YUIMETALが正式にBABYMETALを辞めちゃったぞ part1 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいがBABYMETALを辞めた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
avenging7folds
ゆいは正式に、BABYMETALの一員ではない。

http://www.babymetal.com/jp/news/?id=28
 
 
 
108Spectres
俺のために泣かないでくれ。
俺はもう死んでるんだ。
 
 
ShackontheTarget
俺たちファンにとってこれは残念だけど、ゆいは自分にとって最善のものをやらなければならない。
ゆいが恋しい
俺にとって、ゆいはいつだってなにがあろうとベストメタルだ。
ゆいが人生をエンジョイし、新たなチャレンジをするべき新しいことを見つけられるように、元気になって、健康になってほしい。
すべてに感謝するよ、ゆい。
君はたくさんの人生を変えてくれた。;_;
 
 
JoshhMetal
ゆいが去るのを見るのは悲しい。💔
 
 
FragrantKitsuneFukei
NOOOOOOOOOOO!!!
 
 
BiruMetal
心の奥底では、すでに分かってた。
ゆいの幸運を祈るよ。

 

    Vin-Metal
    今、本当に悲しいけど、俺も一緒でそんなに驚いてない。
    発表されたことが嬉しいし、ゆいの声明を聞けて良かった。
     
     
    BiruMetal
    ↑だな、ファンタジーではなく、現実的な言葉で話してくれたことが嬉しい。
    BABYMETALにはこれからも続けてほしいし、みんなにも前に進んでほしい。
     
     
    fearmongert
    ↑こんなこと予想してなかったけど、全然衝撃を受けてない。
    この場合、ゆいに影響を与えたものがなんであれ、キャリアを終わらせたように思える。
    ゆいは恋しく思われるだろうし、ゆいのバンドへの功績や貢献はいつまでも変わらない。
    ある種のお別れが、グループで、或いはゆいひとりで、ビデオメッセージかなにかの形で、実現しますように。
     
     
    BigBobby2016
    そうだな、今年の夏に観たショーの間に、昔のBABYMETALを2度と目にすることがないとほぼ確信してた。
    これはやがて起こることになってたんだ。
    悲しいけど、世界は周り続けるし、永遠なものなんてなにもない。
    本当に他に類のないものだったから、オリジナルのラインナップを観ることが出来て良かったよ。

 
carcrash12
ゆいは自分でその決定をしたのなら、俺は完全に理解出来る。
けど、多くの人たちが怒ると確信してる。
ソーシャルメディアのページのコメント欄を見るのが恐ろしいよ。
でも、個人的にすぅ、もあ、そして他の人たちは、ここイギリスのダウンロード2018で素晴らしかったから、BABYMETALの未来は有能な人たちが担ってる。

 

    Marsuello
    俺は最初フェイスブックでこのことを知ったけど、コメントと基本的にここと変わらなかったよ。
    だから、君が思ってるほど酷くないぞ。

 
CharlieWild
良かったねゆい、でも俺は泣きたい気分だ。
 
 
batmtie1
史上最悪のニュースだな。
 
 
lukas_maximus
彼女の名前はYUIMETALだった!!

 

    migsdv
    多分、君は“だった”じゃなくて、“YUIMETALだ”って言いたいんだろうね。
     
     
    jabberwokk
    ↑いや、彼女の名前は水野由結だ。
    彼女の名前はYUIMETALだった。

 
AlphaCuckBoy
これは心が痛む。
俺の心臓は、このスレを読んだ時に止まったよ。

 

    TheRilo
    俺もだ。

 
Akzum
Alexa play despacito

 
注:これは決まり文句です。(これは凄く悲しいから、)“アレクサ(Googleが作ったAI)、Despacitoをかけてくれ”って意味です。
ちなみに、アレクサとはこういうものです。命令すれば音楽をかけてくれたり、Amazonで注文してくれたり、会話することも出来ます。

 

    AlexaPlayBot
    今かかってます:Luis Fonsi – Despacito ft. Daddy Yankee.

 
注:え!?RedditにアレクサのBOTが!?
 
 
Olivchen
ぶっちゃけ、そんなに驚きじゃない。
まだ悲しいけどね。
 
 
ConstableBlimeyChips
やれやれ、これは最悪だ。
俺は今年になってBABYMETALに夢中になったから、本当に3人揃ったパフォーマンスを観たかったんだ。

 

    Carlos_e966
    俺もだよ、すっっっげえ悲しい。
    隅っこで泣くわ。
     
     
    Denjds
    ↑俺も一緒だ。
     
     
    MoasDimple
    ↑クラブへようこそ。:/
    BABYMETALを発見したことはすっっごくハッピーだったけど、それから俺が何十時間もコンサート映像で観たものとは違うグループだという現実にゆっくりと直面していった。
    今日、ゆいが去って、この時代が終わったことが強固になった。
    凄く寂しいよ。
    ほろ苦い!
     
