BABYMETALの女の子たちは、芸能界の闇を経験させられたことあるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALに関する芸能界の闇系の質問です。
そういうの嫌な人は、見ないほうがいいです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
White_Wolfie95
多分、俺がその答えを持ってないインタビューを誰かが見たかもしれない。
個人的な意見なんだけど、BABYMETALのアーティストたちは、富と権力のある人たちから“プライベートな時間”を買われてたと思う。
多分、彼女たちが成人になるまではないかもしれない。
そして俺は、いかれたファンタジーをこれで求めてるわけじゃない。
バンドが苦難を経験しなければならなかったことは分かってる。
経済的な問題、感情的な問題、家族の問題、ヘイターの問題、1日中ずっと夫が働いてるクリスチャンのママのようにメタルを嫌ってる人たちからの反発などね。
でも俺は、BABYMETALがその文化のダークな面にさらされたことがあるのか、或いは彼女たちにそのことを話す勇気があるのか、或いはなんとかしてそういうことを避けてきたのかを知りたいんだ。
確かなことを知ってる人いる?
俺はファンだけど、熱狂的なファンではない。
2か月前くらいに、YUIMETALが辞めたことを知ったばかりなんだ。

 



 
 
Codametal
ゆいは2018年に健康上の理由で正式に辞めたんだ。
それが正式なものだし、俺たちはそれを甘受してる。
噂もゴシップもなにもない。
それを受け入れろ。
彼女たちが始めた頃は凄く若かったから、醜いことの殆どはブロックされてたと信じてる。
アミューズは、保護するべき若い人が凄くたくさんいるんだ。
だから彼らは子供たちを守るために完璧に保護したんだよ。
でもライブコンサートや公の場で晒されてたことに疑いの余地はない。
だけどそれ以外、女の子たちは大体保護されてた。
それこそミート&グリートがなかった理由だ。
女の子たちがファンを目にすることが出来るのは、コンサートでだけなんだ。
それにプライバシーが凄く重要なものである日本文化がある。
みんなプライバシーを尊重するし、お互い社会的な“契約”を守ってるんだ。
だから俺たちは彼女たちの私生活についてなにも知らないんだよ。
(すでに業界にいた人を除いて)誰が両親なのか、兄弟姉妹なのか、どこに住んでるのか、なにを食べてるのか、どのバンドが好きなのか、誰と遊んでるのか、どこで遊んでるのか、なにをしてるのかとかね。
あと、ソーシャルメディアも全然やってない。
彼女たちは俺たちに話したい事を話すし、ファンとして俺たちはそれを尊重するべきだ。
どれだけ君が彼女たちのことを知りたくてもね。
だからこそ、外で女の子たちを偶々見かけても、近づいてファンボーイやファンガールになっちゃいけないんだ。
その瞬間を楽しみ、それから自分のやってること、やるつもりのことを続けてくれ。
女の子たちの目にとまった時は、キツネサインをして、ちょっと頭を下げて、それで終わりにしな。
女の子たちの注意を引いたりするな。
そしてどこで女の子たちを目にしたかは公言するな。
プライバシーを尊重するんだ。
とはいえ、君の質問に答えると、俺たちが知ることは決してないってことだ。
彼女たちはそんな話は絶対にしない。

 

    huy98
    まぁみんなではないけど、プレイベートな情報がリークされたアイドルがいるし、全く気にせずにファンに接し続けてるアイドルもいる…。
    でもBABYMETALに関しては比較的身近なとこからの噂さえ聞こえてこない。
    友達や親戚からほぼなにも出てこないんだ。
    リスペクトのレベルが半端ないんだよ。
     
     
    Codametal
    ↑うん、かなり厳重に管理されてるね。
    一緒に写った写真を投稿してるもあの友達さえ、もあの顔にステッカーを貼ってる。
    女の子たちのことをもっと知ることが出来ないのはちょっとイラつくけど、そういうもんなんだよ。
    それに不満を言うことは、エネルギーの浪費だ。
    とはいえ、情報が全然ないことで、どんな情報を出してもファンが大喜びするようにするために使ってる戦略なのかもしれない。
    彼女たちに関するニュースがどれだけ価値があるかを見てみな。
    でも俺たちは、日本文化はそういうものだってことを念頭に置かなければならない。
    欧米の曇ったメガネで日本を見ることは出来ないんだ。
    日本文化はプライバシーに価値を置くのに対し、殆どの欧米文化は有名人のすべてを知ることが出来るべきだと感じてるのさ。
     
     
    White_Wolfie95
    いや、俺が質問した理由でゆいが辞めたなんて思ってないぞ。
    2か月前に知ったばかりっていうのを実感してもらう例に挙げただけだ。
    コンサートビデオにゆいがいなかったことに気づいたから、病気だったのか調べて、辞めたことを知ったんだ。
    俺の質問は、一般的にバンドについてだ。
    だって、たとえ彼女たちの会社がそういうやり方で搾取しなかったとしても、多くのアイドル事務所を無視することなど出来ないし。
    だから俺は知りたかったんだ。
     
