DragonforceのイケメンのBABYMETALに関するインタビュー 【海外の反応】


 
 
本日は、イケメンのBABYMETALに関するインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bellrin444
興味深いインタビューだ。


 
注:というわけで、上記画像を訳しますが、画像サイズが小さすぎて、アップにすると字がぼやけるので、間違ってるところがあったらすみません。
 
 
イケメン
Dragonforceの並外れた速弾き男が、どのようにして彼がBABYMETALの最大の擁護者になって、一緒に曲を書きさえしたのかを説明する。
 
 
Q:で、君が初めてBABYMETALを聴いたのっていつだったの?
 
イケメン:俺たちはアルバムThe Power Withinをレコーディングしてたんだ。
それで俺たちは2011年について話してて、このバンドに関する話題を耳にしたんだ。
俺たちはネットでミュージックビデオを観ることにしたんだけど、俺はロックとメタルとJポップをミックスしたものでクールだと思ったよ。
俺は日本文化を凄くよく知ってるから、ショックを受けることはなかったね。
多くの人が“オーマイガッ!彼女たちはなにをやったんだ!?”って感じだったのは知ってる。
でも俺は、クールな組み合わせだし、凄くオリジナルだ。
それに曲が凄くキャッチーでメロディックだから、俺はハマったんだよ。
 
 
Q:どうしてBABYMETALに対するかなりの反発があったんだと思う?
 
イケメン:普通とは違うことをすれば、ヘイトされることになるんだよ。
それが良いか悪いかなんて関係なく、そこには愛と憎しみのインターネットがあるんだ!
正直になろうよ、多くのロックファンとメタルファンは、凄く頑固だ。
彼らは普通とは違うやり方が好きじゃないんだ:流れに身を任せて、自分の仕事をするだけだ。
 
 
Q:どうやってRoad of ResistanceでBABYMETALとコラボすることになったの?
 
イケメン:ファーストアルバムが出る前に、彼らが俺たちにコンタクトをとってきたんだ!
メールのやり取りで、彼らは自分たちが何者かを説明始めようとしたんだけど、俺は“君たちが誰かはちゃんと知ってるよ!”って返したんだ。
俺はサムに話して、2人とも間違いなく大賛成だった。
俺たちは、他のバンドからゲスト参加してくれないかってたくさん頼まれるんだけど、それが新鮮でオリジナルじゃない限り、NOって言うんだ。
でも今回は速攻でYESだったよ。
 
 
Q:君たちにとって、曲を書くプロセスはどんな感じだったの?
 
イケメン:KOBAMETALと話したんだけど、彼は俺たちに“Dragonforceでやってるようにやってほしい。この曲は完成したし、好きになってくれ!”とだけ言ったんだ。
その時点で、歌はなかった。
ただのデモだったんだ。
そして俺たちは、自分自身であろうとした。
とはいえ、BABYMETALのことや、BABYMETALがどこから来たかにいついても考えたよ。
 
 
Q:初めてバンドに会った時はどんなだった?
 
イケメン:俺たちは日本でプレイしたんだけど、俺たちに会いに来てくれたんだよ。
Su-METALもいたし、クルー全体がいた。
実際、面白かったよ。
俺たちはちょっと曲について話したんだけど、彼らはもっとやり過ぎなほどのギターソロを望んだんだ!
OK、クレイジータイムだ!
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
みんなすげえ礼儀正しかったし、敬意に溢れてたし、本物のDragonforceファンだったんだ!
 
 
Q:2015年のダウンロードフェスでの即興的なギミチョコのパフォーマンスについて話してくれないかな。
 
イケメン:俺たちはちょっと奇妙なものが好きなんだ。
それにBABYMETALがダウンロードで決してプレイ出来ないって話もあったから、彼女たちを出そうと思ったんだよ。
俺たちは、Golden Godsのリハーサルをやる前にショーをやったんだ。
初めて一緒にプレイしたのは、ギミチョコのそのパフォーマンスだった。
コンピューターで3回、彼女たちにイントロを送っちゃったから、俺は緊張してたんだな。
それは止まり続けたから、俺はパニックになって、ただ周りを見渡すだけだったんだ。
そしたらすぅが“なにしてんの?”って感じで俺を見つめてたんだ。
俺は彼女にパニックになった姿を見せちゃって、2人で爆笑したんだよ!
リハーサルをやってなかったし、彼女は“おいおいなんだよ、どうしてだ”って感じで完全に動揺してる俺を見れたってわけだ。
俺たちは彼女たちと一緒に笑ったよ。
彼女たちはマジで楽しくて面白い女の子たちなんだ。
 
 
Q:数日後のGolden GodsでのRoad of Resistanceのパフォーマンスは、君がその曲をやった1回限りのパフォーマンスだよね?
 
イケメン:その通り。
俺たちはその曲を1度しかやってないんだ!
だから君がその場にいたなら、それはちょっとした歴史だよ!
ファンやMetal Hammerが、あんな風にBABYMETALを受け入れてるのを見るのはファンタスティックだったね。
その時は、彼女たちと一緒にリハーサルをやったんだ。
あれは忘れられない瞬間だったよ。

 



 
 
Cybornut
それって何年のインタビュー?
今じゃBABYMETALに対してあまり反発なんてない…、よね?
 
 
SuMoa’s Shield
いや、もうBABYMETALに対する反発やヘイトは全然ない…。

 

    NOLA
    ファンからの反発さえあるよ。


     
     
    SuMoa’s Shield
    ↑時々、ファンが1番だね。
     
     
    Cybornut
    never never never

 
FongTaro
どうしてBABYMETALはダウンロードでプレイ出来なかったの?

 

    alolnoto
    限られたスペースだ。
     
     
    Cybornut
    ↑それと…、“認知”されてなかった。
     
     
    ビール
    あとダンロードのオーナーが、元々BABYMETALを好きじゃなかったんだ。

 
FongTaro
イケメンはクールなやつみたいだな。

 

    Cybornut
    彼は面白くもある…。
    彼のストリームをチェックしてみ。

 
 



 
 
 
 
平手友梨奈、日本の芸能界からの〝追放危機〟? 国内のオファーは厳しい状態か:
https://npn.co.jp/article/detail/200026344
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単すぎる人生に、生きる価値などない。
ソクラテス

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/