大谷翔平は、ドジャースファンを増やしてる! “ひとりでベースボールを復活させた” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、大谷翔平はドジャースファンを増やしてる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aeisenst
大谷は新たなドジャースのファンベースを築いていってる。
うちの子(11歳)は、ベースボールがあまり好きじゃなかったんだ。
昔は試合に連れていってたけど、すぐに飽きちゃって、ハイペースのNBAのほうが好きだった。
でも最近、翔平のことをよく耳にするようになって、ドジャースをフォローし始めたんだ。
 
それで今日、息子を試合に連れていった。
9回で息子は完全に我を失ったよ。
その話をするのをやめられなくなって、一生ドジャースのファンだと宣言したんだ。
 
これこそ、翔平の7億ドルがお買い得だった理由なんだよ。

 



 
 
Brilliant-Emphasis43
新しいドジャースファンがチェックイン。
すでにスタジアムで2試合観たぞ。

 

    Brilliant-Emphasis43
    子供の頃、パパとメッツの試合を観に行って、ムーキー・ウィルソンとハワード・ジョンソンのカードを集めてた思い出がよみがえるわ。
    翔平が俺の街に来るまで30年間、ベースボールへの興味を失ってたけど、今はまた夢中になってる!
     
     
    headcoat2013
    ↑俺の初めてのベースボールの試合で、ドワイト・グッデンのピッチングをシェイ・スタジアムで観た。
    俺は5歳だったから、当時の記憶は殆どない。
    でもその試合のお陰で、80年代から90年代前半に熱狂的なベースボールファンになったんだ。
    その後、ベースボールへの興味を失い、ニュースになるようなことがあった時だけハイライトを観るくらいになった。
    そして翔平マニアが、ティーンの頃以来、久しぶりにベースボールの試合すべてを観るようにしてくれたんだ。
     
     
    Brilliant-Emphasis43
    ↑あぁ、ドワイト・グッデン覚えてるわ!
    俺が初めてシェイ・スタジアムで試合を観た時も、彼が投げてた可能性が高い。
    俺は1986年に5歳で、1番古い記憶のひとつは、第6戦で家族が叫んでくるったようになってたことだ。
     
     
    classykid23
    一緒だよ。
    クリケットを観て育って、ロサンゼルスに引っ越した時はベースボールを嫌うことを義務だと感じてた。
    でもマンチェスターユナイテッドのファンでいることは、すげえ辛いことなんだ。
    その憂鬱な気分を晴らしたくて、新しいスポーツを必要としてたのさ。
     
     
    kxjiru
    ↑ユナイテッドのファンでいることは、本質的に憂鬱なことだ。
    あのチームを愛してる自分が嫌いだわ。
     
     
    classykid23
    ↑分かる。

 
__Young__
それが美しいんだよ。
今シーズン、甥っ子をドジャースファンに変えることが出来たんだ。
甥っ子があんなにベースボールに興奮してるのなんて見たことなかった。
 
 
HoldEducational557
一緒よ。
私の姪っ子も甥っ子もティーンで、今年の初めから翔平のパフォーマンスに恋してるわ。
2人とも今じゃ生涯ドジャースファンだし、ムーキーのファンなのよ。
 
 
st1r
大谷のお陰で、2021年にまたベースボールを観るようになったよ。
それに新ルールのお陰で、嫁と一緒に観やすくなった。
 
 
Daweism
俺はジャイアンツファンだけど、大谷がジャイアンツでプレイしない限り、今はドジャースファンでもある。
大谷がジャイアンツ戦でホームランを打つと、余計に気分がいいんだ。
でも、もしジャイアンツがポストシーズンでドジャースとやることになったら、俺は葛藤するだろうな。
大谷が理由でドジャースを応援したら、俺はジャイアンツファンであることを放棄しなければならないのかな?

 

    Bornstellar
    マジで言ってんの?
     
