大谷翔平の50号ホームランボール争奪戦のビデオで、どっちが先か論争に 【海外の反応】

 
 
本日は、大谷翔平の50号ホームランボール争奪戦です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
I_Luv_USA_and_Allies
大谷の50号ホームランボールをとった子供のパパ:“息子がボールを手にしたのに、ある男がそれを奪った”

https://www.latimes.com/sports/story/2024-09-20/shohei-ohtani-50-50-home-run-ball-value
 
注:というわけで上記訳を。



大谷翔平の50号ホームランボールは、50万ドルの価値があるかもしれない。
それはファンの手をすり抜けた。

By Chuck Schilken
 
ライアン・ウォルドは、もう少しで歴史を手中に収めるところだった。
だがそれは彼の指先をかすめた。
 
マックス・マトゥスは、実際に歴史を手中に収めたが、やがて手を離した。
 
2人とも、ロサンゼルスのスーパースター大谷翔平が初の50/50プレイヤーになったローンデポ・パークでのドジャース vs マーリンズの試合にいたのだ。
 
おそらく、君たちは左中間のスタンドで繰り広げられた熱狂的な大谷の50号ホームランを巡る争いのビデオを観ただろう。
ウォルドは、この歴史的なボールを最初に2回手にしようとしたマーリンズのタンクトップを着た男だ。
 
“俺たちの頭上をボールが通過して、跳ね返るのを見たんだ。その時、俺はそれを手に入れようとした。でもその時点ではちょっと遠かったんだ”と、ウォルドはThe Timesの電話インタビューで語った。
“それから、ボールは俺の目の前のテーブルの上で跳ねて、手を出したら指先をかすめたんだ。ボールがテーブルから落ちるまでに、3人がその上にいたよ”
 
“あっという間の出来事だから、かなりクレイジーな瞬間だったよ。届くと思ったんだけど、届かなかったね。それから他の人が手に入れてしまって、その時点で飛び降りて争いに加わるには遅すぎたんだ”
 
ボールがすごく近くにあった時、ボールを引き寄せるために他になにか出来たと思うかと問われ、ウォルドは笑った。
 
“確かにあったよ。そのままつっ込むが出来た。でも絶対に怪我してただろうね”と、フランクリンストリートの不動産会社の同僚たちとこの試合を観戦したウォルドは語った。
 
“あの瞬間に立ち会えただけでクールだったよ”
 
マトゥスは、ウォルドの同僚である父親のグレッグ・マトゥスと一緒に18歳の誕生日を祝って、そこにいた。
赤いシャツにパウダーブルーの帽子をかぶったマックス・マトゥスが、黒いTシャツの男とボールを奪い合う姿がビデオに残ってる。
 
40代に思われるその男は、明らかにいら立ってるマトゥスが見てる中、最終的にボールを持って姿を見せた。
グレッグ・マトゥスはThe Timesに、息子は“明らかにそのことに動揺してるけど、元気だよ”と語った。
 
“息子は、ボールを手中に収めたのにある男に奪われてしまったことにがっかりしてたと思う”と、グレッグ・マトゥスは語った。
“後になってみんながそのボールは何百万ドルの価値があるとかそういうことを話してたんだ。でもあの瞬間、息子は試合でボールをキャッチしようとしてるただの子供だったと思う”
 
全体的には、この試合はポジティブな経験だったと彼は言った。
大谷が6打数6安打、3HR、10打点、2盗塁のショーを披露し、ドジャースは12年連続のポストシーズン進出を決めたのだ。
 
“素晴らしい時間だったよ”と、グレッグ・マトゥスは言った。
“あれが歴史的にどんな影響を与えるか分かってるから、明らかにボールをとれなかったことは超がっかりしてるけど、完全に素晴らしく、クレイジーな雰囲気だった。あのボールが来た時は大混乱だったよ。テーブルを飛び越える人、人の上に乗る人…、実際、息子が怪我をしなくてよかった”
 
50/50のボールを手に入れた男は、すぐにセキュリティに連れていかれた。
ダレン・ロヴェルによると、ファンは秘密の場所に連れていかれて、そこでボールの認証をされたという。
 
マイアミヘラルド紙のクレッグ・ミッシュは、そのファンはボールをドジャースに渡さず、自分で持っていったと報じた。
そして大谷は試合後、ボールは受け取ってないと語った。
 
ドジャースはその話に対するコメントを拒否した。
マーリンズとMLBは、The Timesからのメッセージに応えなかった。
 
SCPオークションのブレンダン・ウェルズ副社長は、人々の記憶が新しいうちにすぐに売れば、そのボールは“50万ドルの価値がある。多分、そのマイルストーンの重要性からすれば、もっと価値があるかもしれない”と語った。

 
 
 
HeadEnterprise
ビデオリプレイはないの?

