みんなの1番好きな日本のバンドってなに? 【海外の反応】

 
 
今回は、1番好きな日本のバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kawabunguh
君の1番好きな日本のバンドは?
まずは俺から…。

 



 
 
harajukukei
T-Square!

 

    TheManTheMan420
    俺はカシオペアだ!
     
     
    harajukukei
    ↑いい趣味してるな!

 
RhoAnLhiZ
ONE OK ROCK。

 

    Kawabunguh
    彼らは、俺が最初に発見した日本の音楽のひとつだ!
     
     
    NorfLandan
    リードボーカルがちょっと嫌なやつなのよ。
    大阪のバーで一晩中、私の友達の女の子に馴れ馴れしく、しつこく触ろうとしたことがあるの。
     
     
    RhoAnLhiZ
    ↑もっと詳しく聞かせてくれ。
     
     
    NorfLandan
    ↑(訳注:えっと…、これの前半は訳せません…。彼のその女性にやってることがえげつなすぎて、事実に反してると問題なので…)
    警察には通報しなかった。
    どうせ日本の警察は相手にしてくれないし。(訳注:いや、これ事実なら普通に動いてましたよ)
    あほな酔っ払ったエゴイスティックなロックスター的なことね。
    これはClock Strikesのリリースから2,3年後のことだから、約10年前かな。
    彼/彼らの行動が、今は名声や金が増えて、無防備な女性に囲まれてることを考えると、少しも改善されたなんて思えない。
    おそらく裏では、こういうことがたくさんあったんでしょうね。
     
     
    RhoAnLhiZ
    ↑オーマイガッ!私は彼らのファンなのよ。😭
    彼らの曲は大好きだけど、それは間違ってるわ。
    そして日本ではそれが真剣に受け止められないのも理解できる。
    改善してほしいわ。
    まぁNEWSにいた時の記事もあるし、ほんと可能性があるわ。
    他のバンドメンバーと違って、彼がまだ結婚しないことになんの不思議もないわね。
     
     
    atlaas7
    ↑One Ok Rockのファンとして、ほんと動揺してる。

 
Prior-Maybe-8016
WANIMA。

 

    Kawabunguh

     
     
    centralbeatbox
    “ともに”がリリースされてすぐにWanimaが大好きになった。
    今じゃ1番好きなバンドになったよ。

 
Lollipopwalrus
L’arc en Cielだね。

 

    External_Inflation_3
    そのバンドがJロックにハマらせたんだ。
    彼らのライブコンサートはアメージングだった。
     
     
    onizuka112
    GTOを観て、初めて知ったよ。
    あのオープニングは今でもそのバンドの1番好きな曲だ。

     
    注:え…、これ?

     
     
    QwikStix42
    Daybreak’s Bellは、1番好きなJロックソングだ!

 
nexttetris
Asian Kung-Fu Generation。

 

    ripestrudel
    ロサンゼルスでの彼らは初めてのアメリカでのショーを観たよ。
    今までで最高のコンサートだった。
    小さな会場だ。
    みんな生で観れるとは思ってなかったから、その場にいた人はみんな我を失ってたよ。
     
     
    Ponchyan
    ↑オーマイガッ、いつの話?
     
     
    ripestrudel
    ↑2016年か2017年だ。
    仕事中に適当にtickemasterを見たら、トップページに彼らが載ってたんだ。
    信じられなくて、オフィスで叫んじゃったよ。

 
munkykiller
Go!Go!7188だ。:)

 

    limeoko
    それ俺も1番好きなバンドだ。

 
shigbaq
多分、サカナクションかサニーデイ・サービスだな。

 

    Kningen
    サカナクションめっちゃ好きだ。

 
ssbadger43
Chilli Beansが好きだ。
 
 
mokorongo
Mr Children。

 

    TsuDomo
    おぉ、俺もだ!ミスチル大好きだよ!

oedipusrex376
羊文学。

 

    Brikandbones
    俺もだ!
    “くだらない”が1番好きな曲だね。

     
     
    parlakyo
    ↑それめっちゃ過小評価されてるよ。
     
     
    aj-april
    一緒だ!
    アルバムみんな大好きだし、嫌いな曲なんてひとつもない。
    パンデミックの時に聴き始めたんだ。

 
acemachine26
YMOをまだ誰も挙げてないのが不思議だ。
彼らの影響は日本のポップシーンのそこら中にある。
音楽でのシンセの普及に関しては、彼らがパイオニアなんだ。