     
    Xathodan
    俺も同じだ。
    BABYMETALの音楽は、文字通り俺を鬱から救ってくれた。
    ヘヴィな音楽に合わせて歌って踊るあの3人を観るってのは、俺の心に新しいなにかを生み出し、オープンにしてくれた。
    生で彼女たちを観たことないし、それが俺の人生で1番大きな後悔だよ…。
    ゆいの未来が上手くいくことを願う…。
     
     
    Denjds
    ↑俺も数か月前にBABYMETALを発見した時、酷い鬱だった。
    彼女たちが歓びをもたらしてくれたんだ。
    日本語を勉強してみることで、集中するべきものを俺に与えてくれた。
    本当にゆいの幸運を祈るよ。
    そして俺を助ける上でのゆいの役割に、再び感謝する。
     
     
    Beholder242
    俺は2017年の夏にBABYMETALのファンになって、3人のBABYMETALを観る機会がなかった。
    今年のカンザスシティに行きたかったけど、あぁ、それは実現しない運命にあったんだ。
    近い将来、観る機会はないだろうな。
    もっと早くBABYMETALを見つけてればよかったのにって思わせられるよ。

 
phobiawolf
ジョークだよな?
そうだろ?

 

    JannisXTM
    俺は泣いてなんかない、君が泣いてるんだ。:'(

 
Bernd-Metal
ゆいの幸運を祈るし、ゆいにとってすべてが良い結果になることを願う。
俺は今でも、ゆいに幸せで健康であってほしいだけだ。
俺たちBABYMETALファンにとって、今日は良くない日だ。
だけど、俺たちは乗り越えるさ!
 
 
L1GHTG30
俺はまだ2か月ファンだっただけなんだけど、彼女が去るのを見るのは悲しい。
でも、BABYMETALはまだBABYMETALだし、俺たちはBABYMETALの未来の幸運を願うことが出来る。
 
 
martin84jazz
俺は泣いてるよ。
悲しみで泣いてると誓う。
俺は君を直接見たことがないし、これからも決して見ることはないだろう。
そう思うと、胸が張り裂けそうだ。
でも、利己的な感情は置いといて、ゆいの幸運を祈るよ。
そしてゆいにはいつも元気であってほしい。
ゆい、すべてに感謝する!
だけど、このニュースは完全に気を滅入らせた。
すげえ悲しい。

 

    Solitykins
    君の痛み、分かるよ。
    俺は4年間ファンだったけど、もうゆいのいるBABYMETALを生で観ることは出来ない。
    言葉は思い浮かばないわ…。
     
     
    martin84jazz
    ↑慣れるのにかなり長いことかかることになるな。
    でも、もう同じではない、それは確実だ。
    だけど、痛みがどれだけ鮮明だろうと、バンドをサポートするのに最前を尽くすよ。
    でもクソッ、この状況は最悪だ。
    ゆいぃぃいぃいぃぃぃぃい。:'(
     
     
    Solitykins
    ↑俺はこの後もサポートを続けられるか確信が持てん。
    バンドへの俺の情熱は、ここ1年で薄れていったんだ。
    メンバーみんな大好きだけど、幹大がいなくなって、今度はゆいだ…。
    それはあまりにも厳しすぎる。
    俺は幹大とゆいのいる昔のコンサートを観続けるよ…。
     
     
    martin84jazz
    ↑それは聞いてて悲しい。
    次になにが起こるかを見てから、俺たちの結論を出そうぜ…。
     
     
    srcsm83
    だな、こういうことで俺の胸が痛むとは思ってなかった。
    でも曖昧な状況が終わったことは嬉しいし、ゆいがもうYUIMETALとしてやれるほど自信がなくて、ありのままでのゆいでいれるなにかを追い求めることを望んでるなら、俺も嬉しい。
    ちょっとほろ苦さを感じるけど、自分の夢を追う勇気ある決断を称賛するよ。
    だんまりを決め込んでる間に俺の頭をよぎった、死に関わる病気じゃなくて良かった。
     
