彼女の卒業式にプロポーズした男性が猛批判されてるんだが、どう思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、オーストラリアでおこったプロポーズです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ガールフレンドの卒業式で、ボーイフレンドがプロポーズしたことが反発を受けている。
どう思う?


 
注:さて、ここでこの先を読む前に、考えてみてください。
どうして反発を受けてるのでしょうか?
正直、私には全然分かりませんでした…。
 



 
 
ガールフレンドの卒業式で、ボーイフレンドがプロポーズしたことが反発を受けている
 
Clementine Fordという名前のコメンテーターが、彼が自分のことばかり考えてると批判した。
そして彼女は、プロポーズの時に拍手した人たちを指して、こう付け加えた:
どうして男性は、自分でなにかを成し遂げる状況や女性が称賛されようとする場面を見て、こんな風に考えるの?
“この瞬間を俺のものにするつもりだ。卒業した日が、俺がプロポーズした日だとずっと彼女が覚えていられるようにするつもりだ。それが、その日に彼女に起こった最も重要なことだったんだ”
こんなのロマンチックじゃないわ。
彼女が自分で自分のために成し遂げたものは、ある男性と指輪を受け取ることには敵わないと思い出させるものでもあるのよ。
これでみんなが卒業後のパーティで祝うのは、彼女の婚約になるわ。
みんな学位なんてどうでもよくて、指輪だけを見たがるわ。
これは彼女がなにか難しいことを成し遂げたという思い出なのよ。
でもそれは、プロポーズしてくる男ほど感動的でも貴重でもなかったってことになったわ。
 
ラ・トローブ大学は、批判を受けてビデオを削除し、Clementine Fordのフェイスブックの投稿で謝罪した。

 
 
 
andraseles91
個人的に、人前でのプロポーズってのは、ロマンチックと見做されるべきじゃないと思う。

 

    hereiswhereicum
    付け加えるなら、もし誰かに特別に感じさせる方法がスポットライトを当てることしかないなら、その人の息子には悪いニュースだ。
    その人には99の問題があるけど、その人のパートナーはそのうちのひとつだ。
     
     
    harusatoi
    法にそれを禁止することは出来ない。
    人前でのロマンチックな愛の行為を禁止するのを想像してみな。
    人は好きなように行動するんだよ。
     
     
    gear_kraken
    まぁ人前だと、プロポーズを断れないように強いてる可能性高いしな。
    だから一部の男はそれが好きなんだよ。
     
     
    johnhaimovitz2
    ↑彼女にどう強制したんだ?
     
     
    gear_kraken
    周りの人たちはその2人に声援を送って、祝いの言葉を投げかける。
    だからそれを拒否できない女性もいるんだよ。
     
     
    johnhaimovitz2
    ↑なんで拒否出来ないんだ?

 
slav3master
みんなどうでもいいことを気にかけすぎだろ。
 
 
mephman
それは“彼女”の卒業式で、“彼女”の瞬間だったんだ。
その瞬間にプロポーズするってのは、物凄く場違いだ…。

 

    johnhaimovitz2
    そして“彼女”の男は、永遠に彼女のものになることを望み、数百人の前でそれを言うことを厭わなかった。
     
     
    mephman
    ↑卒業式の後にプロポーズするってのが賢明なアプローチだ…。
    彼女から注目を奪ったんだ。
     
     
    johnhaimovitz2
    ↑プロポーズされてるのが彼女なら、どうして彼女から注目を奪えるんだ?

 
tenmori
なんでみんなプロポーズが男のものだと思ってるんだ?
それは両方なんだ。
 
 
leanoapesta
確かに公開プロポーズは、映画で見るほど良いものじゃないw
それでも、殆どのコメントはカレンからのものに見える。
 
 
johnhaimovitz2
もし君のパートナーがプロポーズに対してこんな反応をしたら、結婚をやめることが出来るんだから、君は物凄い幸運の持ち主だ。
 
 
unmarebetiv
プロポーズなんてくそだ!
結婚なんてくそだ!
君が持ってるものやこれから獲得するものの半分を渡せるように結婚するってのは、ファッキンクレイジーだ!
お互いに愛し、尊敬し合ってればいいんじゃね?
 
 
Van Dahilig
申し訳ないけど、受け入れがたいわ。
私がその女の子なら、凄く恥ずかしく思ってるでしょうね。
そして私は、その瞬間を台無しにされた私の仲間の卒業生と大学を気の毒に思うわ。
誰かの結婚式でプロポーズするのと同じことよ。

 

    Erika Agojo
    同意する!💯

 
Luis Rodrigo Álvarez
それは彼女の瞬間だったんだ。
彼は、それを彼女に楽しませてあげて、その後にプロポーズするべきだ。
ひどいタイミングだぜ。

 

    Fabian Stevenson
    多分、彼女がそういうのを望んだんじゃね?

 
Jan Cekal
それはロマンチックじゃない。
感情の恐喝だ。
YESと言うように強いてるんだ…。

 

    Pedro S. Do Nascimento
    まさにその通り!
     
     
    Rachael Beukes
    彼女はNOということが出来た。
    そしてそれは、彼にとってかなり恥ずかしいことになるだろうな。

 
Anette Kivi
それは彼女の瞬間なのよ…。🤦‍


 
 
Livion Livy Sibanda
OK、でも彼女はYESと言ったのか?
ぶっちゃけ、それだけが重要なことだ。
 
 
Cynthia Vajda
これこそ私が旦那に自分からプロポーズした理由よ。🤣
 
 
Hafizuddin Bin Ibrahim
それはフォーマルなイベントだ。
そんなこと出来んだろ。
 
 
Alen Zelenović
これはなにも間違ってない。
俺は、ガールフレンドに彼女の中学校の卒業式でプロポーズしたよ。
そして結婚のお祝いとして俺が受け取ったのは、俺の脚首につけるGPS追跡ブレスレットだ。

 

    Neil Marvin L. Barbon
    彼女が教師だったことをマジで祈るわ。

 
 



 
 
 
 
卒業式ってそんな重要?
私は、自分の重要な出来事を振り返った時に、卒業式なんて出てきません。
でも仮にその卒業式で誰かのプロポーズがあったら?
これはもうずっと記憶に残るし、なによりずっと話のネタになります。
私にとって、そのほうがずっと大事ですね。
この批判の発端となった女性も、よくこんもんを男性と女性の話に持っていけるなって思います。
しかもなんで大学がその女性のとこで謝罪するの?
めんどくせぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなんじゃやることなすこと全部に他の目的があるみたいで、この世の全てが胸糞悪くなるじゃないか。
君が望む永遠

 
 
https://9gag.com/gag/ap9m8jD