日本では、夫が給料をすべて奥さんに渡し、奥さんが金を管理する 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本は男が奥さんに給料を全部渡す、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本では、男は奥さんに給料をすべて渡す。
 



 
 
tokyotengu
以前よりは一般的じゃないけど、今でも珍しいってわけじゃない。
通常、日本人の所帯持ちの男性は、喜んで妻に金などを管理させる。
奥さんが請求書の支払いをし、子供の衣服やあらゆるものを買うんだ。
夫は、ビールやたばこなどを買う、まずまずのお小遣いを貰う。
でも金曜の夜に仲間と飲みに行って、1か月分の小遣いを使い果たしてしまったら、給料日前に奥さんにビール代をねだらなければならないかもしれない。
まぁそのシステムが日本特有だとは思わないね。

 

    kabulinpekka
    それいいね。
    女性が働いてて、男性が専業主夫で、女性が彼に給料を全額渡すって場合もあるの?
     
     
    donkeypong
    う~ん、そうかもな。
    女性が家の財政を管理することは昔は普通だった。
    でも夫が妻に金をねだったり妻の口座に預金をするなんてものは聞いたことない。
    夫が100%の所有権とコントロール権を持ってて、ビールのためにねだるなんてことはなく、ただ買うだけだ。
    ただ、夫は家計の限界を分かっていて、使いすぎてしまったら妻から文句を言われるかもしれないってだけだ。
     
     
    darashabdol
    ビールを頼めば手に入るんだから、なにが問題なのか分からん。

 
3leebras
アメリカ人女性でそれをやってみ。
君はホームレスになって、破産する。

 

    ocicato

     
     
    merdouie
    そして訴えられる。

 
a_knappo
多くの文化で、家庭の金を管理するのは女性だよ。

 

    roadrunner_78
    それで上手くいってて、みんなハッピーなら、問題ないと思う。
     
     
    breznit
    ↑俺の文化でそれが事実なら、俺はそうする。
    でも事実じゃないから、それは適切でさえない。
    これは、欧米世界の女性を保護するための多くの法律や規制が、男性が家計を管理する/稼ぎ手であるという事実を前提にしてるからだ。
    そうじゃないなら、法や規制は女性に甘すぎる。
     
     
    roadrunner_78
    ↑いつだって2人で決めるべきだ。
    金のやりくりが上手くほうが、管理をするべきなんだ。
    個人的に、どっちが稼いでるかは関係ないと思う。
     
     
    dukanalratte
    うん、俺は金を必要とせず、妻は金が常に必要だからってだdけで、俺も同じだ。
    それは食べ物のためかもしれないし、子供のためかもしれないし、支払いのためかもしれない。
    でも信じようと信じまいと、俺が金を必要としてるなら、金を貰う。
    男ってのは哀れなんだ。

 
hfhfhdgjdghh
男が週に1回、現金で給料を貰ってた時は、世界中で同じだった。
妻はそれを受け取って、酒やギャンブルで浪費しないようにしてた。
 
 
kapitanwpierdol
あぁ、うん。
有名なアジアの家父長制社会ね。
 
 
everquestgirl
昔はそれが普通だった。
男は仕事に行って、金を家に持って帰り、女は金の管理や支払いを含めて、他のほぼすべてをやった。
それは50年代には普通だったんだ。
聖書でさえ、女性が金を扱い、価値ある女性は金を引き受けて、利益を生み出す(たとえば布を織ったり、ビールを醸造したり)人とされてた。
“男性は、女性を抑圧して、子作りや料理のためだけの存在にしてきた”というフェミニストの物語が、完全なでたらめであるというもうひとつの理由だ。
 
 
icitsumming
日本では、奥さんが家族や家をちゃんとケアするからだ。
夫が収入のために必死で働いてる間、妻は掃除や洗濯や料理をするんだ。
日本の妻は、夫が外で働いてるのと同じくらい、家事を何時間もして働いてるんだよ。
 
 
bradsteven7
俺と俺の嫁は、共同名義口座を持ってる。
でも嫁が金を全部持っていっても、俺は気にしない。
おそらく嫁は俺がばかみたいなものを買うのを阻止してるくれる。
嫁のほうが節約が得意だしね。

