初めてのBABYMETALのコンサートの経験談を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、初めてのBABYMETALのショーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
miku_dominos
君の初めてのコンサート。
みんなの経験を読みたいんだ。
俺の初めてのコンサートは、ゆいが正式に辞めた後だった。
それにはがっかりしたけど、Starlightの初披露を観れたのはラッキーだったね。
The Oneの時には、みんなで一緒に歌うパートで涙が出たよ。
全体の経験に圧倒されたし、本当に俺たちはThe Oneなんだと感じたすべての人たちと一緒にいることがどれだけ特別なのかを考えたよ。

 



 
 
RemyRatio
2016年のコルベアの1曲だけのショーね。

 

    miku_dominos
    あれは凄い良かっただろうな!
     
     
    RemyRatio
    ↑良かったわ!
    1番大切なBABYMETALの思い出ね。
     
     
    fearmongert
    ↑その日、俺と会ったことが君の1番大切な思い出だと思ったわ!
     
     
    RemyRatio
    ↑同じ日だったわね!

 
Facu474
東京ドームだ。
かなり大きな会場で初めてBABYMETALを観て、リリース済のすべての曲を聴けたってのはアメージングだった!
それに今でも話をしてる素晴らしい人たちにたくさん会ったんだ。:)
ここでそれについてかなり書いてる。(俺のフル旅行記と共にw)

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part5 【海外の反応】


 

    miku_dominos
    アメージングなコンサートだし、BABYMETALのショーでどれだけ早く友情が生まれるかを思い出させてくれたよ!
     
     
    jcdark
    初めてのコンサートが東京ドームだなんて想像してみな。
    あと、ブラックナイトで巨大スクリーンに映るのを想像してみ。XD
    近いうちにまた日本で君に会えるといいな!
     
     
    Facu474
    ↑そしてブルーレイで一生残る。
    それを忘れないようにしようぜw
    意外に早く会えるといいね!
    今回のショーは無理だけど、多分次のショーは。:)
     
     
    jcdark
    ↑2023年に日本での秋のショーの傾向を続けることを祈ってる!

 
fearmongert
2016年のコルベアだ。
ショーの終わりに、スティーヴンを覗き込んだもあが手を振ってくれたんだ。
 
 
skumfukrock
2018年のユトレヒトだ。
初めてのコンサートではないけど、初めてのクラウドサーフィンだった。
すぅの目の前に下りたんだぜ。
あれはクールだったし、かなりパワフルなステージでの存在感だった。
兄弟と一緒に行って、殆どの時間、モッシュして過ごしたよ。
あの経験は完全にアメージングだった。

 

    bradcpu
    そのショーのKARATEのビデオでは、すぅのボーカルが今までよりも力強く感じる瞬間のひとつだね。
    会場の後ろのほうから響いてくるようなんだ。
    自分がその場にいるのを想像出来ん。

 
dukdukgoos
2012年12月20日のレジェンドD。
すぅの15歳の生誕祭だ。

 

    Stitches_littlepuffy
    超クールじゃん。
    真の古参のキツネのひとりに会えるなんて滅多にないことなんだ。
    当時、さくら学院のパフォーマンスも観たの?
    それとも、BABYMETALだけのファンだったの?
     
     
    dukdukgoos
    ↑Twinkle StarsにハマってたPerfumeファンが、俺にBABYMETALを紹介してくれたんだ。
    Mikikoとの繋がりが、初期にPerfumeファンとの多くの重複に繋がったんだと思う。

 
moonsong99
俺のは、Avatarとのオーランドのショーになってたはずなんだけど、最終的に行かないことにしたんだよね。
セットリストのかなりの部分が、俺がまだ好きになってなかったMetal Galaxyの曲だったんだよね。
それに手に入るシートが、しょーもないとこで、高額だったし、Avatarのことを聞いたことなかったし。
間違いなく、俺の愚かな決断TOP20に入るよ。
 
