日本語の“ヤバい”の万能感がすごい “学習意欲を失うわ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本語の“ヤバい”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
9GAG
Yabeeeeee!


 



 
 
JoaQuim Aida Fernandes
中国語の“啱”ってワードを思い出させる。
ひとつの文で、数回使われることもあるんだ。
 
 
Pacsuta Dániel
実際、それは女性を表すのに使われる普遍的な形容詞だ。😂😂😂
 
 
Dale Faustino
フィリピンでそれに匹敵するのは、“Grabe”だね。
 
 
Nori John R. Esguerra
なんで平仮名とカタカナが混ざってるの?
YABAI。

 

    Alex Ovz
    実際、それはカタカナで書くこともあれば、平仮名で書くこともあれば、混ぜて書くこともあるんだよ。😂

 
Đặng Tú
君の料理を“美味しい”と言ったのか、“ひどい”と言ったのか、どうやって分かるんだ?🤔🤔

 

    Adhe Bayu Pangestu
    表情とイントネーションが違うんだよ。
     
     
    Ivan Radivan
    顔を見ろ。
     
     
    George Daravigkas
    ↑目が見えないとしたら?
     
     
    Chun-En Wang
    誰かがFワードを言ってるのを耳にするのと同じだよ。
    表情とトーンで分かるんだ。
     
     
    Aei Aaia
    君の料理を食べた人が激怒してたら、それはひどいんだ。
     
     
    ダン ロビン
    たとえそれが不味くても、日本人は美味しい!(Oishiii / Umaiii)って言うよ。
     
     
    Viachislav Alexeiovich Minikhanov
    幸せそうに見えるか、悲しそうに見えるかかな?
     
     
    デンブル イソ
    実際、それは“Bad”って意味に過ぎない。
    マイケル・ジャクソンの“Bad”はGoodを意味するのと同じだ。

 
Peter Dan Rod Ferrera
スペイン語には、“pija”がある。
すげえ多くの意味があるんだ。
 
 
Lukas Harvey
“その身体はばかげてる”ってのはどうかな。

 

    Raffy Andres
    Yabaiだよ。
     
     
    Rodifan Maarij Fdp
    sono karada wa yabeee

 
柴 咲子
日本語を話す日系人として、これは100%正確よ。

 

    Funnyman Hollywood
    かなり誇張だし、日本語を学び始めたばかりの人を混乱させるかもしれない。
    それは文字通りの意味ではなく、表現なんだ。
     
     
    Kitty Gutz
    ↑なんで君は日本人を正そうとしてるんだよ。
     
     
    Edson Arantes

 
Funn Teaa
日本語は簡単だ。
日本語:

 

    Thanh Tùng
    日本語クラスを3か月とったけど、まだ日本語のアルファベットを覚えられん!
     
     
    Fidyan Syuhada
    ↑3か月じゃ足りないよ。
     
     
    박현탁
    俺は2日以内に平仮名を覚えた。
    やろうと思えば、カタカナも2日以内で覚えられる。
    でも漢字は、まだなんも覚えられん。

 
Ihør Köstyshåk
彼女が君に“ひとことで私を表現して”って言ってきた時だな。
 
 
dgar Baldishol
その言語は読めないけど、下の言葉が全部一緒だってことは分かる。
 
 
Ed Galarpe Jr.
Yabaiは表現なんだよ…。
興奮や驚きを表現するものなんだ。

 

    Tony V-Chew
    そして形容詞でもある。

 
Alex Lie
Fワードと一緒でしょ。
 
 
Natalie Matilda Sng
日本語のベストワードだ。
 
 
Jesse Cracknell
これこそ日本語が世界一難しい言語である理由なのよ。
 
 
Alexis Antonio Felix Espinoza
すべて“NANI!!!”って発音するんだ。
 
 
Lawrence Jude Ong Peralta
長いことアニメを観てきたものとして、それは表現だと思う…。
 
 
Min Thura Kyaw
“Yabee”は“Oh no”だと思ったぞ。
 
 
Lester Walter


 

    Ui Kotobuki
    Yabbbeee

 
Mark Joseph Roberto
重要なのはイントネーションだ。
 
 
Yahollo Eri
やべー


 
 
AJ Aboga
Yameteはどこだ?
 
 
Udi Gal
Maji yabai。
 
 
Alex Vejar
どうやら学習意欲を奪われたみたいだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は言語によって、有限の脳の中に無限の力を獲得することができるようになった。
ノーム・チョムスキー

 
 
https://www.facebook.com/9gag/