     
    Codametal
    ↑あぁ、うん、君のメッセージは理解した。
    確かに、マジで酷い事務所はあるし、不適切なことを強要したという恐ろしい話もある。
    でも、良い事務所もあることに疑いの余地はない。
    幸いにも、アミューズはタレントエージェンシーだから、子供たちにその業界について教えるトレーニング拠点がたくさんある。
    彼女たちには、もしも酷いエージェンシー/契約に遭遇しても、それが分かるようになっててほしいね。
    もちろん、それが嫌だって子供もいるだろうし、誰もがそれに満足するわけじゃない。
    アミューズを利用して、その後にひっそりクビになる子供もいるくらいだし。
    そういうことがあったんだ。
    でもBABYMETALは、凄く若い頃にスタートしたから、彼女たちをしっかり保護したんだと信じたいね。
    それに、さくら学院のファンは、父兄と呼ばれてて、全員を妹や娘のように見てるんだ。
    だからファンも彼女たちに対して凄く過保護だ。
    彼女たちが大人になってさえね。
     
     
    White_Wolfie95
    ↑それは初耳だね。

 
PearlJammer0076
一体なんなんだその質問は…。
君はティーンエイジャーの頃に金で買われたのかって本気で聞いてるのか?
もしそれが事実で、インタビューでそんなこと話してたら、彼女たちはBABYMETALを辞めてるだろうし、BABYMETALはもう存在してないと思う。

 

    Shawnaniguns
    だね、俺は一体なにを読んじまったんだ。
    どんな神経してれば、こんな質問が出来るんだ?
    メタルバンドの話をしてるんだから、質問の後半なんて混乱したわ。
    OPは、他のバンドのツアーバスでそういうことが起こってるんじゃないかと思ってるのかな?

 
Torcal4
個人的には、そうは思わない。
日本のアイドル業界全体から、変な雰囲気を感じるのは間違いないし、さくら学院の背後にも変なものがあると思ってる。
でも、現実的に誰にも分からんよ。
ぶっちゃけ、インタビューで話したことあるか聞くってのも奇妙だわ。
他の芸能人が、インタビューで自分は犯罪の被害者だと公にしたことがあるのかと聞いてるようなもんだ。
そんなもんインタビューよりも大ニュースになってるわ。
ぶっちゃけ、なんも言えないよ。
事実を知ってるとか言ってる人がいたら、それは嘘だ。
とはいえ、その手の拷問を受けたという証拠はなにもない。

 

    Codametal
    アイドルグループのいくつかは、かなり酷い事務所がやってるんだ。
    アイドルになりたがってる女の子を利用してる事務所があるっていうドキュメンタリーを観たことがある。
    それはかなり酷いことになるんだ。
    でもアミューズは、そういうところではない。
    芸能界や、芸能界以外にも多くのタイプの人を輩出してる日本最大のタレントエージェンシーだと思う。
    さくら学院の舞台裏でおこなわれてる変なことに関するどんなニュースや噂も聞いたことない。
    10周年のものでも、女の子たちの誰かが酷い扱いをされたと臭わせるようなものもなかった。
    それにさくら学院はアイドルグループじゃなかったんだ。
    芸能界で働きたい女の子たちを自立した女性にするトレーニング拠点だったんだ。
    彼女たちは、15歳で卒業すれば、やりたいことをなんだって出来る。
    芸能活動をし続けなければいけないって契約もないんだ。
    彼女たちはみんな自発的に参加してるし、両親は子供がなにをしてるのか完全に把握しておけるのさ。
     
     
    White_Wolfie95
    まぁ少なくとも、俺たちは彼女たちがそれだけ避けてきたという希望は持てる。
    そして、正しいことをやってるから事務所の評判が良いわけであって、隠すのが上手いからじゃないという希望もね。

 
JMiguelFC
“文化のダークな面”に関していえば、すぅともあとゆいにソーシャルメディアをやらせないというのはベストの決定だったね。
彼女たちの私生活は俺たちとは関係ないし、音楽とライブショーを楽しもうぜ。

 

    White_Wolfie95
    俺の言ってるダークな面は、そういうことじゃない。
    会社が彼女たちを虐待してたのかが知りたいんだ。
    そして会社は最高入札者に売ったのかどうかをね。
    そんなことがあったとは思いたくないけど、アイドルの世界では凄く一般的なんだよ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑そんなことはBABYMETALに起こらなかった。
    逆のことを言う人は、自身の空想に基づいた“ファイフィクション”の推測に過ぎない。

 
charly_tan
一体どうしてみんなこんな見え透いた露骨な釣りに引っかかってるんだ?

 
 



 
 
 
 
アミューズは上場企業だぞ?
そんなこと暴露でもされた日には、完全に背信だわ。
上場には責任が伴いますし。
そういうところは、上場なんてしてない。
ジャニーズが上場してたら、例の裁判で負けた時、マジで終わってたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間を照らす唯一のランプは理性であり、生の闇路を導く唯一の一本の杖は良心である。
ハインリヒ・ハイネ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ymjhec/perhaps_someone_has_seen_an_interview_i_havent/