 
TheThrawn
2014年7月、ロンドンのフォーラム。
その2日前に、彼女たちはソニスフィアでやったんだ。
こっちでのBABYMETALの初めてのショーの盛り上がりと興奮にめっちゃ巻き込まれたね。
観客は素晴らしかったし、バンドは10点満点で11点だった。
もっと長くやってほしかったけど、あっと言う間に終わったよ。
あぁ、それと、めっちゃたくさんグッズを買った。
子供のために小さいサイズのシャツも買ったんだ。
そのシャツは、子供たちが着るとテントみたいだったね。
今は歳をとったから、シャツはぴったしだ。
俺はそのショーに、友達を3人、無理矢理連れて行ったんだ。
その3人の誰もBABYMETALのことを知らなかった。
みんな今でもBABYMETALファンだけど、ここの人たちよりはカジュアルだね。
 
 
builtfromthetop
2年前のニューヨークのTerminal 5だ。
最高のショーで、まぬけな観客(その会場ではいつものこと)だった。
 
 
MacTaipan
俺の最初は、2018年のユトレヒトだ。
言うまでもなく、圧倒的に素晴らしかった。
それについてはちょっと長文を書いたんだ。

BABYMETALのユトレヒトのショーのレポ 【海外の反応】


 
 
XoneXone
2016年にサンフランシスコのRegency Ballroomで初めてBABYMETALを観た。
BABYMETAL DEATHがオープニングで、演奏が始まった時、音の殺到を感じられたね。
良かったよ。
 
 
108Spectres
2016年のシュトゥットガルトだ。
最初から最後まで楽しんだよ!
The Oneは、そこで出会った男と一緒に俺たちを泣かしたね。
 
 
meta_tom
2020年のベルリン。
キャパ1600人の会場だったから、右側の俺の位置からでも彼女たちをよく見えたね。
衝撃的だった。
それまでは、Metal Galaxyの曲はそんなに好きじゃなかったんだけど、BABYMETALはすぐにそれを変えてしまった。
 
 
MizuniMetal
初めてのショー:フィラデルフィアのElectric Factory。
ゆいの前に立ったんだ。
超クールな会場で、超汗をかいたのを覚えてるw
 
 
Biostein
2020年のコペンハーゲンだから、言うまでもないことが世界を襲う直前だね。
小さな会場だけど、デンマークに初めて来てくれたんだ。
すぅがメギツネで“er I klar til at hoppe”って完璧に発音してるのを聞けて、かなり最高だった。
でもその前から、ずっと観たいと思ってたのに、一歩が踏み出せなかったんだよね。
特に2015年に大阪のSummer Sonicで観るチャンスをもうちょっとつかめた時からね。
 
 
y_rhian12
いつか観たい。
BABYMETAL大好きだし、俺を辛い時期から抜け出す助けをしてくれたんだ。
彼女たちと観客のエネルギーはアメージングに思えるんだ!
 
 
FutureReason
2016年のシルバースプリングだ。
音響がひどくて、暑かったけど、今までで最高のコンサートだったんえ。
完全な歓びだ。
 
 
algizanna
2020年2月16日のブリュッセルね。
列に並んでた時、私のボーイフレンド(今は元ボーイフレンド)に“パンデミックになりかけてる所為で、ショーがキャンセルになったら最悪じゃない?”ってジョークを言ったのよ。
ハハ…。
とにかく…、柵前のポジションを取れたなんて信じられなかったわ。
もあ側の右隅のね。
イントロが始まって、彼女たちがステージに出てきた時、泣きそうになったわ。
なんてことなの、彼女たちは本物よ!って感じだったわね。
もうちょっと自分を解き放てたらよかったんだけど、それでもアメージングな時間を過ごしたわ。
私は、BABYMETALの昔の衣装のコスプレをしてたんだけど、ステージの端にもあが来た時、私の見て笑顔になってたわ!
私の後ろの観客がどれだけクレイジーだったかは分からなかったわ。
その日のショーの後、ビデオを探して、フロアの真ん中のモッシュピットを観たの。

ウォールオブデスもすごかったわ。

途絶えることなくクラウドサーファーがいたのが分かったわ。
柵の外にクラウドサーファーが投げ捨てられるのを見れたし。

 
 



 
 
 
 
パート2に続きます。
 
 
「名もなきヒーロー」探す東京消防庁 人を助け立ち去った50人:
https://news.yahoo.co.jp/articles/898fca1da129d6657bbce7db72693c39926d61d3

>目の前で倒れている人を助けて、黙って立ち去る。
>東京消防庁はそんな「名もなきヒーロー」を探している。
>急病人や火事などの緊急時に偶然居合わせて、応急手当てなどをしてそのまま立ち去った人はこの10年で少なくとも50人。
>救急車が到着するまでの数分間の行動は、多くの命を助ける。東京消防庁は「お会いして感謝を伝えたい」としている。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英雄とは自分のできることをした人である。ところが凡人はそのできることをしないでできもしないことを望んでばかりいる。
ロマン・ロラン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ydxa0z/your_first_concert/