)

 
ahr3410
ジャッジ(訳注:審判)がジャンプボールを宣言。

 

    ajteitel
    アーロン・ジャッジがこの件となんの関係があるんだ?

 
LoweeLL
その写真じゃよく分からん。
もし本当にボールを奪われたなら、その子供がその男と戦おうとしなかったことが驚きだ。

 

    insta-kip
    彼は子供だぞ。
    そんなに驚くことじゃない。

 
eyoung_nd2004
ビデオでは子供が先にボールを持ってたように見えた。
適者生存だ。
彼はスマホを落として、ボールを隠すべきだった。

 

    kaehvogel
    その子がボールを持ってるとこってどこだ?

LoweeLL
今、ビデオを観たわ。
2人ともボールを所有権があったように見えたけど、子供が諦めて、その男に譲ったんだ。

 

    f0urxio
    宣誓供述書では、その子はボールを手に持ってたと言ってる。
    でもクリスはボールを持ってた子供の手を足で挟んで、そのままボールを奪ったってね…。
    なにが起こったのかは分からないけど、このビデオは最高のアングルだ。


     
     
    Jux_
    ↑観てて悲しくなるだけだ。
     
     
    kaehvogel
    >宣誓供述書では、その子はボールを手に持ってたと言ってる
    その子の腕は、その男の股間を掴むまで、どの時点でも床に届いてなかった。
    その子がボールを“確実に手にした”なんてありえない。

 
NeverSober1900
2人とも所有してたの?
 
 
SR3116
裁判官はボールを真っ二つに着ることを命じるんだ。
本当の所有者を明らかにするためにね。
ボールが真っ二つにされるくらいなら相手に譲るって言ったほうが本物の所有者だ。

 

    NastyNas0
    俺は上の部分を貰う。
     
     
    sidskorna
    俺はオフィシャルホログラムがあるほうを貰う。

 
Jay_hummingbirdcrew
裁判所は、翔平からホームランを打ったほうにボールを与えるべきだ。
 
 
LoweeLL

0:13で、マックスの左手がはっきり見える。(赤いブレスレット)
0:14で、クリスがすでに両足を地面につけてるのが見える。
クリスの左手も見える。(青いブレスレット)
0:16で、マックスの左手が見えるけど、誰も彼の左手を掴んでないし、ボールも見えない。
その後、マックスは左手でボールを掴もうとするけど、クリスは右手でその子を止める。
俺がなにか見落としてない限り、
>クリス・べランスキーは足をマックスの腕に巻き付け、両手でマックスからボールを奪って盗んだ
この主張は完全に嘘に思える。
俺が、クリスがボールを足で囲んで、それを自分の股間近くに置いたんだと思う。
そしてマックスが左手を伸ばしてボールに触れたが、クリスはそれを物理的に阻止したんだ。
でもこの訴訟では、マックスがしっかりつかんでたのに、クリスが子供の腕に足を巻き付けたとなってる。
明らかに偽りだ。

 

    ThatNewSockFeel
    だな、マックスが足の間に手を伸ばした時には、クリスはすでにボールの上にいて捕まえてた。
     
     
    Throwaway1996513
    スローモーションで観たよ。
    その子がボールを支配したように見える瞬間はない。
    視界が遮られる瞬間はあるけど、支配したと主張できるくらいの時間ではない。
    そしてその子の腕は間違いなく固定されてなかった。
     
     
    KetchupGuy1
    その子は和解金を望んでるんだよ。
    おそらく、クリスが受け入れるであろう金額があるしね。

 
kaehvogel
なんてこった、その訴状はひでえ泣き言だ。
“忘れられない誕生日になるはずだったのにぃ、被告の攻撃がぁ、熱心なスポーツファンなのぃ、ボールを奪われた後、ショックで見てたんだぁ”
18歳にもなってこんな泣き言いうのを想像してみ。
その子は、いつだってほしいものはなんでも与えられてきたんだと思う。
 
 
bfloblizzard
その子は1度ボールを手放してる。
また同じことをして、前に進むべきだ。
 
 
Fuck_The_Rocketss
ビデオレビューが判定を覆すには、明確で明白でなければならない。
今回は覆らないと思う。
 
 
F4STW4LKER
ビデオを観る限り、マックスが掴んだのはあそこだけだったみたいだ。
棄却する!
 
 
Future_Bigfootfinder
ビデオを観ると、マックスは右手にスマホを持って、左手でボールを取るためにがきみたいに戦ってた。
そして今、マックスはボールをゲットできなかったことを悲しんでる。
だから彼のパパは、傷ついたがきの気持ちをなだめるために、高い弁護士費用を払ってる。
負けるぞ、マックス。
 
 
HeavensRoyalty
このリプレイをニューヨークに送れ。
 
 
Happy_Buy5909
マックスの手(赤い矢印)は、明らかにボールを持ってない。

View post on imgur.com


見えるのは、クリスの脚の間にあることだけだ。
その後、これだ。

View post on imgur.com


マックスはクリスの脚の間に手を突っ込んでボールを取ろうとしてるのが見える。
マックスがボールを手にしてる明確なものはない。
マックスの腕の動きが自分のほうに動いてることから、ボールを掴んだことが示されてるけど、その後に腕がクリスのほうに引き戻されてるのが分かる。
とはいえ、マックスが明らかにボールを掴んだ、或いはクリスからボールを奪ってなかった証拠はない。
それにボールを手にするためにクリスの身体をまさぐる必要があったとは言えない。
判定は、クリスのタッチダウンだ。
 
 
forgivemeisuck
クリスはボールを足の間に入れてた。
たとえクリスがボールを手に持ってなかたとしても、所有権があったんだ。
 
 
notchasecrawford
MLBが、このお金に飢えたルーザーを追放してくれることを願う。
 
 
landdon
これは笑える。

 
 



 
 
 
 
うん、これはこの記事で言ったように、

大谷翔平の50号ホームランボール争奪戦のビデオで、どっちが先か論争に 【海外の反応】


クリスのものでしょ。
嘘吐いて報じられて、後に引けなくなったのでは?w
足の間に入れてキープしてたボールを奪おうとしたのはマックスのほうでしょ…。
あぁ、いやだいやだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に理のある時は和解に応じ、先方に理のある時は訴えるのが得策である。
ヴォルテール

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fpn17p/max_matus_18_files_lawsuit_to_stop_auction_of/