     
    AlexYMB
    俺も生で3人のBABYMETALを観ることは1度も出来なかった。
    来年、俺の州に来てほしいなぁ。
    多分、彼女たちを生で観れば、3人のBABYMETALを観ることが出来ない罪の意識を取り除くことが出来る。
     
     
    martin84jazz
    ↑6月の最初に初めてBABYMETALを観たんだけど、素晴らしいコンサートだった。
    でも、どんなに素晴らしくても、俺が見慣れたBABYMETALと同じではない。
    もうバンドをサポートするつもりがないことを意味するわけじゃないけど、事実として、BABYMETALはもう同じではない。
    今までは希望があったけど、もうなくなってしまった。

 
littlemetalhead555
これはマジで衝撃的だ。
ゆい、俺たちは今でも君をサポートしてるぞ!❤
 
 
Kmudametal
俺たちは2つのことを学んだ…。
ゆいはBABYMETALでのパフォーマンスをやめることにしたってことと、アミューズ/BABYMETALはゆいの代わりを入れないことにしたってことだ。
だから、BABYMETALはもあとすぅだ…。
そして、マッスルメタルのような交換可能なバックアップダンサーを2人入れるんだと思う。
追記:あと、Starlightの歌に基づくと、もあのBABYMETALでの役割は拡大したな。

 

    matheeusrhoads
    俺の意見では、KOBAは圧倒的ななにかにトライする時だと思う:さくら学院の卒業生からひとり入れる。
    ゆいの抜けた大きな穴は誰にも埋められないことは明白だけど、機能するかもしれない。
    俺にとって、別の女の子を、理想的にはすでに業界にいる女の子をトレーニングするには理想的なタイミングだね…。
    まぁ待ってみようぜ…。
    これはマジで悲しい。
     
     
    bogdogger
    ↑日向、まりな、華、ひとり選んでくれ。
    すぅともあは、同時代のさくら学院の女の子なら誰でも受け入れるよ。
    でも、KOBAは、もあにもっとボーカルをやらせて、2人かそれ以上のバックアップダンサー体制でいくと思う。
     
     
    ratnaTheOne
    ↑誰にもYUIMETALの代わりなんて出来ない…、誰にも…。
     
     
    tackle74
    ↑ゆいは特別だし、誰よりもゆいが俺をBABYMETALに引き付けたんだ。
    ゆいは凄くKawaiiし。
    だけど、誰でも交換できる。
    それは同じものかといえば、違う。
    それでも、ゆいは交換出来る。
    元さくら学院のメンバーが、1番良くフィットするだろうね。
     
     
    The_Larchh
    >すぅともあは、同時代のさくら学院の女の子なら誰でも受け入れる
    100%同意する。
    同時代のさくら学院の女の子ってのは、理に適ってると思う。
    すぅともあと一緒に歩んできた経歴を持ってるってのは重要だ。
    デュオとしてのBABYMETALは、俺には理に適ってない。
     
     
    Soufriere_
    >日向、まりな、華、ひとり選んでくれ
    日向とまりなは、残念ながら今は忙しすぎる。
    それに華は、虎姫で満足してるように見える。
    らうらとすぅは、よくぶつかってた。
    あやみは、後輩のすぅの補佐役を務めることに絶対に同意しない。
    そうするには、彼女はプライド(そして才能)が高すぎる。
    まりりは、すぅのことが大好きだし、すぅがお願いすれば、モデルのキャリアを諦めるだろう。
    だけど、彼女の身長は、BABYMETALに加入する見込みをなくす。
    最も残念なのは、ゆいよりも良いシンガーで、すぅともあにも簡単についていけるかもしれない大賀さきが、スポットライトが当たってないことを楽しんでるように思えることだ。
    来年の3月に高校を卒業した後、彼女を説得して心変わりさせられることを願うけど、それは疑わしいな。
    もっと若いさくら学院の女の子たちは、すぅともあと一緒にステージに立てるチャンスに飛びつくと確信してるけど、すぅともあとフィットするか確実ではない。
    ステージの相性は、簡単には再現しない数値化不可能なものなんだ。
    昔のBABYMETALは、完璧に近い相性を持ってた。
    すぅともあには、まだそれがある。

 
RemyRatio
ゆい、君のハードワークに感謝する。:’)
君は俺の顔に笑顔をもたらしてくれたし、俺の人生に歓びをもたらしてくれた。
君は心から恋しく思われるだろうね。
 
 
TosyV1
昨日聴き始めるってのはベストのタイミングじゃなかったかもしれないな。

 

    ninjaglowskulls
    まだ観て、聴いて、楽しむべき8年間のものがあるぞ。
    このニュースはかなり衝撃的だけど、それはバンドが今までに成し遂げたことを減じることはないし、俺はまだ将来への希望を持ってる。
    ところで、Metrockは観たか?

