インドネシアのビーチでゴミ掃除をするウルトラマンの格好をした日本人 【海外の反応】


 
 
今回は、インドネシア、バリのビーチを掃除する日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ウルトラマンのコスチュームを着ながらインドネシアのクタ・ビーチでゴミ掃除をしてる日本人のSuzuki Hiromasa。

 



 
 
goldgoat
他にも掃除してる人がいるのが分かる。


 

    eldiablabla
    重要じゃない。
    日本人はいつだって良い人なんだ。
     
     
    goldgoat
    ↑それについては疑いの余地はない。
     
     
    goldgoat
    他にも写真を見つけたぞ。


 
anyarmanehcuk

 
 
elrajah
数か月前にバリに引っ越したんだけど、なにがきついかって、そこら中にあるゴミの量だ。
ビーチなんて基本的に、殆どの人がプールを使ってるくらいひどい。
汚らわしいんだ。
海洋汚染の30%を占めるフィリピンのような他の国からも流れてきてることは知ってる。
それでもここの人は単に不潔なんだ。
多くの道路沿いには川があって、その近くに住んでる人たちは基本的に、その川をゴミ捨て場として使ってるんだ…。
それが洗濯で使う水だろうと関係ない。
彼らは家から出てきて、なんでもそこに投げ捨てるんだ。
観光客がゴミ箱を探してるのを見かける一方で、地元の人がタバコをポイ捨てしてるのを見るのってすげえ奇妙だ。
彼らは気にもしないんだよ。
誰もどう振る舞うべきか考えないんだ。

 

    ykaa
    1か月前、まさにその場所にいたよ。
    ゴミなんてなかったぞ。
    北部と南部と周辺の島にも行ったけど、ゴミはなかった。
    でも地元の家の近くにある森にゴミがあった。
     
     
    115848thijs
    ↑同じこと思ったわ。
    去年の夏に行ったんだ。
     
     
    framin
    それは通常、雨期の間だけだ。
     
     
    vontauwetter
    バリは90年代にはすでに汚かった。
    ゴミがそこら中にあった。
    地元の人は気にもしない、或いは掃除することを考えもしない。
     
     
    gek_valentine
    バリに住んでるけど、そういうことをするのは、殆どバリの人じゃないんだよ。
    バリの人がマジョリティのクルンクンに行ってみな。
    最も綺麗な都市のひとつだぞ。

 
hulkstark
“それこそヒーローがすることだからだ”


 
 
djinggoxx
そのゴミは、海から流れ着くんだ。
地元の人/観光客のゴミではない。

 

    indon
    当然、君はいつものように日本人を非難する。

 
elvone
コスチュームを着たひとりの男が写真を撮られたからってだけで、俺たちが掃除してないとみんな思い込んでる。

 

    shut0p
    俺たちも偶に掃除したよ。
    でもひとりの男が掃除しても、100人がどこにでもゴミを投げ捨てる。
    そうしていつも汚くなるんだ。
     
     
    pasta_senpai
    彼らは1日に3回掃除するんだ。

 
sei_handa
インドネシア人がこんな質問をされたことを覚えてる:“なんでインドネシア人は第二次世界大戦後に日本人を嫌わないんだ?”
まぁこの写真がひとつの例だな。
殆どの日本人は、敬意を持ってここに来る。
ビジネスで来た日本人は、給料をちゃんと支払う。
地元の人よりもたくさんね。
バケーションのために来た日本人は、滅多に問題を起こさない。
アメリカやオーストラリアから来た人とは違ってね。
だから、そう、彼らが第二次世界大戦中にやったことを俺たちはまだ憎んでる。
でもそれは時代が違うし、別の世代の人がやったことだ。
俺たちは今の日本人にその責任を負わせたりしない。
 
 
tjohoo123g
一方、スペインでは。


 
 
blackmailrx
クールだね。
 
 
sheikhthanos3
地元の人は恥を知れ。
外国人が自分たちの国を掃除することに頼らなければならなかったんだぜ。

 

    wayan_jon
    俺は地元の人間だけど、明日、スパイダーマンのスーツを買うことを考えてる。


     
     
    sheikhthanos3
    ↑頑張れ、君をサポートする。

 
kickas634
彼は決して掃除し終わらないぞ。
 
 
kbzadbalon
彼は写真のためにポーズをとってるだけなのかもしれない…。
 
 
ilvatya
自分の国を恥ずかしく思うわ。
 
 
azhan01
掃除に関しては、インドネシア人はインド人ほどひどくないぞ。
 
 
angeleyes1999
日本人はどこに行こうと綺麗にせずにはいられないんだ。
 
 
robaiiin
みんなそんなとこで泳いでるの?
 
 
omega__zero
敵と戦うヒーローもいれば、地球を掃除するヒーローもいるんだ。
それってアメージングだ!
 
 
flameohtmn
でも…、日本のビーチだってゴミだらけでは?
お家に帰るんだ、ウルトラマン!
 
 
brunis2k
環境を救うために、ひとりの日本人がアフリカのすべての国以上のことをしてる!
アメージングだ!
 
 
yagyu13
それは俺の子供時代のヒーロー、ウルトラマンタイガだ!
 
 
clickmetwice
世界はもっと多くの日本人を必要としてる。
 
 
hypnofrog
真の英雄だな。
 
 
izanagixz
Suzuki。


 
 
engi3
タイガ=ベストウルトラマン。
 
 
skank_hunt042
彼はただポーズで写真を撮ってるだけだ。
“よくもそんなこと出来るわね!”


 
 



 
 
 
 
偉いなぁ…。
私には出来ない…。
敵やクリスマスなどと戦うことくらいしか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英雄とは自分のできることをした人である。ところが凡人はそのできることをしないでできもしないことを望んでばかりいる。
ロマン・ロラン

 
 
https://9gag.com/gag/aeQ54nW