ロシアが千島列島にミサイル防衛システムを配備 “日本とやれると思ってるの?” 【海外の反応】


 
 
本日は、ロシアが千島列島にミサイル防衛システムを配備した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ロシア人は、何千マイルも離れたところで2つ目の前線を作るくらいにばかなのか?
ごめん、おそらく答えなんて求めてない質問だ。

ロシア、クリル諸島北部に防衛ミサイルシステム配備
 
クリル諸島は、日本も南部の4島を北方領土と呼んで領有権を主張している。松野博一官房長官は6日の定例会見で、「ロシアのウクライナ侵略が続く中、わが国周辺を含む極東でも軍が活動を活発化させている。ロシア軍の動向を注視していく」と語った。

https://jp.reuters.com/article/russia-japan-idJPKBN2SQ07G

 



 
 
oliverk1195
ドイツ人として、2つの前線ってのはいつだって良いアイデアだと言うことが出来る。^^

 

    pierogizcebulka
    ヒトラーの最大のミスは、イタリア人と同盟を組んだことだ。
    イタリアは、アフリカで3つ目の前線を開き、ドイツはイタリアを助けるために部隊を送らなければならなかったんだ。
     
     
    pippomaravilla


     
     
    prince_elsa
    特に冬にね。
     
     
    maxgjk
    さらにいうと、ドイツは海を隔てたアメリカにも宣戦布告した。
    アメリカを攻撃するために船/航空機を送り込むことさえ出来ないのにね。
     
     
    lazo997
    ↑日本はやったけどね…。
     
     
    duntan1231
    俺の記憶が正しいなら、ソ連と日本は第二次世界大戦後、平和条約を結んでないんだ。
    そしてソ連は北方領土をずっと占拠してる。
    だから厳密にいえば、まだその2国は戦争中なんだよ。
    多分、ロシアはそれを恐れてるんだね。
    2つ目の説は、核を使用するつもりだから、その報復として東から飛んでるくるかもしれないリスクに対して、多くの対空砲を設置しておきたいってものだな。
    或いは、彼らはただのばかなのか。

 
marxskarls
ロシアは、エンゲリス空軍基地からシステムを移動させたんだよ。
 
 
muffinislove


 
 
bluesummersky37
みんながロシア軍の真の力を知ってしまってる今、ロシアは不安なんだよ。
日本に領土を取り返されるかもしれないってね。
俺は日本を完全に支持するぞ!
 
 
thenumbersmason
ロシアを行進する古き良き時代の日本軍:


 

    sgardener
    だな。


     
     
    orange007
    ↑ロシアが日本に勝った秘密:


     
     
    orange007
    >だな
    ロシアは、重要な戦いすべてで日本人に負けた。
    ロシアが勝ったのは、アメリカが原爆を落としたからってだけだ。

 
limrasson

 
 
justadude87
でも心配する必要なんてない。
それらのミサイルは、おそらくプレステ1のチップのもので、燃料タンクはソーダのボトルで作られてる。
 
 
theillusivemman
いくつかの言語で、ロシアってのはばかを意味するんだ。
 
 
pippomaravilla
ロシアの近隣国家はすべて攻撃的に振る舞うべきだ。
ロシアは無限の国境を持ってて、それに対処することなど出来ないんだ。

 

    tade0
    いや、やめとくわ。
    ロシアの領土は呪われてる。
    だからロシアに圧力をかけて得られるものなどなにもないんだ。

 
johntheglorious
ここのみんなはヘイトワゴンに乗ってるのか?
それとも、ミサイル防衛システムを誤解してるのか?

 

    normalsized
    ロシアにミサイル防衛システムなどない。
    ミサイルがあるだけだ。

 
gamingnightmar
ロシア人は、あまり自信がないんだよ。
もうすぐ、中国を含めた陰謀があるっぽいな。

 

    fnovak42
    それだと日本の近くに対空兵器なんて意味をなさない。
     
     
    horati0
    ベストコリアがもっと領土をほしがってるんだと思う。
    金、聞いてるか?
    北朝鮮軍は、ロシアを地図から一掃できるぞ。

 
fotuniverse
日本がロボットのプロトタイプをテストする素晴らしい機会だ。

 

    normalsized

 
nicolasusw1
ロシアはおそあく、自分たちの軍が崩壊する前に、他の国を攻め始めようとしてるだけだ。
そうすれば、俺たちはウクライナに負けたわけじゃないと言うことが出来る。:D
 
 
farmill
多分、ウクライナのドローンがない安全なところに移動したんだよ。
 
 
d3at45tr0k3
厳密には、ロシアと日本は北方領土を巡ってまだ戦争中だ。
 
 
aldestpislova
ロシアがなにをしようとしてるのか分からない…。
でも、日本に米軍基地があることは忘れるな…。
 
 
jesuspornstar
これこそ、アメリカがポーランドやトルコなどにミサイルがある理由なのか?
 
 
sgardener


 
 
coconutopia

 
 
knezigor
ロシアはミサイルが欠如してるから重要じゃない。
 
 
lopataatomica
日本と戦えると思ってるなら、クレイジーだな。
 
 
console_playing
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
神風の国に対して対空。
 
 
doinggreat
おい、日本はそっとしておけ。
 
 
normalsized
浪人ドローン:


 
 



 
 
 
 
秋元康氏 これまでスターと思った3人の名を明かす「話したくなるエピソードを持っていることが重要」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/03f13349790cc48a98bbe3bcc0bae421055e86e1

>スターだと思う人として、美空ひばりさん、前田敦子、広瀬すずの名を挙げた。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロシアは自分の国の国境がもともと、どこであったのか自分でも分からない。それほど侵略を続けて大きくなった。領土の一部でも返すことになれば、世界各国から返還の要求が出て手がつけられなくなる。
ヘンリー・キッシンジャー

 
 
https://9gag.com/gag/a2KoWYY