     
    Daweism
    ↑マジだよ。
    俺はボンズが全盛期の時にサンフランシスコで育ったんだ。
    大谷 > 現在のサンフランシスコのフランチャイズなのさ。
    俺はアジア人でもあって、アジア人を代表する彼の活躍は、他の誰とも比較にならないんだよ。

 
tor122
それこそ、大谷が契約した大きな理由なんだよ。
彼のスキルを除いてね。

 

    j0dyhir0ller
    長期的に見ると、大谷との契約は報われることになる。
     
     
    kugino
    ↑ドジャースが獲得した新しい広告主すべてによって、今シーズンだけで元が取れたかもしれないぞ…。
     
     
    counterbarrier
    ↑チケットセールスは数百枚落ちたけど…、チケットの価格はかなり上がったなw

 
Gregorwhat
うちもそうだ。
今、うちには2人のベースボール/ドジャース/大谷のメガファンがいるよ。
 
 
MyAggressiveFinger
ムーキーへの愛がないのは犯罪的だ。

 

    spirax919
    好むと好まざるとに関わらず、ドジャースは大谷のチームだよ。
    彼がフランチャイズであり、ベースボールの顔なんだ。
    ムーキーは、リーグの他の選手たちと一緒に後ろの列に並ぶことは出来る。
    これは翔平の世界なんだよ。
     
     
    Feed_Purple
    このスレは大谷に関するものだ。
    君がムーキーに関するスレを立ててもいいんだぞ。
    彼はアメージングだ。
    みんなムーキーの話をしたがると確信してる。

zoomiewoop
そう、大谷は文字通り世界一有名な選手だ。
彼のプレイを観るためだけに、何人もの日本人がアメリカに来たがる。
日本では毎日テレビに彼が映るし、広告、商品、看板、そこら中に彼がいる。
俺の嫁は日本人だけど、今年まではベースボールに全然興味がなかったけど、今じゃドジャースの試合を見逃すことはない。
レッドソックスファンの俺でさえ、大谷を観るのをやめられない。
彼は信じられないほどすげえよ。

 

    african-nightmare
    先月、ドジャースタジアムツアーに行ってきたよ。
    前にも行ったことあるんだけど、大谷が理由で日本からの観光客が多くなかったから、チームは日本語を話せる人をたくさん雇ったらしい。
    日本人のツアーだけで、1日300人くらいいるんだってさ。
     
     
    Healthy_Ant_1051
    日本では、総理大臣よりも翔平のほうが有名だ。
    これはジョークでも誇張でもない。

 
LAXtoHNL
間違ってない。
俺の嫁の家族は熱狂的なファンなんだ。
俺も何年も前からファンだった。
大谷と契約した後、シーズンチケットを購入したよ。
チケットがかなり値上がりしてることを契約後に知ったんだ。
チケットは、さらに25%値上がりしてる。
大谷がベースボールとドジャースにもたらしたものを考えれば、それはそんなに悪いことじゃないと思うね。
 
 
Middle-Blackberry569
うちの3歳の息子は、大谷が打席に立つと“Shotani”って言うんだ。
大谷がヒットやホームランを打つと、歓声をあげる。
息子は大谷のニューバランスのCMも大好きなんだ。
君の11歳の息子さんもおめでとう。
今はドジャースファンであるには最高の時代だ!
 
 
Pikminious_Thrious
大谷が理由で、今年初めてベースボールを観たよ。
 
 
valeriadc
今年、大谷基金に1000ドルくらい寄付した。
チケット、ジャージ、その他のグッズという形でね。
 
 
_Silent_Android_
君の息子さんは、将来自分の子供や孫に“俺は大谷翔平のプレイを観たぞ”って言うだろうな。

 

    drrxhouse
    偉大な大谷のストーリー。
    マジで大谷が彼のレガシーに、2つか3つのワールドシリーズのリングとサイヤングを加えられることを願ってる。

 
dresduran
俺も今じゃドジャースファンだ。
大谷に関する盛り上がりを耳にして、大谷を観始めるまで、ベースボールは退屈だった。
今シーズンは半分一貫してカジュアルなファンだ。
 
 
samiontheradio
MLBはまったく観なかった。
大谷が理由で、今シーズンにドジャースをフォローし始めたんだ。
ロサンゼルスとは時差が15時間あるから、朝起きて最初にすることがドジャースの試合を観ることになったよ。
俺は台湾人なんだ!
 
