日本で酔いつぶれると、物を盗まれるのではなく、逆に貰える! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本で酔いつぶれた時に起こることです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本では、酔いつぶれた人から盗むのではなく、水をあげるんだ。

 



 
 
jtbmup
彼は日本人だから片付けずにはいられず、道にボトルを残しておくわけにはいかないから、困っちゃってるんだよ。

 

    desxonqwertgd
    その上、公共のゴミ箱がないから、家まで持ち帰らなければならないんだ。
     
     
    deadlymercury
    ↑ペットボトルのゴミ箱なら、すべての自動販売機/コンビニなどにあるよ。
     
     
    gistrovlade
    ↑conbini.. nihonjin desu ka?
     
     
    deadlymercury
    ↑ただ住んでいますここに。(注:原文ママ)
     
     
    gistrovlade
    ↑私はデュオリンゴに住んでいます(注:原文ママ)
     
     
    shogrran
    困ってる?
    ペットボトルの水が幾らするのか知ってるのか?
    片づける必要なんてないんだよ。
    俺は日本で酔っ払った振りをして、ペットボトルの水を手に入れるわ。

 
jikshaw
一方、その酔った男は:


 
 
tpodlol
なんらかの変ないじめのように見える。

 

    skyrimsfinest
    同じこと思ったわ。
     
     
    kotechnik
    吐いたらめちゃくちゃになるからだよ。
    水で掃除しなければならん。
     
     
    ilkerion
    間違いなく、恥ずかしいわな。

 
wild33
おいおい、酔ってるんだぞ。
彼は魚じゃないんだ。
 
 
faus8t
日本で酔っ払いたいわ。

 

    dreadknought
    面白いぞ。
    俺は六本木(外国人が飲みに行くところとして知られてる東京の地区)に飲みに行ったんだ。
    でも問題は、深夜は電車が走ってないことだ。
    だから基本的に、朝の6時まで電車は走らないから、留まることになるんだ。
    クラブやバーはずっとやってるし、24時間営業のマクドナルドもあるから、酔っ払いのおつまみが必要でもそこに行ける。
     
     
    peterxfile
    ↑そうそう、午前0時移行は、環状線しか走ってないきおくがある。
    俺の記憶が正しければね。

 
remilia1503
それはその男に恥をかかせるためだと言って間違いないと思う。
 
 
mrlucky129


 
 
commander411
日本で酔っ払った振りをして、ペットボトルの水を集めて、それを繰り返して利益を出せ。
 
 
weslythec
前は日本をポジティブに考えてた。
でも東京に行った後、あーいう外国人嫌いを持ち上げるのはやめたほうがいいと思ったんだ。

 

    deathcoil06
    どこでも人は同じだと気づいてるか?
    悪いやつもいれば、良い人もいるんだ…。
     
     
    iamtrex
    みんなどこでも同じだと気づいたんだね、おめでとう。
     
     
    shikimiki123
    どんな経験をしたんだ?
     
     
    weslythec
    ↑俺の経験の大部分が、ちょっと不愉快だと思ったんだ。
    日本人は、外面は良いように思えるけど、やり取りすると、いつも嘘っぽさを感じたんだ。
    特にレストランの無礼な従業員で何度もあった。
    でもこの経験自体は期待じゃないよ。
    だって観光客として日本の現実を学んだしね。
    だけどなによりイライラするのは、日本をなんらかのユートピアかのようにリスペクトしてる人たちだ。
     
     
    shikimiki123
    ↑興味深い。
    俺は1年、日本で暮らしたけど、無礼な目に遭ったことはなかった。
    だからなんらかの文化の違いなんだろうね。
    でも違う文化の人にとっては、無礼に感じるかもしれないってのは理解出来る。
    俺はフィンランド人だけど、母国よりずっと礼儀正しいと思ったね。
     
     
    shikimiki123
    >やり取りすると、いつも嘘っぽさを感じたんだ
    悪いけど、どんな無礼な目に遭ったかを説明してもらっていいか?
    だって俺だって、イギリス人やアメリカ人とやり取りすると、似たようなことを感じると思うし。

 
vignitres
彼にボトルをあげた最後の数人が、なにを考えてたのかを考えると面白いね。
“あぁ、酔っ払いじゃん。みんな彼に水をあげたんだな。ふむ、5000ガロンくらいあるから、もうちょっと増やしておこう”
 
 
solidost
30リットルくらいの水があって、どこのどいつがもう1本必要だと思うんだよ。
 
 
jmhd
多くの仕事とストレスか?
酔え!
日本人が君に無料の水をくれる!
 
 
romanspring
おそらく、彼の後ろにある吐しゃ物を綺麗にしてほしいからだよ。
ロッテルダムで酔っ払って、道で吐いたんだけど、少なくとも5人は水とペーパータオルを持ってきてくれたよ。
オランダ人が大好きだ。
 
 
blueeyesgirl
多様性を必要としてる。


 
 
ferynice
なんのための水なんだ?
プールか?
 
 
poemkeeper86


 
 
feetkisstherose
俺の国では、君のスマホ、財布、車のキーでさえ盗まれるぞ。
そしてどの車がそのキーで開くか探しに行くね。
友達と一緒に、1度それをやったことあるんだ。
 
 
fvogl


 
 
firestorms
最初の1、2本は素晴らしい。
でも残りはばかげてる。
 
 
mcstig
日本は世界がリスペクトし、そうあろうとするべきモデルだ。
 
 
3fing3r
ペットボトルの水が恐いから泣いてるところだと思ったわ。
 
 
motiveunknown
日本人は親切で知られてることは分かってるけど、こんな度を越えたことをするだなんて信じられん。
これは明らかにでたらめだ。

 
 



 
 
 
 
こんなの見たことないw
でも、一緒にいた人が彼を残して帰るわけないから、これはネタでしょうね。
場所は神田かぁ。
1、2回行ったことあるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔っぱらった時に約束したことは、しらふのときにも実行せよ。そうすれば、酔っている時は何も言わない方が無難だとわかるだろう。
アーネスト・ヘミングウェイ

 
 
https://9gag.com/gag/amAvw1V