Metal Hammer:“ロブ・ハルフォードの愛するバンドたち” BABYMETALも 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ロブ・ハルフォードによると、ここに彼の愛するすべてのバンドがある
By Dave Everley
 
メタルにとって、ロブ・ハルフォード以上のボーカルチアリーダーは殆どいない。
ジューダスプリーストのフロントマンは、インタビューやTシャツやインスタの投稿を通して、メタリカやスレイヤーからGhost、BABYMETALまですべてを持ち出して、シーンを代表してきた。
我々は、彼が愛を注いできたすべてのバンドをかき集めることで、メタルゴッドの献身に敬意を表す。
 
 
ブラックサバスに対するロブ
ブラックサバスのアルバムが出た時、他のみんなのようにそのサウンドは私に心底衝撃を与えた。
地元のバンドが注目されてるなんて素晴らしいと思ったね。
彼らのような有名なバンドで歌うという夢に興奮を感じたよ。
 
 
メタリカに対するロブ
最初の数枚のアルバムは、今でも1番好きだ。
Kill ’Em All、Ride The Lightning、…And Justice For All。
あれは素晴らしかった:世界の一部である西海岸のアメリカのバンドがきたんだ…。
馬鹿げて聞こえるかもしれないけど、私が子供の頃、差sンフランシスコはヒッピーの街だったんだ。
ビーズとかサンダルとか、その手のものばかりだ。
そしてその後、この信じられないほど素晴らしい大騒ぎを生み出すこのメタルマニアたちを手に入れるんだ!
ワォ!


 
 
パンテラに対するロブ
1990年代にメタルを救うことにおいてパンテラがどれだけ重要だったかはいくら言っても言い足りない。
特にアメリカでは、物事が穏やかになっていってたんだ。
その後、真のヘヴィメタル精神を獲得してたテキサス出身の4人の紳士が現れた。
あれは彼らのハートとソウルから来たんだ。
90年代のメタルは、パンテラを必要としてた。
彼らは、その後の多くのバンドにとっての切っ掛けだったのさ。
 
 
アイアンメイデンに対するロブ
彼らのアルバムは、New Wave of British Heavy Metalのイギリスの新鮮な血のように感じたし、それはトップのものだった。
 
 
スレイヤーに対するロブ
スレイヤーは、スラッシュシーンから来た音楽を要約し、それをこのやばくて殆ど威嚇するような邪悪なタイプにしたんだと思う。
エクソダスであろうと、テスタメントであろうと、初期のメタリカであろうとね。
それは、そのスタイルに関して彼らをトップにしたね。
 
 
Toolに対するロブ
ヘッドホンをつけて、彼らのイマジネーションに没頭するのが好きなんだ。
そういう気分の時、私はToolのUndertowに没頭するんだ。
 
 
ディオに対するロブ
私はロニーのやったすべてが大好きだ・
Elfからサバスまでね。
でも私を引きつけたのは、凄くマジカルで凄くユニークだから、彼の声なんだ。
 
 
Ghostに対するロブ
Ghostは色んなレベルで重要なバンドだ。
トビアスは、第一にGhostの音楽的強さ、第二に重要なビジュアルの要素を細心の注意を払って作り、追及した。
その2つの要素は、彼のエメリタスの謎と陰謀という世界に私たちを引き込んだんだ。
 
 
スリップノットに対するロブ
彼らのデビューアルバムが出た時、それは新時代を焼く尽くすニューメタルの鬱積した怒りだった。
 
 
BABYMETALに対するロブ
私は大体、彼女たちが最初に始めた時に彼女たちのことを耳にしたんじゃないかな。
あれは2012年か2010年だった。
でもファーストアルバムが出て、ドキドキモーニングのような曲を聴いて、彼女たちが注目を集め始めるまで、彼女たちに夢中になることはなかった。
彼女たちの様子が頭に浮かぶし、音楽は以前に経験したことがなかったものだった。


 
 
Kornに対するロブ
彼らが現れた時、ヘヴィミュージックが向かっていた方向性を彼らは完全に変えた。
彼らは今でも限界を押し上げ、そのことで非難されてる。
だがそんなやつらはどうでもいい。
 
 
Five Finger Death Punchに対するロブ
スピーカーから流れるLift Me Upを聴いた瞬間、“これに参加したい”と思ったよ。
 
 
Rage Against The Machineに対するロブ
彼らはゲームチェンジャーだった。
彼らは、当時そのスタイルを他に誰もやってなかったロサンゼルスで登場したんだ。
誰もあのようなものを上手くやれたとは思わない。
 
 
Emperorに対するロブ
彼らのセカンドアルバムAnthems To The Welkin At Duskが大好きなんだ。
あれはダークサイドからの音の冒涜だからね。
 
 
Alice In Chainsに対するロブ
私には、完全に不意打ちだったもうひとつの音楽のスタイルのように聴こえた。
レイン・ステイリーの声とギタリストのジェリー・カントレルの信じられないほど素晴らしい組み合わせは凄くクールだ。
 
 
Nine Inch Nailsに対するロブ
トレント・レズナーは、殆ど歩いて話をする音楽の百科事典だ。
彼はベートーベンから神のみぞ知る人まで、音楽のことならなんでも知ってるように思える。
 
 
Power Trip、Electric Wizard、In This Momentに対するロブ
私はPower Tripを聴いてる。
彼らのやってることが本当に好きだし、彼らは作品の中でメタルのルーツを参照してるんだよ。
イギリスのElectric Wizardも大好きだ。
凄く多様だし、私もそのすべてが大好きだ。
私はむしろクラシックなメタラーだけど、最近一緒にやったIn This Momentのやってることも好きなんだ。
 
 
それから写真もある…
Trivium


Carcass


King Diamond


カンニバルコープス


Cradle Of Filth


ドロ・ペッシュ


Halestorm


Gojira


アーチエネミー


Kreator


Septicflesh


https://www.loudersound.com/features/rob-halford-favourite-metal-bands
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の偉大さは、どれだけ金持ちになれるかではなく、いかに誠実で、周りの人間にポジティブな影響を与えられるかどうかってことさ。
ボブ・マーリー

 
 
https://www.loudersound.com/features/rob-halford-favourite-metal-bands