日本のサラリーマンの現実 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のサラリーマンの現実です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本に住んでるけど、リタイアする前に70歳まで働かなければならない時…。

 



 
 
lkfjgnsljdgld
NetFlixバージョン:


 

    sirjape
    ネイティブジャパニーズパーソン – Netflix。

 
jamesclown
彼らはもっと遊ぶべきだ。
俺は、彼らには美しい森があるって耳にしたぞ。

 

    lurker_kun
    それが問題なんだよ。
    彼らは、そんなに休暇をとれないんだ。

 
marcosisgod
日本の最も有名な大学に進学するためにすべてを捧げてきたのに、労働環境は最悪めちゃくちゃで、最終的にはブラック企業で過労によって命を落とすのを想像してみな。

 

    bioshocker1_0
    君はブラック企業を説明するべきだ。
    あと、ブラック校則のある学校もあるんだぞ。
     
     
    mgrcassandra
    ぶっちゃけ、俺は気の毒には思わない。
    会社は、君に残業を強制することは出来ないんだ。
    彼らに出来るのは、同調圧力だけだ。
    もし彼らが違法なことをしようとするなら、当局に申し立てをしろ。
    そしたら、会社は大きな問題を抱えることになる。
    なのにあまりにも多くの日本人が弱くて、くたばるまで働くように同調圧力を受けるんだよ…。
     
     
    210rsv
    ↑君は理解してないのかもしれない。
    君が従わなければ、解雇されるかもしれないんだ。

 
daaaaaaayyyyyym
アニメの日本のサラリーマン:


 

    spyjer

 
junkballs
彼らの大部分は、会社のために一生懸命働いてるように見える振りをして多くの時間を過ごすんだよ。
 
 
darkanga3l
俺は6カ月間、日本で働いたけど、彼らはマジで度を越えてるぞ。
実際、彼らは、俺が午前8時に仕事に着て、午後5時に帰る理由を尋ね始めたんだ…。
俺は、労働時間は終わったから、続きは明日やるって答えた。
彼らは、プロジェクトがプロジェクトがって言い続けてたよ。
でもヨーロッパの人間だけで構成される俺のチームは、1週間速くそれを終わらせることが出来た。
彼らは俺を経営陣にチクったけど、経営陣は、社員は人間であり、仕事とプライベートな時間のバランスをとる必要があるって言った。
言うまでもなく、ヨーロッパのお偉いさんは、日本の管理職を全員解雇した。
俺は今でも、日本の同僚から、感謝の贈り物を貰ってるよ。
 
 
lurker_kun
俺は日本国外で、日本の会社で働いてる。
俺の上司は日本人で、ここを気に入ってるんだ。
日本のサラリーマンのライフスタイルほどひどくないからね。
そして俺たちの会社は、60歳で定年という決まりになってる。

 

    wowdogesuchname
    パンデミック前、俺も日本国外の日本の会社で働いてた。
    彼らは、まったく仕事文化を持ちこまなかった。
    少なくとも、きつい部分はね。
    残業なんてめっちゃレアだったし、大体時間通りに帰ることが出来た。
    休暇だって常に認められたし、上司は凄いクールだったよ。

 
no_wai
ドイツの現実のサラリーマン:


 
 
mercymercymercy
リタイア出来るの?

 

    velocibiology
    リタイアを強制されるんだけどね。

 
astral_traveler

 
 
npcman
世界で最も良い国だけど、仕事文化は改革する必要がある。
 
 
agent_doge_47
鬱や少子化の原因となってるこの狂気に対して、日本政府はどんな解決策をとるのか?
もっと酒を飲め!だ。
これマジな話だからな。
 
 
cyan0
スペルミスしてるぞ。
サラリーマンじゃなくて賃金奴隷だ。

 

    manuel_drekinn
    日本人は、社畜 (Shachiku)って呼ぶんだよ。

 
buchstabe_a
これが本物のアニメのサラリーマンだ:


 
 
devilscock
ここスウェーデンでは、74歳だぞ。

 

    mefromspace
    こっちは65歳だ。
     
     
    telyrion
    ↑こっちは67歳で、オプションで69歳までだ。
    あれ、オプションって言った?
    必須ってことね。

 
limrasson
サラリーマンはオフィスでなにをしてるんだよ。
 
 
aabbccddxyz
ごめん、サラリーマンって一体なんなんだ?
 
 
umitan
サラリーマンの人生は、時々酷いものなんだ。


 
 
waaaaarriiiiio
デンマークでは、定年は66歳から68歳だ。
でも移民の増加によって、73歳まで引き上げる予定になってる。
 
 
hyderg
リタイア?
ハハ…、夢を見るのはやめろ。
 
 
dalamename
オーストラリアの定年は67歳だね。
 
 
krauzer33


 
 
piikkipallo
なんでみんなリタイアを楽しみにするんだ?
高齢で疲れ果ててるのに、なにをするつもりなんだ?
俺はむしろ、もう無理ってなるまでは働き続けたい。

 

    rrrrrrrmmmmmm
    週3日の6時間労働で、食べていけるくらいの給料を貰えるなら、永遠に働くよ。
    それ以外はありえない。

 
dushmanherc5
俺は日本人であるよりソマリア人であるほうがいい。

 
 



 
 
 
 
生産性がどうとか言われるけど、上の人間が変わらない限り、どうにもならないと思います。
自分たちに都合の良いとこだけ欧米を真似ようとし、都合の悪いことは完全スルーの経営陣。
そんな人間が、下の人間の生産性を求めても無駄に決まってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無益で希望のない労働以上に恐ろしい刑罰はない。
アルベール・カミュ

 
 
https://9gag.com/gag/a1PRxBw