 
TyrionJoestar
ドジャースが上手く立ち回れば、大谷は引退した後でも、レイカーズのマジック・ジョンソンみたいにファンベースを築く助けになるだろうな。
 
 
RandoScando
すげえ試合に息子さんを連れていったんだな!
まぁ51/51の試合のほうが客観的にはよかったんだろうけどね。
翔平が君の息子さんをベースボールに夢中にさせたことが嬉しい。
大谷はいいやつだし、多分ベースボール史上最高の選手だ。
俺はしばらくの間、チームには全員を奮い立たせる人が必要だと言ってきたんだ。
言うなら、火付け役だね。
ムーキーにはそれが垣間見えるけど、そういうタイプじゃないんだ。
フリーマンもそういうタイプじゃない。
翔平こそそういうタイプなんだ!
翔平の一振りで同点に追いついて、LFG(訳注:レッツファッキンゴー!ですね)と叫びながらベースをまわるのを見るは最高だった。
あの情熱が大好きだ。
 
 
Adventurous-Rise7975
マンフレッド(訳注:MLBのコミッショナー)は翔平の銅像を建てる必要がある。
翔平はベースボール人気の大幅な上昇と復活に大きく貢献してる。
 
 
Different_Book_744
大谷がなんかアメージングなことをする度に、可哀相なトラウトを思い出し、エンゼルスがひどい組織で、オーナーがチームを売却し、トラウトをトレードするべきだと考える。
エンゼルスは、間違いなく史上最高の選手である大谷でさえ、プレイオフに連れていくことができないくらいひどいチームなんだ。
 
 
Locrianhaha
俺なんてWBCが始まるまで、ベースボールがなんなのかまったく知らなかった。
大谷は基本的に、ひとりでベースボールを復活させたんだ。
 
 
spirax919
バスケにとってマイケル・ジョーダンがそうだったように、この時点で大谷はベースボールよりビッグだ。
 
 
CAPTAINxCOOKIES
俺がベースボールを観始めた理由は大谷だった。
FAで彼がドジャースに入ることを密かに願ってたんだ。
ブルージェイズの噂が流れた時はすげえがっかりしたよ。
とにかく、彼は間違いなく生涯のファンを作った。
ホームプレートの後ろにある日本の広告だけで、彼に払う7億ドル以上になると聞いてるよ。
 
 
canal_boys
バリー・ボンズとマーク・マグワイアがステロイドでホームラン記録を狙ってた時から、俺はベースボールを観てなかった。
そして今、ステロイドを使わずに大谷がやってることをここで観てる。
 
 
kpopsns28
翔平が理由でMLBを観るようになった。
去年のWBCで彼のプレイを観るまで、ベースボールを全然フォローしてなかったんだ。
俺の国じゃベースボールはあまり人気がなくて、こっちで1番人気があるのはサッカーなんだよ。
 
 
saltyspice42
俺は長年ドジャースファンだったけど、ボブルヘッドには興味がなかった。
今年は、俺を変えてくれたよw
 
 
drewsci
俺のパートナーはスポーツが大嫌いで、今でもそうなんだけど、翔平のお陰でドジャースのベースボールは大好きになった。
今じゃ大きなテレビで、毎晩試合を観れるようになったよ。
ありがとう、大谷!
 
 
PJCR1916
多分、大谷がドジャースと契約しなかったら、俺はベースボールファンにもドジャースファンにもなってなかっただろうな。
大谷はドジャースでプレイすることで多くの露出を得てるから、彼を観ずにはいられなかったんだ。
俺は翔平が理由でここいいるけど、今じゃ生涯のドジャースファンだ。

 
 



 
 
 
 
こういうスーパースターが出ることは、そのスポーツにとってすごく重要なことですよね。
ネタ探しをしてたら、ワールドシリーズがドジャース vs ヤンキースになったら、NFLやばいんじゃね?ってスレが立ってたんです。
大谷翔平は、今のNFLの選手の誰よりもスターだし、ヤンキースはブランドだからって理由で。
当然、NFLには勝てないでしょうけど、あのNFLファンにそう思わせてしまうこと自体がすごくないですか?
アメリカのアメフト人気は半端ないのに。
実現してほしいですよね。
ドジャース vs ヤンキースのワールドシリーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イノベーションとは結果だ。とんでもないと思うようなことから始まって、結果として世の中を大きく変える。
本庶佑

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1fn9n6l/ohtani_is_building_a_new_dodgers_fanbase/