 

    Brynhildrpls
    それな。
    俺の好きな日本のバンド/ミュージシャンは、2つの分類できる。
    YMOの関係してるかしてないかだ。
    後者はThe Blue Heartsしかいないけど、前者はたくさんいる。
    それぞれのバンドの歴史を掘り下げると、なんらかの形でYMOと繋がってるんだよ。

 
Jasonictron
SCANDAL。

 

    TraditionNo1036
    オーマイガッ、Yesss ♥️

 
bbrucesnell
人間椅子。

 

    gordovondoom
    やっと出たわ。

 
Training_Ball_7946
なんで誰もスピッツを挙げないんだよ。
彼らは文字通り、史上最高だぞ。

 

    sandythesloth
    その通り。

 
Take-Us-Back
the pillows!

 

    Unlikely_Flamingo517
    アニメ“フリクリ”のために彼らが作った曲が大好きだ。

 
NeedsMoreCake
いきものがかりへの愛はないのか?🥺
200年代のいきものがかり>今のいきものがかりだけどね。

 

    renji55eb
    いきものがかりが恋しいわ。

 
AZSYANKEE
BABYMETALだけど、Atarashii Gakkoと花冷えも好きだ。

 

    Informal_Bag_84
    俺もだ!
    素晴らしい音楽の趣味をしてるな!

 
chaosgpt3
赤い公園とNumber Girl!
 
 
Hirizu
フレデリックだ!
彼らが“オドループ/かなしいうれしい”以上の知名度を得られる日を待ってるんだよね。
彼らの他の曲も純粋に素晴らしいんだよ。😭

 

    porkchameleon
    観覧席で女子高生が踊り始めるビデオが出てからファンだった。
    オドループが最初じゃなかったんだよ。
    素晴らしいバンドだね。

     
     
    Hirizu
    ↑オンリーワンダーは、彼らのミュージックビデオの中で2番目に視聴数が多いものだと思う。
    彼らの最新曲のHappinessは素晴らしいぞ。

 
Charming_Tadpole_548
Dir En Grey。

 

    JordyWales
    俺の1番のお気に入りだ。
    高校時代からファンだったし、俺の初めてのコンサートも彼らだ。

 
IcyCombination8993
マキシマム ザ ホルモン。
 
 
cumboatbilly
サンボマスターが1番好きだったけど、今はおそらくネクライトーキーだね。

 

    Kawabunguh
    サンボマスター大好きだわ。
    彼らはすげえユニークなスタイルを持ってる。

 
EvanzeTieste
誰もKANA-BOONに言及しないことが驚きだわ。

 

    Kawabunguh
    マジでそう!
    クリープハイプも誰も挙げてない。

 
keidash
Nico Touches the Walls。

 
 
Informal_Bag_84
もちろんBABYMETALだ!
毎日聴いてるよ。
 
 
edge_ravens
Do As Infinity、The Oral Cigarettes、Radwimps、きのこ帝国、L Arc En Ciel。

 

    Ponchyan
    Do As Infinityを覚えてる人がいるのか?

 
Careful_Commission20
多分、ZARDとWANDSだね。
スピッツの人気曲も大好きだし、俺の日本の音楽のジャーニーは10年くらい前にSCANDALで始まったんだ。
他には、サザンオールスターズやback numberの特定の曲が好きだ!
 
 
FlyingWeagle
ORESKABAND!
 
 
Heikousen_
絶対に宇宙コンビニだ。
でも残念ながら解散しちゃったんだよ。
 
 
MadMartin71
1番好きなのはLiSAだけど、バンドがいいなら、Perfumeと言わなければならない…。
 
 
namu5583
CHAGE and ASKA。
 
 
Flotur
間違いなく、凛として時雨だ。
それ以外だと、Susquatchが好きだ。
 
 
eyevocalv2
Boredoms。
新しいものをレコーディングしてほしいわ。
だけどSuper Roots 10から10年以上経ってるんだよね。
 
 
guy1604
ほんと米津玄師が好きだ。
Yankeeの頃から彼をフォローしてるんだよね。
彼が人気になって、予想もしなかったとこに出てくるのを見るのは素晴らしい。
 
 
FunTaro6389
Love Psychedelico。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、人でもアイデアでも物でも…、あらゆるものにはつながりがある。どのように結びついているかによって、その価値が決まる。
チャールズ・イームズ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/1fmhyln/what_is_your_favorite_japanese_band_ill_start/