東京のSHIBUYA SKY “パリより美しい” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、SHIBUYA SKYです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のビルの屋上にあるエスカレーター。

@strangethingschannel Escalator On The Top Of A Japanese Building #travel #fyp ♬ sunet original – StrangeThingsChannel


https://www.tiktok.com/@strangethingschannel/video/7198616545814252806
 



 
 
col_cab0om
高所恐怖症の俺:


 

    gobrrr
    エスカレーター恐怖症の俺:


     
     
    slicedairlayer
    俺が7、8歳の時、家族で9階建てのモールに行ったんだ。
    7階のホールの長いエレベーターに乗った時、子供がジャンプし続けてたから、エスカレーターがすげえ揺れてた。
    それが今までで心臓発作に1番近いものだね。

 
petrepopa1981
パリよりも美しい。

 

    c_rook
    ほんとだな。
    完全に文化的/民族的な純粋性だ。
     
     
    _hms_warspite_
    ↑パリで最悪なもののひとつがパリジャン自身であると、ちょっと皮肉だな。
     
     
    rocokovac04
    ↑パリのネイティブを見たのか?
    伝説は、彼らは絶滅したかもいれないと伝えてるけど、絶滅寸前ってだけだと思う。
     
     
    2girls1kiss
    そんなの難しいタスクじゃない。
     
     
    bobysmith
    うん、確かにな。


     
     
    bratislaboy
    ブラジルのゲットーでさえ、パリより良い場所だよ。

 
darksniperawp

 
 
foobawooba
それってなんてビル?

 

    senorbasura
    スカイツリーのように見える。
     
     
    theanaliser
    それは渋谷のスクランブル交差点の最上階だ。
    エレベーターのとこ全体がガラス製で、めっちゃ怖いんだよ。
     
     
    salemx460
    SHIBUYA SKYっていうんだよ。

 
69wityourmom

 
 
momcilo
コンクリートジャングルだな。

 

    uchihaballs
    だな、見てるだけで不安になる。
    狭いエリアに凄くたくさんの人々。
    遠慮するわ。

 
rworld
スカイツリーの上で撮った写真だ。
間違いなくバケーションで行った最高の場所のひとつだね。


 

    b4shi
    うん…、これはめっちゃ悲しくなる。
    だって俺がスカイツリーに行った時、靄と雨と雨雲以外になにも見えなかったしね。
    もやのかかったグレイの壁を見てるみたいだったわ。
    スカイツリーではなにも見えないかもしれないと言われてたんだけど…、それでも行ったんだ。
    大阪に行くために東京最後の日だったからね。
     
     
    aaaaaaakkkkkkkk
    視界に入る自然がない。
    密集してるわ。
    子供たちは、これを“信じられないほど素晴らしい”と考えるんだよ。
     
     
    b4shi
    ↑東京には美しい公園がたくさんある。
    すべて建物の間にあって、見えないだけだ。
    これは2018年に親友と一緒に初めて東京に行った時に撮った写真だ。
    そこから多くの公園を目にして、そのうちひとつに行ってみることにしたんだ。
    レスで公園の写真も見せるよ。
    ちなみに、この写真に写ってるのは東京タワーで、世界貿易センタービルから撮ったんだ。


     
     
    b4shi
    ↑東京にある多くの公園のひとつだ。
    マジで世界最大の都市のひとつにいるようには感じないぞ。
    俺の勘違いじゃないなら、旧芝離宮恩賜庭園だね。

 
emergencita
地獄のように見える。
見渡す限りコンクリートだ。

 

    mv_faptain_
    実際、かなり素晴らしいぞ。
    東京は、素晴らしい庭園や公園がたくさんあるんだ。

 
denissilvers
行きたいなら明日行けるってことを知ってるとなんか変な気持ちだ。
俺のオフィスから徒歩46分なんだよ。
 
 
kreaboilc
緑がなくなってグレイのコンクリートだけが残る時だな。
 
 
serialchiller2
見渡す限り木がない。
悲しいコンクリートの場所ってだけだ。
 
 
sundaysonic
エスカレーターってのは、建物の中で目にすることが多い。
外では滅多に見かけない。
 
 
d_b1313
その街を決して去らない人たちがいる。
すげえでかい。
 
 
tensigh
渋谷大好きだよ。
 
 
blackgayjewish
そこは世界で最も地震が多い都市であることを忘れるな。

 

    mv_faptain_
    そして彼らは東京でこういうものを建てた。


     
     
    spensert
    ↑それはデジモンのエピソードのひとつを思い出させる!

 
urhony90
東京はアメージングだ!
 
 
somepersonn
ゴジラがいつも破壊してしまうことになんら不思議はない。
 
 
malcolmjameson
アメリカ人はこのエスカレーターを使うことは出来ない。
 
 
orgrimthetroll
11月にそこに行ったよ。
すげえ素晴らしい眺めだ。


 
 
villain222
その音楽はひどいけど、日本にはあらゆるクールなものがあるってことは否定できない。
 
 
0xsky
俺には、そこに行く金がない…。


 
 
davidhitchcock
そこ行ったことあるよ。
東京がどれだけ綺麗でちゃんとしてるかを気に入った。
美しいんだ。
それに人々は礼儀正しく、フレンドリーで、助けてくれる。
世界で最高の都市だね。
 
 
userboss
Yamete Kudasai


 
 



 
 
 
 
これは私には無理ですね…。
最悪なことばかり想像してしまいそう…。
そして東京に緑はたくさんあります。
皇居に行けば、あの緑の中で昼寝したくなる。
虫さえいなければ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自らの恐怖心を理解することが、物事を本当に見るということの始まりである。
ブルース・リー

 
 
https://9gag.com/gag/a4oop0A