    https://www.dailymotion.com/video/x49sqy2
    俺はBABYMETALを信じて、過去、現在、未来のBABYMETALの音楽を楽しみ続けるよ。
    そしてゆいの幸運を祈り、ゆいが成し遂げるものを楽しみにしてる。
    ステージに立つゆいをもう観れないのは悲しいけどね。

 
Nullaby
ゆいは俺の1番のお気に入りだった。
胸が痛いよ。
でも、YUIMETALではなく、水野由結として続けたがってるってのは良いことだ。
そして俺はすぅともあを愛してるけど、もう同じではないと分かってる。
それでもバンドを楽しむけど、一部欠けてるだろうな。

 

    nakrohtap
    完全に同意だ。
    3人一緒のパフォーマンスは、なにかを感じさせた。
    前に進むことでいくらか取り戻すことが出来ることを願うよ。
     
     
    lonewombat
    ↑パフォーマンス的に新しいグループはアメージングだけど、3人のレイアウトの基盤なしでは本来のものではないだろうな。

 
Thatduderick
悲しいニュースだけど…、ゆいは自分にとって正しいと感じることをやらなければならない。
ありがとう、ゆい。
 
 
BabyGakuinmoimoi
これはゆいの決定で、強制されたわけじゃないことを願う。
ゆいの体調が良くて、健康で、自分の決断に満足してるなら、それが唯一の重要なことだ。
 
 
dllmo99
😭😭😭
 
 
RainbowAnna89
マジで悲しい。
まだ泣いてるよ。
でも、最初から俺はゆいにとってベストなことを望んでただけだった。
グットラックゆい。
君にはめっちゃ才能があるよ。
 
 
Kirijama_4
クソッ、感情的な人間として、これは俺をボロボロにしてる。
言葉も出ない…。
Starlightのリリースで生じたすべての歓びと良い気分が破壊された!
クソッ。
これは気持ちを整理するのに時間がかかるな…。🦊😭😭🍅
 
 
twoffo
BABYMETALには常にYUIMETALの居場所があるさ。
 
 
Happytodd
俺はずっといつかコンサートで直接ゆいと他の2人の女の子を観たかった。
このニュースにちょっと動揺してるけど、これはゆいが自分のためにした決断だと思うから、受け入れないとな。
ゆいには成功するために努力し続けてほしい!

 
 
 
 
 
 
なんかニューアルバムが出た時と似たような状態になってます。
普段ROMってて滅多にコメントを書き込まない人たちがたくさんコメントしてますね。
そして私は、“桐島、部活やめるってよ”のオマージュである“管理人、ベビメタのライブに行くってよ”のオマージュとして“YUIMETAL、BABYMETALやめるってよ”という体を張ったギャグをゆいがかましたという説がワンチャンあるんじゃないかと…、思ってません…。
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  こ… これは…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 

          ____
        /      \  うんうん… 気持ち痛いほど分かるよ
       / ─    ─ \   、、 俺もそうだからね
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/              | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ ,  ___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

        ____
      /      \  そうか…
     /  ─    ─\  彼と俺は 同類だったのか…
   /    (●) (●) \
   |       (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
    /         ::::i \
   /  /       ::::|_/
   \/          ::|
      |        ::::|  キュム
      i     \ ::::/ キュム
      \     |::/
        |\_//
        \_/

 
 

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  なに言ってんだあいつ…
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
 

            / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |  なにを見てたんだろ…
       (__人__)     |
       (`⌒ ´   u. |
   .     {           |
          {        ノ       ___________
         ヽ     ノ       l |             |
        ノ      \      | |             |
      /´                 | |             |
     |   l              .| |             |
     ヽ  ,,-ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
      ヽ ___,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
福士蒼汰、イケメン俳優と呼ばれることは「『イケメン』でしかないとも思われる」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000093-sph-ent
 
 

      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //–.–  -─\\
     //–.–  -─\\
    / | | (○ ○) ((○(○)|
      | |  (○ ○) ((○(○)|   ガタガタガタ
   | | | ( ((_人_人__)   | |
   | | | ( ((_人_人__)   | |
    .| |.|     `⌒ ´   .| | _ _== =
      | |    `⌒ ´   | |  | _ _== =
     ヽヽ       //   .| |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
      ヽヽ      //    .| |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死も、別れも、人の一生には避けて通れない。愛別離苦。釈迦はこれを、人のどうしても受け入れなければならぬ悲しみと説いている。
斎藤茂太

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9pirer/yui_officially_not_a_part_of_babymetal/