 

wizgset27
ボールの所有権ってどうなってるの?
仮にその記事が本当だったとする。
ボールはその子の手にあったけど、もうひとりの男が争いの中でそれを奪ったら、それは彼のものになるの?
ボールを持ってる人が勝利みたいな?
こういうことがあった時のためにルールを知っておきたいんだ。

 

    Bob_Cobb_1996
    その子が奪われる前に自分が持ってたと証明できれば、それはその子のものだ。
    それはボンズのホームランボールで起こったことだよ。
     
     
    ContinuumGuy
    ボンズのボールに関するドキュメンタリーがあったと思う。

 
forgivemeisuck
その子が持ってたのはスマホだけじゃねーか。

 

    Staggeredboard
    それむかついたわ。
    スマホなんて捨てろよ、そのボールには50万ドルの価値があるんだ。

 
Outrageous_Bat179
決して起こらなかったことの中で、これが最も決して起こらなかったことだ。

 

    I_Luv_USA_and_Allies
    子供がボールを手にしてたんだよ。
    そこに大人がボールを両手でつかんで、自分の脚の間にボールを引っ張ったんだ。
    子供はそれで諦めたんだよ。
    これがフットボールなら大人がボールをゲットしたはずだけど、これはフットボールじゃない。
    ボールが見えないから、ある程度は推測するしかないけど、マジで惜しかった。
     
     
    infinityislikehuge
    ↑うん、フットボールではない。
    それにチームスポーツでもない。
    なんで君はルールを決めようとするんだ?

 
HeavensRoyalty
ぶっちゃけ、地面にしゃがみこんでた男が手にしたように見える。
そして子供は、それを奪おうとしてたっぽい。
でもかなりクレイジーな状況だったから、なにがあったかは本人たちにしか分からない。

 

    I_Luv_USA_and_Allies
    もしその男が持ってたのなら、子供がどうして大人からボールを奪おうとするんだ?
    俺はこの記事が出る前から、その子が先に取ったと確信してた。

 
VincentVanShmo
でたらめだ。

 

    I_Luv_USA_and_Allies
    ビデオをよーく観てみろよ。
    もしその子が最初にボールを持ってたんじゃないなら、なんで子供が38歳の大人の脚の間のボールに手を出すのか説明してくれ。
     
     
    Thats_All_I_Need
    ↑その子はボールを取りだそうとして、手を突っ込んだんだ。
    君はそんなことありえないって言うけど、実際はありえない話じゃない。
    ボールはその男の脚の間に落ちて、子供はボールを取ろうと手を突っ込んだのさ。
    そして男がボールをつかんで、自分の股のほうに引っ張った。
    その子が先だった可能性がないとは言わないけど、ビデオは決定的な証拠にならない。

 
TheLFlamaBlanca
ここに貼られたビデオに基づくと、子供は決してボールを持ってなかった。
 
 
whatsthehappenstance
OP、君はそのパパか?
墓場まで持っていくつもりだろ?

 

    Massive_Heat1210
    絶対そうだよ。
    ビデオを観ての合理的な意見は、大人がボールを取ったってものか、結論が出ないかのどっちかだ。
    ビデオを観て、子供が最初に取ったと確信するのは無理だ。
     
     
    I_Luv_USA_and_Allies
    ↑いや、俺は若くして成功し、常に年齢差別などで俺を貶めようとする高齢の人たちの攻撃に対処してきたんだ。
    この子に対するコメントの多くは“世代間ヘイト”で、みんな年齢を理由に大人のほうを積極的に応援してる。
    ビデオを観て、全体の状況をよく考えれば、殆どの人が俺と同じ結論になると思うね。
     
     
    Thats_All_I_Need
    ↑君は世代間ヘイトってものをでっち上げてる。
    君の個人的な経験ではなく、君の偽りの経験を使って、誰がボールを取ったかなんて気にしてない俺たちに投影してるんだ。
    実際、俺たちの殆どは、その子がボールを取っててほしかったと思ってる。
    でもビデオの証拠は、決定的なものではない。
    セラピストに診てもらって、幼少期のトラウマと向き合いなよ。
     
     
    I_Luv_USA_and_Allies
    ↑俺がビデオを決定的な証拠だと言ったか?
    セラピストに診てもらえ。

 
Dracula8Elvis
その子はあのボールではなく、2つのボールを狙ってるように見える。

 
 



 
 
 
 
う~ん…、私の目にも、大人のほうが先に見えます。
スマホしか持ってない状態の子供が近づいていった時点で、大人のほうはすでにボールのポジションにいて、そこにあとから来た子供が手を突っ込んでますよね?
まぁ肝心の瞬間が映ってないので、100%の確信は持てませんけど、これで子供が先にとったという主張は無理がある気がします…。
本当にI_Luv_USA_and_Alliesはパパなのでは?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は欲に手足のついたものぞかし。
井原西鶴

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fmnwsz/he_had_a_ball_in_his_hands_and_some_guy_took_it/