 

    bonecrime
    俺と俺の嫁は逆だよw
    嫁の金がどうなってるのか、俺は知りもしない。
    でも服の荷物が延々と郵送されてきてるね。
     
     
    bradsteven7
    ↑それはひでえ。
    俺は結婚して6年だけど、食料品を除いて、嫁が買ってきたものなんて鉛筆削りと色鉛筆用のケースだけだ。
     
     
    bonecrime
    ↑生活費に自分の金を入れてくれてる限り、問題ないよ。
    でも嫁は、俺と比べてそこまで収入は低くないのに、“お金がないわ”ってよく言ってくるね。

 
wololo07
それクレヨンしんちゃんとドラえもんで学んだわ。
嫁が夫に知られることなく、へそくりを貯めることになんの驚きもない。
 
 
apsisx
俺は自分の口座に給料を入れるけど、すべて俺が金を出してる。
あと、定期的に妻に金を送金してる。
妻の口座にある金は、すべて俺たちの貯金だ。
でも高いものを買う時は妻に相談しないと出来ない。
それは俺はばかなものを買うのを阻止するのに凄く有効だと思うね。
そしてもし嫁が離婚することにしたら、嫁がすべてもっていく…。
 
 
bobdobbins
うん、お小遣いね。
俺は嫁とそれをやってるよ。
嫁が金を持つ。
それは嫁により安心感を与えるから、良いことだね。
そして俺は仕事に集中できる。
 
 
laki666
それこそ、子供がどんどん減って、日本が消滅しようとしてる理由だ。
 
 
23q2wdasfcvszad
どの国だろうと、そんなものは一般的じゃない…。
それはシンプのやることだ。

 

    dragonblade92
    男が仕事に出て、女が家事をやってる時代は、もっと一般的だったんだよ。
    食べ物や衣類を買う必要があったから、女がほぼすべての金を持るんだ。
     
     
    apers0n
    あぁ、アメリカ人だな。
     
     
    raymonddicksen
    文化が違うだけだ。
    アジアの女性は出費や自分の子供に厳しいってミームを目にするだろ。
    アジアでは女性が、家を良い状態に保つ人なんだ。

 
incontinentiana
それが日本の結婚率が低い理由だよ。
 
 
deadpools
俺が家で唯一の男だ。
俺は嫁に金をあげることが出来るし、嫁は跪いて施しを乞うことが出来る。
 
 
greyanderson88
ガールフレンドとそれをやったら、10分後には彼女は58足の靴を持ってるだろうね。
 
 
raymonddicksen
日本ではママが金を管理することを知ってるくらい、俺は多くのクレヨンしんちゃんとドラえもんのエピソードを観たよ。
 
 
yoopyoopmf
イギリスでも昔はそれが一般的だった。
夫は金、妻は家事の責任を負ってたんだ。
 
 
aepyornis
或いは、そういうフェチだな。
 
 
zyklonberg1
欧米の女性と日本人女性は同じじゃない。
 
 
tendiekrabs
なのに日本人は、自分たちの社会はフェミニズムに毒されてないと言うんだよね。
 
 
eldiablabla
日本人女性と結婚したけど、共働きで、俺たちは共同で口座を持ってて、そこに毎月家賃や食費などを入れてるね。
でもそれは夫婦によるんだと思う。

 
 



 
 
 
 
日本も変わりつつありますよね。
共働きが普通になっていってますし。
でも、金遣いが荒くない方が管理したほうがいいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性にも職業の門戸が開かれている今、女性は経済的に裕福に生きるか、或いは結婚して子供を産むかの自由を持っている。しかし後者を選ぶ場合には、仕事を捨てなければならない。そして家計を夫の収入に頼ることになる。夫の収入も、自分が以前稼いでいた収入と対して変わらない。これまでは独身女性一人を養っていればよかったところ、夫の収入だけで家族全体を養うことになり、生活は苦しくなる。これでは、女性は母親になることを躊躇うことになる。
バートランド・ラッセル

 
 
https://9gag.com/gag/amAdKgX